Nicotto Town



ドラクエ派です^^



ブログ広場のお題は「好きなゲーム」

FC時代から私はDQ派です^^
FFももちろん好きですよ~。
ペース早めに出てくれますしね。
若いころはFFのほうが面白い~、と思ってましたが、
30代くらいになってからは断然ドラクエ派です。
なんでですかね~。
ノスタルジーっぽいものでもあるのでしょうか。

でも派生ゲームはやってないです。
ドラクエモンスターズとか。
やってみたいとは思いつつ、結局まだ手を付けてません。
ハマっちゃいそうで^^;
テリーのワンダーランドも評判いいみたいですね。
こちらもハマりそうで手をつけるのが怖いです^^;


アバター
2012/06/06 23:29
ひるかさん>
ひるかさんもドラクエお好きですか^^
テリーのワンダーランド、やっている人数人ですが、ハマっている、と聞きます。
通信で遊べるみたいなので、友達とやると楽しいみたいです。
モンスターズも気になってるんです~><
やってみたいですがハマると怖い^^;
アバター
2012/06/06 22:58
ドラクエは私も好きです♪
テリーのワンダーランド評判良いんですか?
ドラクエモンスターズはやったことないけど、
そういわれると気になります^^
アバター
2012/06/06 22:07
重爆撃機さん>
おう、苦手ですか~。

私もテトリスみたいな落ちもの好きですよ^^
ぷよぷよはバンプレスト時代のキャラも含めて好きです^^
アバター
2012/06/06 20:56
ドラクエですか!
覚えるの大変やから、どうも苦手で(^^;
テトリスみたいな落ちモノの方が良かったりします(^^)
アバター
2012/06/06 11:03
マコトさん>
お、さすがマコトさん。
早いですね~^^
あれって通信できるのですか?
家族でやっても楽しいみたいですね^^
アバター
2012/06/06 06:23
はいはーい、ドラクエ大好きっこですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
テリーのワンダーランド、今やってますw
まだクリアーはしてないですが、はまってます(*ノノ)
一緒にやりましょうw
アバター
2012/06/05 23:53
チョッパーさん>
DQ仲間ですね!

うちは旦那がハードおたくなので、本体ばっちりあります^^;
カセットはおそらく実家に眠ってますが、
「ふっかつのじゅもん」を入れるのがもう無理かも><
何度間違えて泣いたことか……。
DQはクリアしたあとにうろうろしているといろんな発見があったりして面白いですよね^^
とにかく自力でクリアしたあと、攻略本を買って完全攻略したりもしました^^
アバター
2012/06/05 23:20
ドラクエサイコーです❤

シリーズ化されているもの、全て制覇したいと挑戦してますが…
本体と、カセット自体、引っ越しの際にお片づけしちゃったので^ ^ ;
リメイク版か、再度全ての機材を購入するかって感じですToTエーン


若いころって言ってもね~^ ^ ;
初めの頃は、FFも面白いと思ったんだけど、ジョブとかが入って来てから、ご無沙汰です。

ドラクエは、完全にストーリー性が有るので、
また、ダンジョン等のサブゲーム等も有るし、
全面クリアーしても、裏ゲームが隠されていたりして、興味深々です。

また、何度繰り返してプレイしても、そのたび事に、自分でひとつの課題を作ることで、
新鮮な感覚で遊ぶ事が出来ます。
我が家では、私を始め、娘も息子もドラクエの大ファンです。
戦いのシーンが有るけどリアルでは無いので、今の私には、痛くないゲームです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.