Nicotto Town


ちょっとしたお話


神戸オクトーバーフェスト!


・・・って、今は6月ですけど???

と、私も思いました…^^;
要するに、ドイツで秋に行われている、こういう名前の大ビール祭りを
神戸でもしてしまおう、ということらしいですね^^;

6月1日から10日までの野外でのお祭りです。(今年の神戸では、ですけど^^;)
有名なドイツビールと
ドイツビールには欠かせないソーセージとかのブースが
いっぱい並んでいます^^

面白いのはデポジット制、という制度。

最初にジョッキ代として1000円を預け
ビール代と込みの値段を出してビールを購入します。
2杯目からはそのジョッキにビールを入れてもらい、ビール代のみを払います。
帰るときにジョッキを返して、預けた1000円を返してもらいます。

ジョッキを大切にする、環境に優しい制度だそうですが
当然、一人で2杯以上飲むもの、という計算のようなのが笑えます^^;

さて、私は普段、居酒屋で1杯500円くらいのビールしか
飲んでなかったりするんですが
今日、オクトーバーフェストで仰天しました。

ビール代、1300円???

もちろん、ジョッキ代は別です^^;

普段だったら、即、回れ右ですが
勇気を出して、購入してみます。

・・・おいしかったです・・・♥
ごくごく飲めて、苦みも程よくて
でもしかし、残念ながら・・・

いくら私でも、ジョッキビールを何杯も飲めやしません^^
2杯が限度でした^^;

食べ物もちょっと高価でしたが(ソーセージ1本600円とか^^;)
ソーセージ、おいしかったです^^
種類もいっぱいあったので、心残りです。

次回、開催されたら、また行ってみたいですね^^v

アバター
2012/10/24 15:31
あきさんへ

薬が多いということは、それだけ悪化している
と言うことなのではないでしょうか。

何事も早めが一番です。
気合を入れて、治してくださいね♥
アバター
2012/10/24 08:19
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ご心配、おかけしました。
それから、ありがとうね。

私には、無縁だと思ってたドライアイに結膜炎。
こやつらに、同時攻撃されたみたいだわ(^^;;

前からの、ものもらい?
あれも、実は完治してなくて(汗)
目自体が、抵抗力が落ちて、弱ってたみたい。

ありがちな病名だけど、こんなにツライとは。
もしかして、私が大げさ?(笑)

とにかく、それに見合う薬も、貰ってこれたから。
真面目に点眼します(^^;;

4種類もあって、しかも、8回が2つ。4回が2つでしょ。
何だか、一日中、目薬さしてる感じだよ( ̄▽ ̄)

一週間後に再検査なんだけど…。
またまた、緊張の届けを出さないと(汗)

とにかく、何でもイイから、早く治って欲しいな。
普通に見えてるって、当たり前のコトが、
こんなにも、ありがたいなんて。

痛い授業料だったのかも?だけど、
今回のコトを通して、学習した気分(^^;;

さ。今日は、どんな仕打ちが待ち構えてるか?
頑張って、乗り切ってくるね(^-^)
アバター
2012/10/23 18:23
あきさんへ

良かったです!!!!!
原因が分かったということは
後は治すだけですね^^v

ブログをお待ちしております♥
アバター
2012/10/23 18:08
ただいまあああああああああああああああ!
今、帰ってインしたとこだよ。

眼科もだけど、接骨院も行ってきた。
やっぱ、平日の夜はいい!!!

すぐに終わったもん。
目の事は、これからブログに書くね。

とにかく、行って良かった。
薬も、貰ってきたし。原因も分かったし。

痛みはあるけど、ひとまず安心かな。

アバター
2012/10/21 21:52
あきさんへ

火事騒動はお疲れ様でした・・・^^;

何度聞いても、笑えるオチですね・・・
それにしても、外に出れば、どこにでもカメラが仕掛けてある、という事実も怖いですね・・・
ボケボケ歩いているのも全部撮られているのかもしれないと思うと
ちょっと、考えちゃいますね・・・
アバター
2012/10/21 12:45
ただいまああああああああ!!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがと(^-^)リコメのお届け。

もうすぐ、甥っ子たちが来るんだ。
なんで、今日は、ゆっくりできそうもないわ。

寝かしつけ作戦、密かに計画中だけどww
ってか、自分も寝ちゃったり?(笑)

あ、リコメ(汗)

そうそう。またしても、火災があったんだ。
もう、何回目だろう???

今まで、デカいのは、一回だけだったんだけど。
あの時は、保険でボロ儲けして・・。
社長は、お腹ん中じゃ、ニコニコだったみたいだけど。

上の人たちだけだけど、臨時ボ-ナス、出たしね。
私ら、下っ端は、ございませんww

ま、こんな、不謹慎な話も、
人的被害等々が無かったから、言えることなんだけど。

昨日も、15分くらいで鎮火したんだよ。
あの、イケメンくん2号のおかげでねww

にしても、まさか、恋のお相手が、男の方だったとは(笑)
あれには、マジで、ええええええ????って感じww

あ、これ、真面目な話なんだよ。
作り話じゃないって(汗)
私も、ビックリだったもん。同時に、笑えたけどww

一緒に見てた、男の子(男性社員ね)と、
うわぁ!ゲイじゃん!!!・・・わたし、仕事してくるわ。
そんな会話が(笑)
向こうは、ひたすら笑ってたww

でもね。本当に、かっこよかったんだ。
あ、顔は、画像の悪さで、殆ど見えてないんだけど。

怖がることなく、足で踏みつけて、消火したんだもん。
必死さが伝わってきて・・・。とにかく、感動だったよ。

お局も来なかったし。
昨日の出勤は、本当に気楽だった。

とは言え、もちろん、休みの方がいいんだけどね。
朝寝坊も、だらだらも。なんだってオッケ-な訳だし(笑)
アバター
2012/10/19 17:37
あきさんへ

うちは今日、お魚を買ってきました^^
どっちかというと、肉のほうが多いんですけどね~
たまにはバリエーションです。

冬は献立に迷ったら、鍋です^^;
具材よりスープで、バリエーションが出ますので
簡単ですね~^^;
アバター
2012/10/19 08:46
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

週末だから?あ、歳のせい?(^^;;
何だか、身体が怠くて(汗)
とにかく、お邪魔できて、良かった。

サンマの話は、伝言板でもブログでも、そうだけど、
色んな食べ方や、それぞれの好みが聞けて。
すごく参考になったよ。

やっぱり、サンマは塩焼きで!
これが、ダントツだってのも再確認(^-^)

