Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


昨日のブログを非公開に変更しました☆


一年前に震災のこと、放射能のこと、いろいろ書かせて頂きました。


久しぶりにつぶやいてみたところ
一年前と同じか
そのときよりさらに退歩したような感触を得ました


平和ですか。。。

世界の至る所で、戦争は存在し、兵器の技術と材料の大きな部分を日本が占めていますよ。

原子力発電所は電気を作るためだけに作られてはいません。防衛上も、50超の原発にミサイルを撃ち込まれたら負けますよ。。。


僕もニコットで2年半も居させていただいていますから、ここはそういうことをいうところではなく、仮想空間で楽しくするのをモットーにしなければならないという空気は知っていますよ~

でもさ まじなことを書いて まじな反応が来て という付き合いもやってみたいってずーーっと想っているのです。

そんなマジ仲間なら オフ会でもなんでも飛んでいきますよ

マジに語って、マジに働いて、マジで遊んでみたいな^^

そんな ひくむでよかったらこれからも来てくださいね。


ひくむ


アバター
2014/06/09 22:01
おつかれさまです^^

今さら隠しても 「正しい情報」って
探せば すぐに一般人の目にも止まるもの・・・。
それを躍起になって隠そうとする政府との温度差って
かなりなものだと思います。

おいしんぼの件は、わたしの周りでも 賛否両論。
むやみに怖がる人は居なかったけど
「やっちゃったね」って言う人も居れば
「事実なんだから書けばいい」って言う人も。

というか・・・そもそも、正直に言ってしまった方が
スムーズに解決方向へ動けるような気がしてならないのですがね?^^
  秘匿して得があるとしたら、それは結果、大罪だと思ったり・・・。

諸外国の事件・事故・紛争に関しても
表面を飾ってあるだけで結局のところ、騙し合い。
  発信する側の意図が白々しくて失笑を買ってしまいますね。

ニコは ゆるゆると繋がる場所^^
ゆえに 堅いリアルな話を好まない人も多いのは解りますが
実は どのコミュニティサイトより 真面目な方が多いというのも
ニコだったりします^^ (経験上、かなりシビアな話でも ついてきてくれる人が確実に居ますよ^^

訪問してくださる方って、巡回をストップしてみると
限られた方に絞られてきますよね?^^
そういう 「手口」 も 時に使えるんではないかな?^^
な~んて たま~に悪巧みをしていたりするdeltaです^^

読みたい、話したい
これって、結局のところ 発信者の人柄に因るかな?^^
そうも思うんですよね^^
  自身のニコでのブログや、写真サイトでの活動で
  これは 何度も痛感させられてますが・・・^^

ソフトな表現でも、的確に伝えることは可能だと思います^^
  受け手の頭が相当 弱くなければ・・・(´▽`;)アハ

コソッと書いていけばOKなんだと思います^^
問題発言の度合いで言ったら、ひくむさんより
わたしの方が 山ほど問題発言してるし~www

お仕事、ご無理のないように^^
アバター
2014/05/31 02:07
こそっと行きますね~^^

おいしんぼの鼻血
低線量被ばくならば鼻血ですむ、という観点からすれば
鼻血のこと隠すより言ってしまったほうが良かったのに
それまで隠すとなると、さらに大きな隠し事があると疑われても仕方がないですよね^^;

なぜ、外資系保険会社が東北地方におけるガン保険の販売をやめたのか・・・
なぜ、2011年から人口減少率が急上昇したのか・・・
そしてなぜ、福島の小児甲状腺がんが、計90人に激増したのか。(福島県調べ)

公表された数字だけみてみても、いまさら隠しても仕方がないのに
鼻血ひとつ、やっきになって否定する理由は~いかに?
と、突っ込みどころ満載な政権なのですが、
いくらでも出てきます、残念ながら。

韓国沈没船の船底にある大きな砲の跡
マレーシア航空機は墜落していない
ベトナムは焚き付けられている
中国とロシアが巨額の契約を締結
ウクライナの現政権の恐怖政治
インドを蝕む巨大企業の正体

などなど書ききれないくらい。

ふつうにテレビや新聞だと
韓国の船長許せない
マレーシア機を懸命に捜索する各国軍
ベトナムをいじめる?中国
中、露は距離を置いている
ウクライナを侵略するプーチン
インドは犯罪大国

という印象づけの様子。
うまくだませると、一番得をする国は・・・なぞなぞにもなっていない?

またときどき、ニコのブログにも書いていきたいなぁ

かきこしてくれる人に迷惑のかからない形でなるべくソフトに。
いったん始めるとむりかなぁーなど
あちこちチラチラ様子を伺いながら、秘密裏に画策しておりましたw

アバター
2014/05/22 22:32
こちらに コソッと・・・^^

わたしの不在時に、ひくむさんが
原発や放射能のことで動かれていたのは
知ってはいたのですが・・・^^

福島に住む ネット上で知り合った友達がいますが
未だ 何も変わっていないよ・・・と。
  この件は、今年の「3.11」関連のブログで書いてますが。。。

写真を始めて、そちらで知り合った福島の方たちとも
写真を使ったコミュニケーションで、いろいろ状況を知ることができています。

国立系の病院勤務なので、発生当初は
現地への派遣などなど・・・支援の輪が
病院機構内でも活発でしたが
それもすでに解体された状態です・・・。

忘れたくないし、忘れられないし
今も この問題は続いているんですよね・・・。

今さらですが・・・ニコは セミリアル。

わたしのニコタ観ですけどね^^

マジ話ができても いい場所だと信じています^^

アバター
2012/06/06 01:03
芥さん そして心のこもった返信をしてくださったちみちゃん♪さん ありがとうございます!!

