Nicotto Town



散歩で・・


今日の散歩は、いつものコースなのですが...少し足を延ばしました。
川沿いに遊歩道があり、桜や桑、エゴの木などが植えられています。
足元に桑の実がたくさん落ちていました。
見上げると・・
ちょうど食べごろ・・
野鳥がピーチク騒ぎ立てながら実をついばんでいます。
ぽとん、ぽとんと、おでこに桑の実が落ちて来ました。
シェリーは拾い食い><
う〜ん... ま、いっか・・
高くてとても届きませんが、土手の方なら...と
上がって行って枝を引っ張ったら〜〜
穫れた!
熟した実ををひとつぶ食べてみると・・甘〜い!
明日の朝の食卓に・・
ヨーグルトのトッピング用に
摘んできました♪
そして、クローバーの路にさしかかると・・
四ツ葉のクローバーを見つけました。
これで3度目です。
今日は採らずに、撮ってきました・・

アバター
2012/06/06 19:51
ハリーさん
この川にはクレソンも自生しています。
カモが泳いでいるので、採りませんが・・
そういえば〜散歩仲間が、よちよち歩いているカモに、
「ネギしょって家までついておいで」..なぁんて言ってました^^

アバター
2012/06/06 19:39
りんごさん
私も田舎にいる頃には、近くに桑畑がなかったので、
桑の実を知りませんでした。
童謡「赤とんぼ」の2番の歌詞...
(山の畑の桑の実を 小篭に摘んだは まぼろしか)
桑の実がどんなか...知らずに歌っていました〜♪
アバター
2012/06/06 18:13
いい事ありそうですね~^^
近くに良い散歩道があるんですね~
羨ましいです~^^
アバター
2012/06/05 22:25
ステキですね~
うちはド田舎だけど、田んぼばかりなので、
そういう自然に憧れます~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.