そうそう。もとみちゃんが言う通り。
臭み処理には、生姜だよね。
いい働き、してくれるわ(^∇^)

これを機に、魚を食べる機会、増やそうかな。
あ、おそらく無理っぽいコトは、
言わないようにしよう(笑)

私、炊き込みご飯にしたんは、本当に久しぶりで。
それもあってか、両親もよく食べてくれて。

同じ手は、何度も通用しないだろうし?(笑)
しばらく、サンマは、さよならかな(^∇^)

にしても、毎日の献立、考えるのが面倒で。
決めちゃえば、進みも早いんだけど。
あ、私、テキトーですから(笑)

さ。今夜は、何にしよう?
帰りの電車で半分寝つつ?簡単で、
安上がりな田舎メニュー、 考えなくちゃ(^∇^)
アバター
2012/10/17 15:28
あきさんへ

昨日は、とっても良い日だったそうですが
今日はいかがだったでしょうか?

お天気もいまいちでしたね。

疲れたときには、またニコタで楽しみましょうね^^v
アバター
2012/10/17 08:43
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。お恥ずかしいっ(^^;;
昨日は、はしゃぎすぎちゃいました(汗)
だって、あまりにも嬉しくて。

けど、よく考えたら、あれが普通なんだよね。
適度に笑って、仕事は、しっかり頑張る。
その普通が、今の私には無くて(泣)

とにかく、昨日は久しぶりに、元気に昼間、過ごせたよ。
これも、おかしな言い方だけど。
ま、現実がそうなんで(^^;;

仕事も、ある程度は進んだよ。
でも、まだまだ、終わりは先っぽいかな(汗)

今日は、あの方も来るし、気合い入れて頑張る。
うん。一日、乗り切るよ。

にしても、後輩は、元気だわ(笑)
ある意味、おみそれしました!みたいな?
銀行に行くのもそうだけど、色々、自分達で決めて。
私は、黙って見てたけどね(^∇^)

母親も、昨日、帰ったら、良かったね!って。
あんたの、あんな明るい声、久しぶりに聞いたわ。
だって(笑)

今日は、おそらく、いつもより更に厳しいと思う。
でも、なんとか凌ぐから。
さ。本日の夜は、どんな私でしょ?(^^;;

アバター
2012/10/13 21:29
あきさんへ

電車の中や駅ではいろいろな方がいますが
ちょっとした無礼者を除けば
結構みなさん、いい感じだなあと思います。

当たり前ですね^^
アバター
2012/10/13 19:17
ただいまあああああああああああああ!
韓ドラの世界から、帰ってきたよ。

そうそう、昨日の帰りは、少年3人に負けましたww

あ、怒ってるみたいに感じた?
全然!電車の中でもことは、知り尽くしてる。
色んな人がいるもんね。

高校から、電車通学、通勤なんだ。
学生時代は、電車~バス。
社会人になってからは、電車~地下鉄だよ。

高校は、岐阜の金華山(知らないかな?ww)近くだったし、
今の職場は、名古屋のど真ん中。
田舎からは、とにかく、遠い道のりで(汗)

でも、昔は、立ってるのも全然ヘ-キだったよ。
いつの頃か、空席見つけたら、ダッシュよ(笑)

ま、立ったままでも眠れるし?ww
どちらにしても、爆睡しちゃうんだけど(笑)

にしても、3人がけのシ-トに、3人なら、
ムリに詰めて、座らなくてもね~。
微妙なスペ-スだったし、相手は青年だし?ww

私も、遠慮しましたわよ。
オジちゃんだったら、確実に座ってるな(笑)
アバター
2012/10/12 21:16
あきさんへ

こむら返りは痛いですよね^^;
今動かしちゃ、ダメだということはわかるのに
動かさずにはいられなくて・・・

私も夏に一度なりました。
痛かったです・・・^^;
アバター
2012/10/12 09:15
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。昨日は接骨院、おサボリっす。
結局、早く帰っても、いつもと同じパターンだったけど(汗)

ご飯したら爆睡。気づけば朝。
で、長い今日の始まり。みたいな?
夜更かししたいなぁ。

足の攣り…こむらがえりって言うのかな。
あれは、ハンパかなかった。
なんなんだよぉ!(>_<)それしか無くて。

あ、ちなみに、夕べは大丈夫だったよ。
朝まで、ピクリともせず爆睡してた(笑)

何かの罰?水分不足は、まさに当たりかも。
とにかく、あの痛さは、勘弁して欲しいな(泣)

攣りが続くようなら、ちゃんと病院に行ってみるよ。
お気遣い、ご心配、ありがとうね。
アバター
2012/10/11 21:08
あきさんへ

スポーツのことをよく知ってらっしゃるということは
接骨院の先生としても優秀な方ってこと、オオアリですよね~^^

多少、抜けたことをなさっても(^^;)
良い先生に、マッサージしていただく方がいいですよね^^
アバター
2012/10/11 18:39
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

接骨院、結構、行ってるよ。
今日は、おサボリだけど(笑)
って、なら、まだ2日目だわ(^∇^)

マッサージ、とにかく痛いんだ。
身体が、かなり怠けモードなんだろうね。
筋肉が、硬くなってるとか(汗)

腰痛が、こんなに辛いモノとは(ーー;)
私も、すっかりオバちゃんだなぁ^^;

雑用からは、逃げられないし。
とにかく、頑張るよ。
そのうち、慣れてくるのかなぁ(汗)

にしても、先生ったら。
接骨院が本業なんだか、スポーツが本業なんだか( ̄▽ ̄)

ま、昔からのコトで。
実は、よくあるパターンなんだけどね(^∇^)

ただ、私は早く帰りたいのが本音で。
あと、機械より、手でのマッサージの方が好きなんだ。
なんで、ついイライラしちゃいました(笑)

ガーデンレベルは…単純に、嬉しかったよ。
なんでも、大台に乗るのはイイね(^-^)

お祝いコメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/11 17:41
あきさんへ

あきさんも、ネコかぼちゃ、植えておられるんですね^^
私は本日、惨敗でした・・・

あまりにもメガらなかったら
お部屋アイテムだけで、やめてしまうかもしれません^^;
アバター
2012/10/10 18:26
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは予告通り。
ご飯して、少し横になったら、そのまま爆睡よ(^^;;
あ、食後のオヤツは、しっかり!いただいたけど(笑)

