Nicotto Town



今年初めてのG登場・・・・


昨夜、お風呂場の脱衣場で

今年初めてのGと遭遇してしまいました!!!!

Gってのは、あの、あの・・・・・

黒光りするボディをもった、

マンガ『ハチミツとクローバー」では

イニシャルGとかホームステイさんと呼ばれていた

あのおぞましい生き物、すなわちゴキブリさんです・・・・

あの姿を見るだけで震え上がるのに

こちらに向かって飛んできたりすると

もう失神寸前です。

昨日見かけたのは中ぐらいの大きさで

若干弱っていたようだったので

あわててゴキジェットを探したのですが

こんな時に見つからず

結局大騒ぎの挙句、どこかに逃がしてしまいました。

それで今日早速薬局に行って

アースレッドW(水を入れて煙の出るタイプ)と

ゴキブリが通るところに撒いておけば

そこを通るだけでやっつけられて

直接吹き付けるのもOKという殺虫剤を買ってきました。

ホウ酸団子は勿論常備しています。

明日か週末に大々的に撲滅キャンペーン開催予定ですが

とりあえず、今日は脱衣場と台所に殺虫剤をまいておくことにします。

あ~、これが最初で最後の遭遇になりますように!!!

アバター
2012/06/07 13:39
>ブルーバードさん
そうなんです!!
すぐにギャァ~って叫んで袖を振ったら出て行きましたが
息が止まるかと思いました・・・・ブルブル
アバター
2012/06/06 21:33
>>昔飛んできたGが半袖のゆったりしたパジャマの袖から
入ってきたことがあります。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工エエ
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
〓■●ポテッ ~□○O

ホントにあったのですね∑(゚ω゚ノ)ノ
アバター
2012/06/06 21:18
>ブルーバードさん
確かに知らないところでいつまでもゴキブリさんの死骸があって
それがまた他のゴキブリのえさになったりすることを考えると
ちょっと嫌なんですが・・・・
でもやっぱりあの姿を見るのは極力避けたいです!

昔飛んできたGが半袖のゆったりしたパジャマの袖から
入ってきたことがあります。
人生で最大の恐怖を感じた瞬間でしたね・・・・
アバター
2012/06/05 23:01
>>>その点、ホウ酸団子系なら食べたゴキブリが
見えない場所で死んでくれるので目にしなくて済みますw

(〃'▽'〃)
確かにそうなのですけれど・・・
ふと・・
例えば、台所の見えない隅っこで
死骸がずっとその場所に転がってあったまま・・
よりは、見えて確実に捨てられるほうが・・・(ノ∀`*)
って思ったりして
よく悩みます(*/▽\*)

スリッパは嫌ですーーダメですーw
ギャァー
だって・・
潰した時のGの液汁が、スリッパの裏に付く訳ですよー
キャーキャー━━━━(#゚ロ゚#)━━━━

G好きな人はあまり・・(≧▽≦)

飛んできたのが、服の中にでも入ったら・・・って思うと
怖いですね(〃ノωノ);;;
アバター
2012/06/05 22:52
>ブルーバードさん
出たんです!!
ほんと、ギャァ~~~~って感じでした。

ゴキブリホイホイは中にいるゴキブリが見えるので
苦手です。
その点、ホウ酸団子系なら食べたゴキブリが
見えない場所で死んでくれるので目にしなくて済みますw

ガムテープですか!!!
そんな怖ろしいこと考えられませんね。
でもうちの旦那さんはスリッパ持って追っかけてますがww

床に居るゴキブリも突然飛び掛ってきますよ!
その恐ろしさといったら・・・・ブルブル
だいっ嫌いです!!
アバター
2012/06/05 21:41
G出ましたか(ノω`*)
ギャーーって感じですね

ゴキブリホイホイも
仕掛けましょう(*'-'*)
1匹いれば、見えないところに10匹はいるって
いいますね(ノω`*)

ゴキブリ出たときは・・・ガムテープでくっつけて採ったりします(ノω`*)

Gって、滑空しか出来ないそうで
床にいるのは、飛んでこないそうですね~
アバター
2012/06/05 16:45
>ミカエルさん
そうなんです!遭遇しちゃったんです!
お風呂に入ろうと服を脱ぎかけたその時に・・・
もう、息が止まりそうでした。
姿さえ見せなければ家の片隅でひっそり生息していても
別にかまわないのにとさえ思ってしまいますが
姿を見たからにはやっぱり殲滅を目指します。
アバター
2012/06/05 16:34
うわ~遭遇しちゃったんですが><。
見るだけでも寒気がきますよね

うちも去年1匹見つけて殺虫剤噴射したのですが
逃げてしまい見当たらず…
どこかにGの屍があると思うと欝になりそうでした。

コンバットがかなり効くらしいので、水周りやシンク下に
徹底的に配置しました~
殲滅できますように!
アバター
2012/06/05 16:20
>オーロラさん
ホントに二度と遭遇したくありませんね。
北海道は以前はゴキブリが居なかったと聞いていますが
今は普通に生息しているのでしょうか???
アバター
2012/06/05 15:32
その気持ちよ~~~く分かります><
二度と遭遇したくない生き物ですよね::




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.