Nicotto Town



わらび


昨日親からわらび(山菜)をもらいました^^

多分、いつも通り山に行って採ってきたもの。

さっそく今朝はかつお節と醤油で、夕飯は山菜うどんにして食べました~。

うん!

やっぱり旬物は美味しい♪

明日は何して食べようかな^^

アバター
2012/06/06 22:09
山菜って、高級食材なんですか!
これまで知らずにガツガツ食べてたなんて…もっと味わって食べます~(>_<)
親族親戚が毎年山菜採りに山に登りたくなる気持ち、ようやく分かりましたw

ジュンベリー、初めて聞きました!
逆にそらは、ジャムはよくある市販品のものしか食べた事ないので
収穫した素材使って手作りしたジャムは、ホントに美味しいんでしょうね^^

例えお店で買っても、もったいなくてしばらく使えなそうですw
アバター
2012/06/06 21:04
そうなんですか^^
買ったことないとは・・

すごく、すご~~く高いんですよ!
高級食材です^^

あ、秋は、ジュンベリーを毎年、この時期収穫します^^
で、ジャムにして、いただきますよ♪ 

格別です(*^_^*)
アバター
2012/06/06 18:10
秋さん^^
そらは店で買った事ないので、味比べは出来ませんが…
よく言う「自分で採った物は格別に美味しい」って感じですかねー♪
アバター
2012/06/05 22:12
山菜・・好きです(*^_^*)

お店で買うことが多いです・・

新鮮な山菜のお味は、また格別なんでしょうね^^
アバター
2012/06/04 21:54
まやさん^^
そらは今年の春先に自ら山菜採りに行きました♪
実家を離れているので、今年は食べれないかなと思ってましたが…
山菜採りに行くのも楽しいですし、それを食べるのもまた楽しいですよね^^
アバター
2012/06/04 20:45
わらびですか^^いいですね^^
昨年は職場のおばさん^^;に誘ってもらって山へ山菜採りに行きました^^今年は行けなかった><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.