訪問も、最近まともにできてないな。
でも、ブログのリコメは、最優先だから。
お邪魔できて、本当に良かった(^-^)

一気にメガ6つは、自分でもびっくりだったよ。
あるんだね~。

写真は、並べ替えて見やすくしてあるけど、
最初は、お庭も何が何やら(笑)
ごちゃごちゃに、混み合ってたんだもの(^∇^)

その後の連続ミラクルにも、びっくりだったし。
ニコに関しては、絶好調の昨日でしたぞ!(*^o^*)

そうそう。私も頭のせ狙いで、
昨日からネコかぼちゃ、植えたんだ。

でも、6つメガに、ダブルミラクルの後だよ?
かぼちゃのメガは、期待できないかも(汗)

ま、ぼちぼち行くけどね(笑)慌ててないし。
頭のせのミラクルは、かなり難関だと思うよ(^^;;
アバター
2012/10/08 18:45
あきさんへ

田植えを終わってから、夏の初めにかけてのほうが
お祭り、多いような気がしますね^^

いわゆる、豊作祈願?
秋だと、収穫祭ですよね^^
どちらにしても、お子さんたちには、楽しい行事ですよね。

子供みこしがあったのでしょうか?
楽しそうですね~!
アバター
2012/10/08 13:06
ただいま。買い出しから帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとうね。

この時期、お祭りって、珍しいのかな?
案外、今の時期に?って、コメ、多かったんだ。

私は、子供の頃から、
体育の日前後には、町内のお祭りだったから。

子供会ってのがあってね。
その地域の小学生が、その時期ごと、いろんな行事するんだ。

私の時代は、月に何回もあったけど。
今は、下手したら、2~3ヶ月に一回かも。

塾やら何やら、今の子は、色々あるみたいで。
親御さんも、忙しいらしいよ。

私は、子供会って、面倒なだけだったけど、
最後に、お菓子を貰えるのよ。
それ目当てで、毎回、参加してたなぁ(笑)

あ、話がズレてるしww

甥っ子たちは、お御輿を担げて、得意げでね。
帰ってからも、ハッピ姿のまま、ずっといたな。
可愛かったんだ^^

料理は、本当にテキト-で(笑)
見た目も何も、あったもんじゃない!みたいな?

でも、ひとまず完食してくれたし。
外で青空の下、食べるってことに大満足してくれて。
ずっと、笑顔だったから。
作った甲斐もあったってもんだわ^^

だし、食べ終わったら、眠くなったのか?
その後は、おとなしく帰ってくれたからww

私は、遅まきながら、お一人さま時間、満喫できたよ。
韓ドラ見つつ、何かかんか、食べてただけだけど(笑)
アバター
2012/10/07 19:34
あきさんへ

エンディングが納得できないと
見終わった感じがしないですよね…

良いドラマに合えると嬉しいですね!
アバター
2012/10/07 13:32
ただいまあああああああああ!
昨日と同じくだよ。
少し前に、買い出しから帰って、さっきインしました。
遅くなって、ごめんね。

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。私は、恋愛もの、全く見ないよww
私が見てるのは、時代物だから?
主役がイケメンって・・・いないような(笑)
でも、みてるうちに、かっこよく感じちゃうんが不思議なとこで。

今回の韓ドラは、なかなかイイ終わり方だったよ。
たいてい、え?こんで最後なん?
まだ、続きがあるだろう!?
そんな感じばっかりだったから。

聞くところによると、韓国ドラマって、視聴者の意見を聞きつつ、
その場、その場で作っていくんだってね。

全何話かってことだけは、事前に決まってるから、
最後の方は、駆け足で、あっという間な展開。
それまで、散々、じらしてたのに、
簡単すぎるだろ?みたいな?ww

なんで、いつもスッキリしてなかったんだけど。
昨日、見終わったのに関しては、余裕で終わった形だったんだ。
アバター
2012/10/06 18:44
あきさんへ

受診してないんですね~^^;

細いのにダイエットを考えてらっしゃるそうですが
最近デブったところから
贅肉は取れていくそうなので
最近気になった部分の部分痩せは、可能なのではないでしょうか?

とりあえず、何よりイケないのはストレス!
連休中はゆっくり、韓ドラ、見て下さいね^^v
アバター
2012/10/06 12:48
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

眼科、行ったんだけどね。
そりゃまあ、えらい人混みで><

聞いたら、待ち時間、3時間ほどとか(泣)
諦めたわよ。

前にも経験してるけど、
呼ばれても、事前検査で、更に待たされるの。
一日仕事になりそうで。

貴重な休みだよ?そんな無駄な使い方は、断固拒否ww

前回、もらった薬が、まだ、あるんだ。
なんで、次、行けるまでは、それで凌ぐよ。

先の予約は、できないんだって。
当日、行ってからじゃないと、診てもらえないらしくて。

田舎だしね。あんま、信用できる(眼科も無くて。
みんなが、そこに集中してるのかも。

接骨院は、土曜の午前中だけは、やってると思ってね。
買い出しの帰りに、立ち寄ったんよ。

したら、またしても、休み><
定休じゃないんだよ?家族で出かけたみたい。
しゃぁないよね(悲)

にしても、腰痛は、やっぱデブったから?ww
否定できない自分がいます(笑)

身体は、痩せっぽちのままだから。
部分的にだけ、ぶざまな肉、とりたいんだよね~。

運動?なんにしても、努力は必要だよね。
努力って文字・・・ぶっちゃけ、嫌い(笑)

ダメね。ラクすることばっか、考えてちゃ。
とは言え、今日の買い出しで、
チョコを買いだめしてきた私って、一体?(笑)

この後は、家のことしつつ、のんびりするよ。
まずは、昼ごはんだな。
さっき、朝ごはんしたばっかだけどww

で、落ち着いたら・・・。
もちろん!韓ドラ、行ってくるよ。
多分、その時、私の隣には、大量のオヤツが(笑)
アバター
2012/10/05 16:01
あきさんへ

夕方会議なら、昼から休んじゃったらいいんじゃないですか~?
3連休の前の金曜日の夕方に会議なんて
無粋ですよ~!!!

