Nicotto Town



教えなきゃよかった><

『この地名はなんて読むんだろ? ジオくん 読めるか?』とT課長

『どれですか?』

昨日の午前中 まだまだ忙しい時間帯のことでした☆

『あ~これですか ”わらび市”ですよ さいたま市のすぐ南ですね』

『へ~ これで ”わらび”って読むの? 山菜の ”ワラビ”だよな?』

『そうですよ でも 蕨市って さいたま市には参加しなかったんだ~』

とまあここで話がすんなり終わっていれば T課長は読めない漢字が

分かり ジオは ”うんちくシュミ”を満足させることができて万事OKだ

ったのですが・・・


『あ~〇〇さん?(メーカーの営業マンです) 実はお願いがあって~

(中略) ところでおたくの事務所のある ”わらび市”ってワラビが取れ

るのかい? 取れないの? じゃあ昔はいっぱい取れたんだろうね~』

などと電話で言ってみたり

『Mさん(事務員さんです) この漢字読める? 読めない? わらび市

って読むんだってさ~ 普通読めないよな~ だいたいさ~(後略)』

とか言ってみたり あ~だこ~だと やかましいことやかましいこと・・・


(午前中はみんな忙しいんだから 事務員さんを呼び止めてそんなどう

でもいいことで話かけてんじゃねぇよ あ~やかましい)

(ほら~ Mさんだって ”どこまでこの話に付き合わなくちゃいけない

の?”って想ってるよ・・・)



この場合「口は災いのもと」ってのとは少々意味が違うのでしょうが 

(あ~ ジオが教えなきゃよかったのかぁ)と後悔しましたねぇ
 

こんなオヤジの一人や二人 皆さんの身の回りにもいませんか?w




アバター
2012/06/05 08:35
子供みたいでちょっと可愛いなって思いました。 よしよししてあげたい。
アバター
2012/06/05 08:26
文字分が凄いかのように振舞う、人のものを横取り状態のやつ。
私はそれだけで嫌です…(子どもの頃の些細な過去が蘇る~)。
アバター
2012/06/05 08:05
人名と地名は読めなくても恥ずかしくない!
というのを聞いてから気にならなくなりましたけど
みんなが知らないことを知っているというのは
確かにちょっと得意になるかもですねw
アバター
2012/06/05 06:07
あーいますいます!
ジオさんだーーーww

アバター
2012/06/05 01:39
広場よりとあるJKが通ります(/ロ゜)/

乙です;;

居たりいなかったり…
ってか自分が豆知識バラまきたい派の人間なのでイタタタ…



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.