Nicotto Town


柚羽の生態


好きなゲーム2

画像

 というわけで2つ目の画像。

 取引に応じず戦いを挑んで相手を本気にさせちゃったので、本
性のドラゴンになって襲いかかられてしまいました。
 正体あらわす時にシッポで周りの物をなぎ倒したので、宝箱の
中身がこぼれて玉座も後ろに吹っ飛んでます。
 別の階から回り道でたどり着ける隣の部屋には伝説の剣が眠っ
ていますが、どうやら見つけられないままラスボス線に突入しち
ゃったみたいですね。こんな事で悪のドラゴンに勝てるんでしょ
うかw

 『ええい、こんなヤツに世界の命運を任せておけん!!』

 とおっしゃる勇者の皆様、ぜひお城に侵入して戦って下さい。

 その際、ドラゴンの手下の犬っぽいモンスターと猫っぽい
モンスターが現れるかもしれません。くれぐれもご注意を。



 しかし、ゲームも進化しましたね〜。昔はドット絵でカクカク
動いてたのが、今や本物の映像と変わらないレベルにまでなって
ネットで見知らぬ人と一緒にプレイできるようにまでなりました
もんね〜。我々がじーさまばーさまになる頃には、どこまで進化
してるんでしょうね?

 

アバター
2012/06/15 23:28
宝箱も燭台もかなり再現されてますね!
ドラゴンに占拠された玉座の間…!戦士コスもかっこいい~^^

ほんとに最近のゲームは進化して、ネットにつないでできるタイプのものが増えてきましたね。
ドラクエシリーズの次作のⅩも?
でもキャラデザの鳥山さんはずっと変わらないんですねー^^
アバター
2012/06/05 21:41
 Re.ねこまみさん


 本当のゲームでは、伝説の剣は別のフロアにあるんですけどねw画面がちょっと寂し
かったので、マップをねつ造しちゃいましたw
 私もixが一番プレイ時間長いですね〜。携帯ゲーム機って言うのにちょっと反発心が
あって半年程購入を控えてたんですけど、すれ違い通信の誘惑に負けて結局買いました。
 なので、地図集めは若干苦労しました。それでもあの時はまだ都会にいたから何とか
なりましたけど、あれが田舎だったらリアルタイムで買っても地図集めは相当苦労した
と思います。内容は面白かったけど、システム的に田舎者には辛いゲームでしたね^^;
 xも、初めてのネットワークゲームと言う事で不安が無いわけじゃないけど今までの
シリーズでも、初の要素が加わっても『らしさ』が残ってて期待を裏切らないできだった
ので、今度もきっと大丈夫だと信じてます。

 Re.千鶴@ゆきさん

 そうですね、いちおう『2大RPG』って言われてますもんね^^
 今度の『X』は、また据え置きタイプのハードに戻るみたいですが、そのかわり
ネットゲームになるみたいです。もしゲーム世界で出会えたら、一緒に冒険しまし
ょう!!
アバター
2012/06/05 17:35
RPGといえば、これとFFですよね~^^
(こっち派なので、FFはやったことありませんが・・)
また新しいのが出たら、やりたいなと思います。

でも、前作はDSのちっこい画面とにらめっこしてたら
メガ痛くなったので、大きな媒体希望です。

アバター
2012/06/05 16:01
ドラゴンの迫力もあってかなり再現されてますね~^^
すごい☆
私もこのゲーム大好きです♪
小5ぐらいの時にⅢを友達の家で遊んだのが始まりです(←年ばれるw)
でも一番遊んだのはⅨです!
素材集めや最強の防具作りも頑張り、地図もかなり集めましたw
8月にはⅩ発売ですが、ネットでの冒険てどうなんでしょうね~?
今までの感じが損なわれないといいけど…
でも楽しみです~^^
アバター
2012/06/04 23:16
 Re.美紗さん

 大丈夫!!今はネットで攻略法が簡単に調べられますからw

 Re.もももさん

 実際のゲームでもこんな感じで2段階に変身するんですよ〜w今現在ナンバリング
タイトルの作品だけで9まで出てますが、基本的な要素の8割がたはすでに1作目か
ら完成しています。
 そう考えるとやっぱりすごいゲームなんだと思います。

 最近のゲームはビジュアル重視で中身が薄いゲームもけっこうありますね〜。1回
クリアしたら飽きちゃうようなゲームってちょっと残念な感じがします。
 昔のゲームは、単純な分奥が深いですよね。技術的な問題含めて制限が多い中で、
どうやったら面白い物ができるのか、制作者側も必死だったんだろうと思います。

 ↑の作品の例で行くと、このゲーム丸ごとのメモリって今のゲームじゃイラスト1枚
分のデータ量でしかないんですって。たったそれっぽちのデータであれだけの物が作れ
たって、すごいなーって思います。
アバター
2012/06/04 22:02
なんというラスボス、
これは勝ち目ないw

・・・しかし技術はすごいと思うのですが
昔のゲームでも面白いものは今でも面白いですね。
技術と面白さは必ずしも一致しないような気がします。
アバター
2012/06/04 21:03
最近全くやってなので・・きっとクリアできないでしょうね~^^;
やっぱ大きいドラゴンいいな~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.