Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


(な、な、なんと)PCお掃除②(落とし穴;;)

んー

せっかく前のブログで昨日のお掃除ネタ書いたんやけど

ちょうど夜にニコタしてたら急にPCの電源が落ちて。。。(んが)

なんじゃそりゃ!? おもて、もう一度電源入れたら変な音して

立ち上がらず。。。

一応ね、前もってインターネット接続するソフトみたいなもん(ブラウザ)

バージョンアップする前にネットで調べると急に落ちたりの不具合とか

PCとの関連性であるかも?とか書いてたんで、もしかしてそれか!と思い。。

とりあえずバージョン8からバージョン7にダウンしなあかん思ってんけど

電源入って暫くしてまた落ちる。。(うぅ)

メモリも結局元に戻し、なんとかバージョン7をダウンロードして8を削除。

んでインストールしてて途中でしてるねんけど画面が変わらずこの時間まで

ガマンして変わってないの確認し、もっかい再起動してインターネットの

コマンド探してたらいてて、なんとかかんとかってわけです^^;

ほんま変な音とか急に落ちたとき、おれのオンボロPCもこれまでか

思いました^^;

そろそろ買い替え検討かもね。。
(けーたいはまだスマホにせずにがんばってるけどw)

てなことで、先ほどのコメにレスが出来ず みなさんすいませんでした^^;

アバター
2012/06/07 22:57
うふふふふ^^
わたしも携帯、まだ頑張ってるよ~^^

パソコン、買い替えなら、いいのあるといいね^^
アバター
2012/06/06 08:35
ニコタしてたら・・・って事は焦ったでしょう?話してた相手も驚いたでしょうね~
状況説明しようにも出来ないし、深夜に大変でしたね^^;
で、明け方までPCと格闘・・・本当にお疲れ様でした<(_ _)>
お仕事に影響しなければいいけど?大丈夫ですか?
こんなときの対応が自分で出来ない私は怖くて何も出来ないや^^;
アバター
2012/06/06 07:33

うにさん おはよう!  そうね 急に落ちると 嫌だよね

えっ 携帯 私もあえて スマホにしなかったよ 二ヶ月前に 画面に変なヒビみたいな模様がでてね
急遽 携帯かえたけど 店の人は スマホどうですかー?とか いったけど 普通のにしたの
いつか 変えないといけないんだろうね
アバター
2012/06/06 06:52
せっかくいろんなメンテしたのにねぇ~
PCって音とかで判断するしかないから困っちゃいます(>_<)
PCないと淋しい毎日だし。。。。
とりあえず復活!よかったです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.