Nicotto Town



梅漬け

今年小梅が18kg収穫できた。木が弱っているので昔のように40kgも

採れることはないけど、梅漬けを作るには3日がかり。

仕事が忙しい時期と重なるので夜のお仕事となる。

今夜最後の2kgを漬けて終了。

小梅でも7月には干して柔らかい梅干しに仕上げます。

アバター
2012/06/05 18:56
梅はうめぇ~よ。一番いい時期に収穫してすぐ漬けるからいい仕上がりになりますよ。
アバター
2012/06/05 14:38
自家製の梅かぁ・・・売ってるのとはまた違うんだろうなぁ。。。o(゜^ ゜)

梅干だけの日の丸弁当もまたいいかもw
やっぱり、梅はうめぇ~ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
アバター
2012/06/04 20:28
いいないいな~ 
アバター
2012/06/04 19:52
うんうん、panさんの所へ届けてあげたーい。

お砂糖を入れて作りますので塩は最低限で済みます。好きな人は何個でも食べられるそうです。
アバター
2012/06/04 19:49
ああああ・・・。
うまそ・・・。

かなちゃんの近所に住みたい~~♡
おすそわけ~~~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.