是非、頑張って病院、行って下さいね!!!
アバター
2012/10/05 08:27
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめんね。
心配かけるつもりで書いた訳じゃないブログだけど、
結局、体調不良をアピールしただけかな(汗)

病院、行ってやる!そう決心したから?
今朝は、目の腫れが少しだけど、治まってたよ(笑)

ただ、腰が(ーー;)かなり、痛いんだ。
一昨日、拒否した自転車に、昨日、乗ったからかな。

それとも…。
昨日、母親に、肉づき良くなったって言われてさ。
もしかして、腰痛の原因は、自転車じゃなくて、
体重が増えたから?( ̄▽ ̄)
そんなコトも、疑ってますわ(笑)

にしても、こんなに毎日、悩んでるのに…
なんで、体重増加?(^∇^)
ま、ストレス喰い?食べまくってるしね(笑)

とは言え、標準体重までは、まだまだで。
ダイエットしようか?
母親に言ったら、大反対されたよ^^;

あ。今日ね。夕方、会議があったんだよ(T . T)
夕べ遅くに気づいたんだ(泣)

計画してる早退作戦。
早くも挫折の気配だわ(ーー;)

それとも、無理矢理、強行突破?
うーん。あたしのコトだ。
あの方の恐怖には勝てないかも( i _ i )

アバター
2012/10/03 12:01
あきさんへ

痛かったり、咳が出たり、熱が出たり…
判りやすい症状じゃないと
休んだり、お医者さんにかかったりとかしづらいですよね…

今は週の真ん中ですが
ニコタでは、週の真ん中にイベントとか始まったりするので
ニコタに入れば、元気になれるのでは^^v

無理はなさいませんように!
アバター
2012/10/03 08:18
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。これが、いわゆる体調不良?
今日は、朝から、身体がダルかったんだ。

とはいえ、食欲はあって(笑)
朝ごはんしたら、少し回復したよ。
お邪魔できて、ほんっと良かったぁ!(*^^*)

会社はね。経理仕事、プラス雑用になってて。
雑用の方は、たいてい朝一からだから。

事務所に戻ってから、息切れしてゼーハー(汗)
頭が回り出すのに、ちょい時間がかかるわ。

いずれ慣れてくるのかな?
ま、その前に逃げ出してやるつもりだけど?(^^;;

だし、手抜き?しちゃうもんね(笑)
慌てないコトにしたから。
ゆっくり行ってやる!ささやかな抵抗だな(^∇^)

最近、ご心配ばっかりかけてるね。
夜には元気に帰ってくるから。
うん。今日も一日、頑張ってくる。

あ、そうそう。今日は会議があるんだ(泣)
またまた、何、言われるかなぁ(ーー;)

それから。
ガーデンレベルアップの、お祝いコメント。
ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/02 19:36
あきさんへ

仕事で腰痛、きついですね…
単なる腰痛ならそのうち治ると思いますが
冷やさないようにしてくださいね~

昼間は、あったかいですが
朝夕は冷えますから!
アバター
2012/10/02 08:41
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。自転車、あやつは侮れないわ。
若い頃はなぁ。
自転車で、あちこち走り回って、良き相棒だったのに。

免許とってからダメね。
すっかり、車びいきになって。
つまりは、ラクしてるんだろうけど(笑)

自転車は、ずっと乗ってなかったし。
雑用も、後輩の仕事で、今まで無かったから。

休みに練習して、乗れるようになったトコなんだ。
甥っ子達と、頑張ったわよ( ̄▽ ̄)

でも、これも仕事なんだもんね。
誰かが、やらないといけないことだし。
命令されるなら潔く、私が、やってやるわよ。

にしても、筋肉痛?腰痛って、キツイんだね。
初めての痛みで。
ま、これも、いずれ慣れるのかな。

とにかく、ウチに帰ったら元気になる。
社会人してるんだもんね。
何言われても、割り切って耐えるよ。
今日も、頑張ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/30 20:46
あきさんへ

割と軽い気持ちで
あれこれ考えるのって、面白いですね~^^

どうでもいいけどと言いながら
いろいろと考えてしまうのは
弟さんたちのことを信用しているからですし^^

仲の良いことは、良いことですよね!
アバター
2012/09/30 13:16
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、まいったわww
見て見ぬふり・・・でも、頭は余計な憶測が?(笑)

ってか、あの2人、見た感じ、すごくお似合いなんよ。
ウチの弟くんより、しっくりくるっていうかww

ま、ぶちゃけ、どうでもイイけどね。
おっと!!身内が、たいした問題に思ってないなんて、
どういコト?ってか(笑)

まあね。弟くんもコ-チと仲いいみたいだし。
コ-チも、妻子持ちだし?ww

とにかく、私は、知~らないっと(笑)

逆に、いつも尻に敷かれてる弟くんだからさ。
ここらで一発、一波乱?面白いかもww

私ってば、なんつう、いい加減な姉ちゃんだ!(笑)
アバター
2012/09/29 19:32
あきさんへ

お疲れ様でした。
めんどくさい上司というのは、本当に嫌ですね!
嫌な人ほど、組織の中では上位にいるというのが
困ったことかと思います。

いわゆる、人生の勝ち組と言われている人で
他人に好かれている人はいないそうですヨ^^;
本人は鼻高々かと思いますが
周りの人から見たら『ああはなりたくない』の、典型かと思います!

休みの間は、ゆっくり休んで下さいね!
アバター
2012/09/29 13:14
ただいまああああああああ!
やっと、ここに来れたよ。

ブロコメ、ありがとうね。

昨日ね。何とか、乗り切った。でも・・・。
男性陣が、2人、9月末日付けでリストラになって。

その話の時に、お局が、扱いにくい子はいらないから!
そう言ったんでしょ。しかも女の子たちの前で。

冗談に見せかけるよう?笑ってだけど、
あたしに向けて言ってるのは、バレバレで。

情けないよなぁ。
後輩から、同情の目で見られてるなんてさ。

金曜日は、心もだけど身体もガタガタだったんだ。
自転車で、暑い中、3時間の雑用はキツイわ。

身体は、あんま頑丈にできてないからね。
慢性肝炎。これは、どうにもならないんだもん。
人一倍、疲れやすくて、体力がない。

あ、普段の生活に、なんら支障はないよ。
よく食べてるしねww
単に、力不足ってだけ。

でも、あと少しのガマンだよね。
次の会議で、はっきりする。

休みの日くらい、こんなこと考えたくないのに・・・。
眠ってる時以外は、どんより気分しかないや(汗)

