Nicotto Town


☆ごま日記☆


羽根つき金魚釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+51

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ニゴイ
1
45.62cm
コイ
1
45.07cm
ニジマス
1
37.45cm
ブラウントラウト
2
50.90cm
羽根つき金魚
1
16.66cm
2012/06/05 21:22

本日、釣りにて今週のレアアイテム
「羽根つき金魚」を釣ることができました。
初日で釣ったのは久しぶりでしたので
うれしかったです。

今日は梅のつけ方を勉強しました。
氷砂糖と梅の実を一緒に漬けて梅シロップを持ち帰りました。
お酒も入れて梅酒も作りました。
自家製の梅酒を料理教室で使おうと計画中です。
シェフに相談したら梅酒ゼリーにしようかと言われたので
楽しみです。
自家製で作るのも楽しいですよ。
この季節でないと体験できないことなのでお客様にも
喜ばれてました。

アバター
2012/06/06 22:29
おぉ!!初日にレアゲットとは凄いですね、
おめでとうございます。\(^O^)/バンザーーーイ!!
アバター
2012/06/06 05:19
にゃんも梅のジュースは大好きにゃん♡
アバター
2012/06/06 00:37
梅酒は、自分が子供の頃に祖父・祖母がよくつけていました。
懐かしいです。
梅酒は時々飲みますが、
今度は梅酒が食べたくなってきました。
アバター
2012/06/06 00:16
梅酒いいよね^^

一時期はまっていろんなの飲んでいました!

でも・・・人の家でつくられたのが楽しくて一番好きです^^
アバター
2012/06/05 23:49
あ、梅酒ってイイですね♪

私は梅が嫌いなのでいっさい食べませんけど、梅酒だけは大好きです^^
チョーヤのうめーっしゅっ!!
( ´∀`) センデン デス
アバター
2012/06/05 23:15
おめでとう(^^)/~~~
今日は休みで、12時から6Rやったけど
釣れなかった(>_<)
アバター
2012/06/05 22:40
初日からレア魚ゲットおめでとうございます。

梅酒は昔実家でつけていたのですが最近はすっかり縁遠くなってしまいました。
アバター
2012/06/05 22:36
梅酒ゼリー美味しそうだね~w

羽根つき餃子も食べたいw
アバター
2012/06/05 22:28
ゼリーおいしそうですねー
梅酒の中に使っていた梅の実5個食べて酔っ払います。
アバター
2012/06/05 22:18
しょにち ゲット おめでとう。。。

うめしゅ いいですね。。。
できあがったら おしえてくださいね。。。
のみにいきますよ。。。にこっ。。
アバター
2012/06/05 22:13
すごいじゃん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
アバター
2012/06/05 22:03
梅酒ゼリー!酔っ払いそう(´∀`*)ポッ
アバター
2012/06/05 21:55
梅酒なら我が家も毎年作っています。
数年おいたほうが、味がまろやかになっておいしいです。
アバター
2012/06/05 21:54
親がよく梅酒を作っていました、

美味しかったです

ごまさんはいろんなもの作りますね

感心します。
アバター
2012/06/05 21:51
初日のゲットおめでとうございます^^
私も最近ないです><

梅シロップは母が毎年作っています。
梅酒もゼリーも美味しそうですね^^
アバター
2012/06/05 21:43
二十年くらい前に自分で漬けた梅干し。。。
まだあるのですが。。。
子供に受けが悪いノデ、そのまんま。。。。。(-_-;)

自宅の庭の梅で漬けた梅シロップの梅の実からは。。。白い虫がたくさん脱出(;>_<;)
アバター
2012/06/05 21:37
自作の「梅干し」とか「梅酒」とか

エェですねぇ〜

出来たら
も少しお酒も飲む機会ふえるかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.