Nicotto Town



G殲滅作戦実施しました!


今日、アースレッドWという

水煙で害虫を駆除する殺虫剤を

部屋中に仕掛けました。

週末あたりにしようかと思っていましたが

梅雨入り間近ということで

お天気が続く今日明日あたりが最適だと思って

思い切って実施しましたが

結構たいへんでした。

朝から部屋中を片付けて

ざっと掃除機をかけて

それからいろいろなものに新聞紙をかけたり

ビニールで覆ったりといろいろ下準備をして

いざ、3階からスタートです。

水を入れたら1分以内に殺虫成分が噴霧されるので

3階から順番に水を入れていき

最後に1階まで完了したらそのまま玄関に鍵をかけて

2~3時間のお出かけです。

お買い物をしたり、図書館に行ったりして時間をつぶし

帰宅してからは、喚起とお掃除・・・・

ふぅぅ~~~疲れました。

アバター
2012/06/11 22:43
>ブルーバードさん
そうです、そうです!
最近CMやってますよね。
台所の流しの下とか洗面所の床とか
撒いておくといいみたいですよ。
アバター
2012/06/11 22:19
最近なんとなく
CMでみたような・・・?という
たぶんアレですね
φ(・ェ・o)メモメモ
早速見に行ってみます(*'-'*)

どこに出そうなのかが
今ひとつ(*-∀-)ゞ

いた場所が・・
よりによって;;
台所の棚の上だったので(*-∀-)ゞ
さすがに台所の棚の上には
薬ですし撒けないですね

直接噴射できるのは良いですね(*'-'*)
備えておきたいです(*'-'*)/

あんな大き目なのに
どこの隙間見てもいないなーっと・・・
どこかに居るはずのGに不安な
最近です(ノω`*)・・・

コメレス
ありがとうございます(*'.'*)/
アバター
2012/06/11 19:09
>ブルーバードさん
G、出ましたか!!
私のお薦めは
キンチョウの『ゴキブリがいなくなるスプレー』という殺虫剤です。
Gの出そうな場所に撒いておけば
そこを通ったGに効果がありますし
直接噴霧することも出来ます。
効果は2週間持続するそうなので
試してみられてはいかがですか。
アバター
2012/06/10 23:22
台所に大き目のGが出ました
どうやって取ろうと思ってるうちに
行方不明 (;´・ω・)

きっとまだ近くにいそうで
ギャァ (゚∀゚ ;)
とりあえずホイホイ仕掛けましたけど
入りません(ノω`*)

まだ近くのどこかに
いそうなGって
怖いですね;;;
アバター
2012/06/07 22:58
>ブルーバードさん
作戦が失敗したのか、弱らせて殲滅の道を辿っているのか
まだまだわからないのですが
とにかくこれ以上遭遇したくないですね。
アバター
2012/06/07 22:34
>>今日よろよろ這い出してきたGを発見

(;゚д゚)ェ. . . . . . .そこまで噴射して苦労したのに
出ましたか∑(*゚ェ゚*)・・・
撲滅作戦いきなり失敗しましたか ・・・ギャァ;
アバター
2012/06/07 21:11
>ミカエルさん
そうなんですよね。
思ったより手がかかりました・・・ふぅぅ

よく効くのはうれしいですが
あんまり強い薬剤だと
人体に影響が出そうで怖いですよね。
アバター
2012/06/07 17:10
お疲れ様です~
アースレッド系の煙系は
食器にカバーしたり、物どけたりと
大変ですよね。
その分撃退効果ありそう

昔住んでいた古い家なんですが
シロアリ駆除の薬を塗ったらぴたりとGがいなくなりました。
でもかなり薬が強いんでしょうね^^;
年月が経つと薄れてGも出没するようになったんですが
強すぎても怖いなぁと思いました。
アバター
2012/06/07 13:42
>ブルーバードさん
はい、2時間以上その場を離れて
外出しないといけなくて
帰ってきた時は、タオルで口をふさいで
とりあえず換気しまくりました。

後日談ですが、今日よろよろ這い出してきたGを発見・・キャぁ~~
ゴキジェットを噴霧しましたが、またそのまま立ち去りました・・・・
ホイホイ仕掛けたほうがいいかも・・・
アバター
2012/06/06 21:40
水煙のって
確か、使ってる間は
家とか部屋から人間は出てないと
いけなかったような?

やっぱり
お出かけしたのですね(〃'▽'〃)

人間もいられないって・・・
強力ですよね~・・・出かけないといけない位なのに
数時間過ぎて、家に帰ったとき
人間に対して
害とかないのかなーって思うことがあります(*'-'*)

退治、お疲れ様でした~(*'-'*)

ホントにいなくなったか
しっかり確認できるように
ゴキブリホイホイ
仕掛けてみるのも良いかもですね(*'-'*)☆
目に見えて、退治できたか
確認できますね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.