あ、韓ドラ見てるときは、元気でいられるかな。
ってか、何も考えず済んでるだけなんだけど(笑)

でも、元気出すからね。
最近、暗い話ばっかだった。
こんなの、自分で自分を悲劇のヒロインにしてるだけじゃんね。

え?ヒロインは納得しない?ww
まあまあ、そこは一歩、譲って下さいな(笑)

だし、肉がっつり!の面では、大勝利だったんだ!!!
会社の費用、使いまくってやったわよww
にしても、マジ美味かったよ(笑)
アバター
2012/09/28 17:01
あきさんへ

そろそろ、アフター5の時間です。
少しでもダメージ少なく終わりますように…
なるべく早くお帰りに慣れますように…

週末、ゆっくりして下さいね!
アバター
2012/09/28 14:07
ブロコメ、ありがとうね。

読んでて、どんな言葉にも泣けてきちゃう。
本当に、心から、ありがとうございます。

今は…ごめんね。元気が出なくて。
何を言っても、暗くなるだけの気がして。

とにかく、今日を乗り切ってくる。
うん!自分に喝!!!
次、来る時は、笑顔でお邪魔するからね!
アバター
2012/09/27 21:00
あきさんへ

大事なくて良かったです。
でも、首が痛いというのはなんでしょうか?
首の不調は怖いですよね…
早く治りますように!

アバター
2012/09/27 18:03
こんちゃ(^-^)
すっかり遅くなりました(大汗)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

おかげさまで、今は、全然、大丈夫だよ。
夕べも、帰宅したら、とにかく腹減りだったし(笑)

でも、体力的・・・精神的?に弱ってるんは事実でね。
夜になって、ぶり返したら。とか、実は心配だったんだ。

首は、未だに痛いしね(>_<)
原因も分からないまま。少し様子見かなぁ。と。

半分は、願望?
少しでも、会社に行く時間が少ない方がww
そう思って、朝、病院に行ってこようかとも考えたんよ。

結局、あの方の顔が浮かんで…
恐ろしい気持ちに勝てず、諦めました^^;

ただ、今も目が、ぼや~っとはしてるんだ。
単に眠いだけかも?なんだけどね。

あ。そうそう。
昨日は、ホンマ、ラッキ-でしたわww

でも、今日は更にパワーアップした、お局が(ー ー;)
いや、この時間は考えないようにしよう(汗)
せっかく、会社から解放されたんだもんね(*^o^*)
アバター
2012/09/27 12:38
あきさんへ

ニコの世界は何でもアリです^^v
実際、いくつだろうと
性別が何であろうと
何でもできますもんね^^

今日も散財してしまいました…
少しづつコーデを楽しもうと思っています^^
アバター
2012/09/26 13:17
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あ、双子、可愛かった?
自分の子どもって言っても、
いいくらいの若いコとツーショットだよ(^∇^)

二コの世界は、なんでもアリよね~(笑)

そうそう。ステキボタン、おかしいんだよ。
来てくれた人、お気に入りさん、友達。
その順番で、回ってるんだけどね。

重なるコトあるでしょ?
で、実際、行ってみると、
朝、お邪魔したのに、今も押せる!?みたいな?

どっか、狂ったんだろうか?
訪問が大変なんだ。

って、その前に、行けてない方が多いんだけど(汗)
アバター
2012/09/25 16:16
あきさんへ

鬼ババですか^^;
言いたい放題のところがいいんでしょうね~^^

ちなみにお母様のほうは
あきさんのことを、どう表現してらっしゃるのでしょうか^^
気になりますね~

お母様、働き者なんですね~
すごいです。
私なんか、何もしなくていいと言われたら
大喜びで、マジ何もしませんけどね~^^;
アバター
2012/09/25 08:12
おはよ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ああ。ウチの母親ね。昨日は…ってか、あの時は?
不覚にもウルウルきちゃったけど。
普段は、鬼ババだよ(笑)

とは言え、あの方とは人種が違う鬼だけどね(^∇^)
私も、負けるコトなく立ち向かえるし。
ってか、時には泣かせちゃう?^^;

でも、あの電話のおかげで、昨日は何とか乗り切れたし。
実は、めちゃくちゃ!感謝してます。
母親には、言わないけどね(笑)

今日は、私の方から電話してみようかな?
とにかく、身体がキツイみたい。
定年間近の老体だもん。
若い子と同じようには、動けないよね。

ウチに帰ってからも、せわしなくバタバタしてるし。
朝、出勤前に、しっかり掃除していくのに…
帰宅してからも、掃除や庭の世話や。
とにかく、働き詰めなんよ。

私にできるんは、ご飯作りくらいだから。
ここは素直に、自分の役割りとしてやってるよ。

あ、もしかして、一番の孝行は、怒らせないコト?(汗)
文句言われないようにするんが、先かしら(^^;;

チュー写真は、大げさだったかな(笑)
でも、双子写真のつもりが、まさか、あんな流れになるとは。
せっかくのシャッターチャンス、逃しませんでしたとも(笑)

さ。今日も長い一日が始まるよ。
元気に帰ってこれるよう。
何とか頑張って、乗り切ってくるね(*^^*)
アバター
2012/09/22 20:29
あきさんへ

そうでした^^;
ニコタには未成年もいっぱいいらしたのでした^^;

笑うとストレスが解消するそうですね。
歌ってもいいそうですが
さすがに職場で歌う機会はないでしょうから・・・

そういえば涙を流して泣くのも
ストレス解消だそうです。
韓流ドラマで泣くのもお勧めかもしれません!
アバター
2012/09/22 13:35
ただいまあああ!
買い出しから、帰ってきましたぞ^^

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お子さまも、いるってのに・・・。
私ってば、あのようなブログを、書いてしまいました(笑)

夜伽の話は、置いといて・・・ww
おとぎね。
夢のある、かわいい言葉なのかな?

