Nicotto Town



今日で2週間


今日で、二週間たちました。

5月中は見習いさんで、立ち番の方をやらせてもらって

6月に正式採用の運びとなりました。

やってみて思ったのは

歩きまわっているんだなぁ・・・

と言う事。

1年生が下校してくるのにあわせて

交差点で立って、一年生の最後のグループが通ると

その子達といっしょに、ついて家まで送り

時間を見計らって、2年生達の下校が始まるまでに

交差点へ戻る。・・・リピート。

朝は、交差点にいて、最後の子達がきたら

いっしょに登校。

う~ん、知らなかった。


朝は7時15分に家を出るので

4時と早起きをしているのですが、それでも

家事が途中になるので、朝の立ち番が終わってから

続きをします。

『定年まで勤める人が、ほとんどだよ。』と言う言葉に

大変ながら、納得している今日この頃です。

自分の子供達が協力してくれるのが

今、一番うれしいかな(^^)

アバター
2012/06/07 13:37
>美優さん

私も見かけた事がなくて
「みどりのおばさんっていたっけ?」と思ってました(^^;
保育園と小学校近くで活躍中でしたw
アバター
2012/06/07 13:35
>しのみぃさん

やりがいと言うのか
子育ての延長っぽいです(^^;
「そこ~はみ出てる!」「ケンカしな~い!」
そう、主にみてるの1,2年生w
アバター
2012/06/07 13:34
>まどかさん

やってみないと、どんな仕事もわかんないものだね~
ってつくづく思いますた~
アバター
2012/06/05 21:26
なるほど~。。。
小学生の時は目の前が運動場で
そういう方々を目にした事がなかったんですが
思った以上に大変そうなお仕事ですねぇ~><
でもきっと小学生達に癒されちゃって
頑張れるんでしょうねぇ~^^♪
いいお仕事に出会えてホントよかったですよねw
末永く無理しないでくださいねw
アバター
2012/06/05 17:02
なかなか大変なお仕事ですね。
安全を守る…やり甲斐はありますから、どうぞ末永く
そしてお体を労りつつがんばって下さいね^^
アバター
2012/06/05 16:29
正式採用おめでとう!。
でも、ほわぁ!大変なお仕事だねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.