Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとつらつら。


つらつら連想するままに書いていきます。

まずはコーデですが。
一見して目新しいものはないように見えます。
いえ、あるんです実は。
「桜の草履~新色」ピンクでございます。
さりげなさすぎて自己満足以外の何ものでもなさそうですが
アバの着せ替えなんて自己満足のためだから良し。
虹のフレームは結構使い勝手が良いですねえ♪
新作パラソルも昔ながらのパラソルのイメージでいい感じです。
今は白だけですが、何色か集めてしまうかも~。

6月に入ったので単衣の季節ですねえ。
ニコタのアバの場合、単衣の設定ないから無視して年中色々着せますけれど。
リアルでも虫干ししなきゃなあ、とか思います。
虫干しと言えば思い出したのですが。
昔の中国では七夕に虫干しをしたらしいです。
衣類や書物の。
そして書物を守るために猫が飼われていたりねえ。

ああ、鉄鼠は憎いよ。
でも半獣の楽俊は愛しい。
小野不由美の『十二国記』が全シリーズ新潮社で発売されることになったと!
http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/
一応、第一期『魔性の子』『月の影 影の海』(上下)が
7月1日(本屋展開は6月27日)で以降3ヶ月置き刊行らしい。
そしてすべてが揃ったら(2年後?)新作が出るとか出るとか出るとかーっ!
それ、狼少年じゃないですよね?
本当の本当ですよね!?
もはやよく訓練された読者としましては、それが5年10年先であっても待つ所存。

しかもホラーの新作も出るらしいじゃないですか!
http://www.shinchosha.co.jp/news/blog/2012/06/01.html
『残穢』7月20日刊行
同日 『鬼談百景』(メディアファクトリー)
どうしたんですか先生!!!
小野ホラーは大好物なのでもちろん「単行本」で揃えさせていただきます。
十二国記の新装版も勿論でございます。
いやもう我が家にはWH版でおそらく3セット&講談社文庫版で2セットあるはずなので
今更でございますよー。
さすがに『屍鬼』は単行本だけで満足したので文庫はやめましたが。

ちなみに上記の小野不由美関連は私のための覚書ですw
本屋に通ってたら出れば分かるだろうけれどね。

ところでこんなもの書いてたら睡眠時間が2時間しか確保できないのですが
実は懲りずに改装していたんです。
10窓開けて作業していたのが悪いのかもしれません。
苦労して配置した新作は完成間際でカーソルの動きが鈍いせいで別ページが開き、
全部消えてしまいましたとさorz
私の記憶の中にしか残ってはおりません。
まだ改良の余地のあるものだったので諦めもつくとはいえ、
一応2時間近くかけたものが消えてしまったこの悲しみ。
どこにぶつけようか、とりあえずブログ書こう、になったのでした。
こまめな保存は大切ですね、どんなものでも。

ちなみにこのブログ日記も、
書いててほぼ完成というときに白紙状態になったことが何回もあります。
だからメモ帳で下書きしろとそのたびに思うのですが
ついつい忘れてそのまま書いてしまうのでした。
ええ、今日も改装消えたあとだというのに直接書いてます。
大馬鹿……。

アバター
2012/06/12 21:01
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

別扱い分はすぐに対応するので、フリマにいらないアイテムを出して教えて下さいね♪
アバター
2012/06/12 02:17
>denkoさま
新潮社の十二国記は文庫だそうですよ。
山田章弘氏の書き下ろしカバーは楽しみ♪
ここまできたら簡単にやめられませんw
サブPCのメモリがもっとあれば違うにかもしれませんが。
そしてたまには学習してメモ帳で日記書いたりはしいます。
まあニコタってコピペとか書いてる最中できなくて不親切だから。

>白馬さま
了解しましたー♪
アバター
2012/06/11 22:01
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

お待たせしました。
5月のサークルの私からの贈り物選定欄が出来たので、A欄とB欄、C欄に無制限に希望を書き込みお願いします。

今回は限定アイテムの他小物を大量に出品しています。
なので、若干1人当たり送る数も増える予定です

今回選定は、今月下旬を予定しています。

希望アイテムは、毎回少ない人いるので、多く書き込んで下さい。
希望アイテム書き込む前にガイドラインを読んでから書き込みお願いします。

5月度贈り物ガイドライン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=41051100

選定欄A
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=41052407

選定欄B
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=41054027

選定欄C
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=41056590

また、現在報告されている6月分の報告を対象に、7月の私からの贈り物は半年に1回の大盤振る舞いになります。
それに加えて普通品を対象にメンバーの方それぞれに希望があると思うので1アイテム200Pを限度に任意で希望を出す事をお薦めします。

7月の贈り物について

http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=1733970&c_id=128235
アバター
2012/06/07 02:05
新潮社の『十二国記』は文庫本で出るのですよね!?
ハードカバーで出揃ってから、文庫化まで更に何年か待ちでなくて良かった。

新作発売告知はあずみさんがしてくれるものと、期待しておりますので
それまで絶対にニコタを止めてはいけませんよ! ← なんと自分勝手な… w

お部屋やブログの大作づくりの際は、タイマーをセットし10分おきぐらいで
強制的に保存タイミングを取るようにされないと…。 あずみさんの力作を
最初から作り直すのは大変ですから。
私は10分もかからない作業ばかりしてるので、大丈夫ですが!? (爆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.