それよりも、言いたかったんは、会社で笑うことができた一日・・・
僅かな時間だから、ひとときかな。
そんな、時間があったってこと。

どんだけぶりに、笑顔が出たかな?
そう、改めて実感したから。
本来の自分でいられるって、普通なのにね。

とにかく、笑えることもあった。
新しいテナントさんい、ある意味、感謝だなww

とは言え、人との発想の違いには、
我ながら、恥ずかしかったわ(笑)

おとぎって聞いて、実は、夜伽もそうだけど・・・。
お葬式?そっちのイメ-ジもあって。

気になって、ウチに帰ってから、親父さまに聞いたら、
法事とかで、食事の準備をしたりすることを、
御伽っていうとか。

この辺りだけなのかな?
でも、そのことが、頭にあったんだろうね。

にしても・・・。
リアルで、会社の後輩や、新しいテナントさん、
おとぎって店名のことが、こんな流れになってるなんて、
夢にも想像しないだろうな(笑)

あの店の名前は、ずっと頭のどっかに残りそうかもww
アバター
2012/09/21 20:57
あきさんへ

ドラマを見ていると昼寝をしないそうですが
楽しいことがあるっていいですよね^^

韓流ドラマにハマっている人っていっぱいいますし
ドラマもどんどん放映されていますし
いろいろと楽しみですね!
アバター
2012/09/21 18:35
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。今、見てる韓ドラは92話と、すごく長いんだ。
けど、もちろん、やめられません(笑)

そんだけ長いとさ。
話が、いったん一区切りついた所で、新たな展開が…
そんな感じなんだよね。

日本なら、数本のドラマを、一つにまとめたみたいな?
あ、ドラマの相棒、知ってる?
あれみたいに、シーズン1からシーズン8くらいまでを、
一個にしたみたいな。

くどいっちゃあ、くどいんだけどね(^∇^)
おかげで、休みは昼寝もしなくなったよ(笑)
ずっと、韓ドラ見てますわ。

そうそう。ニコも、その犠牲に?
帰宅して、ブログ書いたら…
それでニコは終わりだから(^^;;

あとは、寝落ちするまで韓ドラだよ(^∇^)
何も考えなくてイイから?
気がラクなんだよね(笑)


アバター
2012/09/21 17:31
あきさんへ

平和に喧嘩している、っていいですね^^
気兼ねなく、いろいろ言い合えるのが
一番いいですもんね・・・

職場で殺伐とした人間関係で
おうちでも気を使わなければならなかったら
大変ですから
ご家族が、素敵な方々で、良かったですよね^^v
アバター
2012/09/20 00:16
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

私ってばなぁ(汗)
一昨日のブログは、元気だから大丈夫だってコトを、
伝えたかったのに…
何だか、反対に心配かけちゃった?

ほんっと、文才が無くて、ごめんね(^^;;

確かに、昼間は凹みモードですな(汗)
これは否定できないけど…、
でも、ウチに帰れば元通りだから。

あ、でも昨日ばかりはダメだったな。
ブログ書く元気、無かったし。
ってか、元気な内容、書く自信が無くて(汗)

でも・・・。
毎日、繰り返しの生活の中…最後はウチだもんね。
仕事…私は人間関係だけど(^^;;は、
誰しも、何かしら背負うモノがあるだろうし。

何より、お給料…これまた恥ずかしいくらい安月給だけど(笑)
貰ってるんだもんね。
気持ち切り替えないとね。

ウチの母親は…。
私と同じように、会社のコトで毎日、疲れきっててね。
なんで、そっち方面では、お互いの気持ちが分かるんだ。

とは言え、それ以外は、いつも鬼の形相だよ(笑)
あ、怒られるような原因を作る私が悪いのか(^^;;

でも、度を超えて、チェックが厳しいのは本当だよ?
あの人、几帳面すぎるんだもの( ̄▽ ̄)

けど、結局は親娘だしね。
私だって負けないくらい、対抗してるから(^∇^)
ま、平和に喧嘩してる?変だけど、こんな感じかな。
アバター
2012/09/15 09:56
あきさんへ

入りやすいところからの出入りでいいですよね^^
農家さんとかだと、家の前にお庭があって
縁側で近所の方とお話というのが、普通かと思います^^

おやつにしたり、花火をしたり
楽しそうですよね~^^

私もそういう広い家に住みたいです!
アバター
2012/09/15 08:39
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。
ウチの玄関は単なる、お飾りです(笑)
もとみちゃんちは、正当に玄関を使用なんだねww

にしても、変なのか?と気づくまでに、今までかかるとは。
よそさまんちでは、やらないようにしないと。
あ、そんな、窓からどうぞ。なんて家は無いか(^∇^)

とは言え、今更、習慣を直すつもりもないし(笑)
甥っ子たちも、毎日、そこから出入りだよ。

最初は確かに、ここから入るの?そう言ってたな。
昨日、ふと思い出したんだww
教育上、よろしくないのかしら?(汗)
アバター
2012/09/13 21:05
あきさんへ

お父様のことは、温かく見守っていきたいと思います^^
また、お話を聞かせて下さいね^^v
何年かかっても、頑張って頂きたいものです!

うさぎ草、またさっき植えてみました。
一つでもメガってくれたらいいのですが
さて、どうなりますことやら・・・
アバター
2012/09/13 09:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

焦らしたわりには、しょぼい話ですいません(笑)
でも、ライブで見たら、絶対に笑えるよ。

あのゴツイ顔の親父さまが、真剣になやんでるんだから。
しかも、髪の毛のコトで(^∇^)

最初は、反対だったけど…
あ、母親は、今でも大反対だけどね(笑)
私は、面白そうだし、そっとしとくんだ(^∇^)

にしても、それらしく縛れるようになるには、
何年かかるコトか?

そうそう。
あの人のトレードマーク…マークじゃないか(^^;;
は、赤だからね。
自分で、こそっと買ってきたみたいよ(^∇^)

毎年、夏は丸坊主の親父さまが、
今年は乗り切ったといえど、いつまで持つか?
忘れた頃に、中間報告します(笑)

うさぎ草は、結局、一個も買わず。
今朝もダブルメガだったんだ。

時間が無くて、収穫しただけなんだけど。
帰ったら、合成してみる。

デカ鍋は、既にあるんだけど、手持ちにはならないし。
かといって、出荷するのも勿体ないもんね。
ビンボー人根性、発揮しちゃうよ(^∇^)
アバター
2012/09/12 21:38
あきさんへ

ねこ鍋、可愛いですよ^^
ネット検索したら見れると思いますので
お暇な折に、見て下さいね^^
ぎゅうぎゅうになって、寝てますから^^;

うちもうさぎ草の種、1つメガりました。
もう一つメガったら、鍋を作りたいです^^
私も、頑張って、貰った種、植えますね^^v
アバター
2012/09/12 08:47
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

