Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


(ひさびさ)パソコン掃除

今日は仕事が休みだったので、家の用事をすませ

以前から気になってたパソコンの掃除を考えた。

・・・掃除と言ってもハードディスクにあるデータを

ポイポイするのではなくて、パソコンがデスクトップ

だから横を開けよう。。

ついでにブラウザもずーっとIE7だったし、アップデートしよう。。

そうそう、せっかくだしメモリも増設しよう。。とドンドンやること増えて

とりあえずIE8をダウンロードしインストール。

この間時間がかかるので近くの量販店に行きメモリを購入。
(ウィルスバスターもアップグレードしたかったがやめたw)

家に帰るとインストールが終わっていたので、さっそくパソコンの

よこっぱらを開けると。。。

すごいホコリで、外からは掃除機をかけていたが、中がこれほどとは。。

てか、そのための掃除なので精密機器につき丁寧に掃除機をかけ

なんとか すっきりぽん!

んで、メモリをぐにゅっと差し完了。

Webスピードはこれからだけど、なんとなく動作が速くなったので

喜んでます^^

アバター
2012/06/05 22:55
うにさん、こんばんは~^^
パソコンの中って掃除したことないけど、やっぱりほこり溜まってるのね^^;
ちゃんと考えなきゃね^^
お疲れ様でした~^^

アバター
2012/06/05 22:49
自分で色々出来るってすごいな~と尊敬しちゃいます^^
サクサクのPCで何をして遊ぶのかしら?
ともあれ、お元気そうで何よりです^^
アバター
2012/06/05 22:25
PC通は羨ましいです^^
モバイルなので起動に時間かかるし。。。
その日によってうまくネット接続できなかったりww
まあ 特別なコトしてないからコレでもいいんですけれど^^;

ひさびさのお休みゆくリ過ごせてよかったですね~^^
アバター
2012/06/05 19:06

すごいね うにさん 出来るんだ 

っていうより 元気そうだね よかったわ あまり タウンで会わないもんね じゃ また




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.