1年間すごく活動されていたのですね。
敬服します。

日本各地で、そしてネットで、この流れを変えようと、必死になっていられる方
家族や友人や同僚と意見を闘わせて、身の回りから変えていられる方
後方で、新しい意見、新しく明るみになった事実をもとに、仕事にいかしていられる方

今はまだ、少数派かもしれませんが、誰かがやらなければこのまま押し切られます。

原発事故
瓦礫問題
TPP問題

この3つはセットで考えないとなかなか答えは出ません。

そこで概略を書いてみます。

1930年代 日本は原子力爆弾技術の最先端国でした
1940年代 太平洋戦争に導かれました 欧米の画策もありましたが、日本国内にも売国者が存在しました
1950年代 欧米で原子力発電
1960年代 日本で原子力発電
1970年代 欧米で原子力事故
1980年代 チェルノブイリ 欧米でバブル崩壊→対日要求強まる
1990年代 日本でバブル崩壊 生産量が消費量の5倍近くになる
2000年代 EU 二酸化炭素の商取引に活路を見出す アメリカは資源と食料と戦争
2010年代 アメリカドルのデフォルト EUの経済破たん 中国の経済破たん インドの経済破たん が近づく。
2011年中 福島原発事故 原発による核開発疑惑が明るみになり始める
2012年春 アフリカ、中東の反米国の政権が次々と崩壊 EUの経済破たんが加速
2012年夏 トヨタの金策が悪化 トヨタが日本の生産基盤の崩壊を警告

①第二次世界大戦参戦→敗戦 山本五十六氏らによる売国操作の可能性大
②原発(日本テレビ正力オーナーによる宣伝、中曽根氏らは反対する学術会議を封印)
③核兵器(中曽根康弘元首相の著書など数多くの文献、証言、証拠)
④鳩山氏らによる地下原発計画
⑤世界で唯一の高速増殖炉もんじゅ→プルトニウム製造
⑥世界で最先端の核融合研究 究極の目標は核融合であると公文書に明記

電力生産の火力優位を、原子力優位であると情報偽造
火力優位を環境問題と経済問題でねじ伏せる

日本農業の破壊 学校給食に欧米食を導入
合成食塩、白砂糖の普及
農産物の貿易自由化
薬品の貿易自由化
金融商品の自由化→郵政民営化(郵便貯金の→国民年金、厚生年金、

字数制限^^;
アバター
2012/06/06 00:28
フィンランドの映画監督が、来日インタビューで「福島は死んだ」と言いました。
「これだけの大事故なのに、政府も企業も事故対応が間違っていたことを認めない。」
「国民全体でも、原発をどうするのかという議論がもりあがらない。
それが一番深刻な問題です。」
「福島事故で浮き彫りになったのは、日本人の心のメルトダウンだ。」と。


3・11直後、日本の多くの人々が、ブログやHPで事実を配信していたことで
評価を受けていた日本ですが、
その後、彼らがいろんな手でもみけされてしまい、
今となっては、原発の話をすることもタブーみたいになっているこの現実。

実際、まだ事故の収束も、後始末もできていないのに、原発再稼働しようとしているし、
「心が崩壊してる」と言われてもおかしくないかな、と思います。

というか、望んで滅亡へ一直線!みたいに見えるのですが。

あの事故で、濃縮しなければ絶対にできない「プルトニウム」も飛び散っているわけで、
核兵器の原料を製造しているのが明らかになったわけですが、
・・・これからも、作り続けたいのかな?
痛い目何回も見てるのに。


それから、私は、自分がされていやなこと、自分が残念な気持ちになって活力を失う原因になるようなことは、
他の人に、しません。絶対に。

自分がめげたからといって、攻撃者になるのは、みっともないからね^^
アバター
2012/06/05 08:48
原発問題をいっぱいコエに出して叫んでみた・・・
武器や貧困問題にも動いてみた・・・

いっぱい怒って、いっぱい泣いて・・・それでも動かない現実が苦しい。

ニコタを1年以上休んでいたのは、
他のSNSやツイッター、ブログで書くと一万人近くの人には届くからかなあ。
当然、反発も多くて批難されることも、晒されることもあったけど、
それは覚悟の上だから。。。


大好きだった食品会社も、大好きだったお魚も(三陸水産)
放射能汚染されてしまいました。
それどころか漁港すらまだ復興していません。
色々な人々の悲鳴があらゆる私の関節に突き刺さって痛いです。

被害を受けてる人たちの涙も
私の涙も、まだ涸れることを知りません。

ひくむさんのように動ける人を、日本社会はまだまだ求めています。
官僚、財界、マスコミが主導する社会は311に終わったのだと考えています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.