おお!鍋のうさぎは、元はニャンコなんだ?
ってか、もとみちゃん、詳しいんだね。
いろいろ、勉強になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うさぎ草は、一個メガしてくれたしね。
ただで拾った種、全部植えたら、あと一個くらいは。
なんて図々しいこと考えて、植えつくすよ(^∇^)

にしても…。
最近、ウチに帰ってからの時間の早いこと。

それとは真逆の、昼間の会社時間(ーー;)
とにかく、今日も頑張ってくるね。
アバター
2012/09/11 21:34
あきさんへ

あきさんのうさぎ鍋のお話を聞いて
私もついに、うさぎ草を植えてみました。

明日の朝には開花している筈・・・
楽しみです^^
ニコタでは、リアを忘れて、楽しく遊びたいと思っております♥
アバター
2012/09/11 13:27
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは…良かったぁ!お邪魔できました。
いやぁ、夕べは帰宅したら、すっかり元気だったのにさ。
11時半過ぎたくらいかな?
急に身体が重くなってきて…朝も最悪な気分。

これって、やっぱり出社拒否症???
気持ちじゃなくて、身体に出るモンなの?
びっくりだよ(泣)

ニコも、今日はできないかも?
そう思いつつ…今、来てるじゃん!みたいな?(笑)

ってか、ちょい元気を貰いにきました(^-^)
今日も朝から、相変わらずの職場環境だけどね。
今は、ひたすら頑張るよ。

あ、でも、ニコは楽しくいさせてもらってるから。
私なら、大丈夫だよ(^-^)

てなわけで、時々…いつも?(^^;;?
愚痴ったり、暗かったり。そんな日もありますが…。
引き続き、よろしくお願いしますね(^-^)

あ、うさぎ鍋の話、すっかり忘れてた(笑)
お祝いコメント、ありがと。

実は、まだメガが出てないんだよね。
お部屋アイテムには、興味の無い私だけどw
今回は、メガ目指して頑張るよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/10 12:10
あきさんへ

注射は、私が小さいころは
医者にかかったらするもの、という感じでしたが
最近は病気にかかったからって、注射、そんなにしませんよね。
薬が出るだけで。

後で考えたんですが
最近の子は、予防接種以外
注射ってあまりしないのかも?

で、この予防注射というのが
痛いんですよね・・・^^;
我慢強いと、自分では思っていた子も
泣いちゃうのかもしれませんね^^
アバター
2012/09/09 13:39
こんちい!
すっかり、遅くなりました。やっと、ここに来れたわ^^

ホント、休みはダラダラしまくってるからなぁ。
やるコトしないといけない時は、バタバタだよ。
あ、自業自得ってやつか(汗)

いつものセリフからw
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ジャイアンくん・・・あ、勝手に名付けましたww
ほんと、可愛かったんだ。

あんなデカイ身体・・・つまりは、オデブちゃんね(笑)なのに、
俺でさえ、泣いたんだからなぁ!ってww

それをまた、真面目な顔して言うのよ(笑)
周りのコたちも、真剣な顔で、そうだよなぁ。ってww

本人たちにしたら、大真面目な話なんだろうけど、
見てる方は、笑っちゃった。

自分は、どうだったかな?
確かに注射は嫌いだったんだけど・・・。

子供の頃の記憶も、遥か昔過ぎて、
すっかり忘れちゃった(笑)

ってか、痛くない注射???
注射らしくないじゃん!!って、その方がいいか(笑)
ホントに、世の中、どんどん進歩してくね。
あたしゃ、すっかり過去の人間だわw

お?気づけば、もうこんな時間。
まだ、ニコはもちろん、韓ドラも全く見てないわ(泣)

やること、ちゃっちゃと片づけて、
後の時間は、ひたすら、のんびりしまぁすww

アバター
2012/09/08 19:45
あきさんへ

あきさんの文章は読みやすいので
長くても大丈夫ですよ~^^v

私は今日久々に合成をしましたが
(月見草のコサージュ♥)
やはりというか、当然のことながら
ミラクルは起こりませんでした^^;

あきさんのところは、栽培ポイントが
25もあるんですね。
うちは15ですから^^
ボチボチ頑張っていきます♥
アバター
2012/09/08 13:27
ただいまぁあ!
休日恒例、買い出しからの帰還だよ。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^-^)

いやぁ。休みはいいっ!!
この解放感。自由!素の自分でいられる有難さ。
ホント、愛してやまないひとときだわ。
あ、大袈裟か?(^∇^)

でも、マジで、あの方に会わないってコトが、
一番、幸せなんだもの(笑)

あ、リコメでした(^^;;

ガーデンレベルは、ぼちぼち頑張ってるよ。
お祝いコメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ってか、頑張るも何も無いか。
水やり、肥料やり、収穫してるだけだもんね(笑)

レベルが高いとミラクルが出やすいとかは、
私的には、関係ないと思うよ。

事実、去年もミラクルは出てたし。
今も、メガは確かに多いかも?だけど、
ミラクルは、滅多に来ないしね。

メガだって、植える数が多いからww
毎日、25コ、植えてるからね^^

あたしは、お庭に開花した花は一切、置かないから。
どんどん収穫。どんどん合成。どんどん出荷ですわww

お?気づけば、またダラダラと書いてしまいやした。
毎度、すいません(^^;;

ブログもそうだけど…
リコメも簡潔にしようと、思ってはいるんだ。
読む方も疲れちゃうでしょ?軽く流して下さいまし(笑)

アバター
2012/09/07 12:26
あきさんへ

ガーデンレベルが高いとミラクル、出やすいのでしょうか?
それとも、合成の回数が多いとミラクルの確立が上がるのでしょうか?

