Nicotto Town



連絡網


今週木曜日のコーラスは、練習会場の都合で
いつもの音楽室が使用できないため、団地の集会所で行うことになっています。
前回の練習の最後に、大声でお知らせしてあるのですが〜
念のために...きょうまた、連絡網で流しました。
聞いてない人がいたり、忘れてしまったり・・
けっこうあるんです・・
スケジュール票も作成して渡してあるのに・・
なにしろ...メンバーの半分は、前期高齢者 及び 後期高齢者ですから〜
しかたない・・

連絡網は〜
ソプラノ
メゾソプラノ
アルト 
...の、各パートごと 3列になっています。
私は、それぞれのトップの方に流す役目です。
メゾソプラノのトップ:83才のSさんは私の仲好しさんでもあり、
それゆえに・・
連絡網の用件を伝える電話で、延々と長話に発展してしまいます><
が〜、それも しかたない・・
一人暮らしの彼女は、一週間も人と話をしてない事があるのですもの・・

彼女は、とてもしっかりと自立した83才で、
忘れるってことが まず、ありません。
皆がこうであれば、連絡を流さなくても済むのになぁ・・



アバター
2012/06/04 22:26
りんごさん
はい、かくありたいです!
彼女たち先輩方を見ていると
老いは怖くないとさえ、思えて来ます。
アバター
2012/06/04 22:20
みなさん元気なんですね~
老後はかくありたいというお手本のような方々ですね。
アバター
2012/06/04 21:56
ハリーさん
20人中6人が一人暮らしです。
指揮者が84才、もう一人85才のかたがいらっしゃいます。
このお三方は、魔女です!
かくありたいと、常々思います!
アバター
2012/06/04 21:48
杏花さん
連絡網を回すのは煩わしい..と受け止める方もいらっしゃるので、
むやみに連絡を流すのも、善し悪しと思っているのですが...
月2回の練習を欠席しないようにと、カリスマ指揮者のきつい御達しです^^
アバター
2012/06/04 21:02
その方のような一人住まいの方って多いのでしょうね~
しっかりとした83歳は凄いですね~^^
アバター
2012/06/04 19:43
連絡網を回す方にとっては
きちんと全員に回ったかどうか、とても気になりますね~
ましてやご高齢の方が多ければ
連絡網事態が回っても、その連絡内容を間違って覚えていたりとか・・・
気配りのできるメイさんだから
みなさんも頼りにしているのでしょう^^
お疲れさまでございます<m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.