なんにせよ、合成しないとミラクルも出ませんよね^^;
やはりもっと合成をすべきなんでしょうね^^
(C花の普通品で、お部屋アイテム合成とか^^)
アバター
2012/09/07 08:44
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとう。

ミラクルね。あたし、結構あるよ(#^.^#)
リボン、あんな小さなモノだけどさ。
同じ手持ちでも、一気に高級感が増すよぬ。
花束のリボン付きは、ホンマ、目立たないけど(笑)

あたしは、お部屋アイテムには興味なくて…
手持ち専門だから、確率も高いのかなぁ?
アバター
2012/09/05 12:46
あきさんへ

釣りは一定の時間が欲しいですから
その気にならないと、つらいですね^^

でも、今は週末3倍がありますから
思ったよりは、簡単にレア魚、ゲットできますよ^^

でもまあ、持って帰ってもお部屋アイテムなので
お部屋アイテムに興味のない方には、関係ないですけどね…^^;
釣りで、着せ替えアイテムゲットできないかなあと思います…
アバター
2012/09/05 08:23
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

初日から、いきなり公約違反?
ブログ、やっぱり書いちゃった(汗)

ここはひとつ、寛大な心で…
テキトーなヤツだって、スルーしてね(^^;;

光通信の商品券ね。
キャッシュバックキャンペーンって言うんだね。
もらえるものは、もらっとこ!
ビンボー人根性で、すぐに応募したよ。

あ、すぐでは無いかな。
かなり、手惑いつつだったから。
ホント、パソコン操作は苦手。文書でいいのに(泣)

以前、洗濯した一万円が返って来た時さ。
オカンが、3千円…正確に言うと、
なんやかんやで、2千円に減らされたけどorz
ま、とにかく、分けっこしてくれたから。

あたしも、今回は山分けにしたよ。
次、何かで再びゲットした暁には、
絶対に、独り占めしちゃうもんね~(^∇^)

ランクインは、あたしの場合、花だけ。
釣りは、ずっとしてないし。
農園も、メガ作物は、未だ出荷できずに倉庫だし(笑)

お祝いコメント、ありがと。
コサージュ作りで、あんま出荷して無いんだけど…
ま、ぼちぼち楽しむねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/02 20:15
あきさんへ

そうですね、野良君は前日にわざわざ
あきさんのおうちに来て
ハムを持って行ったりしているんですよね。

ハムが欲しかったんじゃなくて
あきさんに会いに来たんですね^^
アバター
2012/09/02 13:08
こんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
さっき、買い出しから帰ってきたよ。
で、コメ、読ませてもらった。

いつもなら、おふざけ半分のリコメになってるけど・・・、
今日は、ちょい真面目に。

本当に、ありがとう。コメ見て、リアルに泣けてきた。

実は、忘れよう。忘れたいって思ってたんだ。
でも、無理して忘れることないのかもなって思い返した。

今は、のらくんの冥福と、
きっと、天国では、幸せに沢山の仲間と遊んでる。
そう、考えるとこにしたんだ。

のらくんに限らず、飼い犬でも、虐待みたいなことされてるコがいてね。
大型犬なんだけど・・・

暑い真夏でも、外の小さな小屋に鎖で繋がれて。
鎖が絡まって身動きが取れなくても、そのまま。

エサも、食事の残りを与えたら、それっきりで・・・。
いたんでいようが、腐っていようが、お構いなしなんだって。

これには、近所の方も、動物飼う資格ない!って、
怒り爆発らしいんだけど・・・
人さまんちのことだから、何も言えないって。

助けてあげたいけど、大型犬で狂犬注意のプレ-トがあって、
近づけないし。

会社の出勤途中の家なんだけど・・・。
もう、見ないようにして、毎日、通り過ぎてるんだ。

話が、ずれちゃったけど・・・。
野良にしても、飼い主がいる子にしても、
人間の身勝手で、生きることを遮って欲しくない。

でも、こんな話は、世の中、いくらでもあるんだろうね。
それが現実で。

だから、せめて誰か一人でも、こういう事について、
考えてくれたり・・・。
今回の場合は、うちの野良くんだけど、
思いを寄せてもらったことに、心から感謝してます。

少なくとも、私は、コメントを読ませてもらって、
気持ちが、救われた。改めて、ありがとう。

あの野良くんは、市の役員が、火葬場に連れて行ったらしい。
ちゃんと、葬ってもらえたよね?

ってか、最期は自分の縄張りだった場所で、
死んでたらしいんだけど・・・
その前に、離れてるウチまで会いに来てくれた。
これが、何ともいえないくらい、切なかったんだ。

でも、悲しむのは終わりにする。
彼は今、幸せのはずだもんね。
アバター
2012/08/30 22:14
スイカとかメロンとかには
美人になる成分が入っていたと思いますよ^^
(お肌が綺麗になるんだったかなあ…)

メロンは高価なので
スイカで、というのが経済的だと思います^^v
アバター
2012/08/30 08:19
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。
今、我が家では、スイカとトウモロコシが陣取ってますわ。

頂いたスイカは、小玉スイカでね。
普通のよりは、小さいサイズなんだけど…
でも、スイカだからね。存在感、ありあり(^^;;

ジジババの両親と、スイカが苦手な私には、
手におえないシロモノで( ̄▽ ̄)

本当に、真ん中の部分だけ…美味いとされる部分だけ、
贅沢に頂いてるよ。
お金出して、買う人もいるのにね。

食べ物に関しては、米粒一個でも、見逃さず口にするけど…
今回は、ごめんなさい。というコトで(汗)

トウモロコシは、幸い親父さまが好きだから。
あの人、歯は丈夫だし(笑)
帰宅した、一番お腹が空いてる時に、
オヤツ代わりに出してるよ(^∇^)

この作戦で、あたしは昨日はトウモロコシ、パスできた。
今日から、もちろん、これでいきます!

母親は作るんが好きな人なんだよね。
あの人、実家が農家だったから。
野菜、果物は、食べ飽きてるみたいで、
今は、私と同じく、ほとんど食べないよ。

ま、ウチが作るのをやめても、ご近所から回ってくるし。
やっぱり、ノルマ消化は毎年の恒例になるな(笑)
アバター
2012/08/28 12:32
あきさんへ

何事もなくみんなで幸せになれるといいですね。

お父様が、思い出したりしませんように!
アバター
2012/08/28 08:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。
親父さまの作業ズボンに一万円が入っててね。
そうとは知らず、洗濯、あたしがしちゃいました。

見つけたのは、母親で。
変えてもらおうと、銀行に持って行ったら、審査が必要って。
二週間くらい、かかるって言われて、結果が出たんだ。

あのボロボロの紙切れが、お金と認められました。
相手は法務局だもん。今更、取り下げは無いよね(笑)

母親は、今日、特別休暇とかで…
お金を引き取りに行くために、
休んだ訳じゃないだろうけど?怪しいかも(^∇^)
早速、行って来るみたい。

あたしには、同罪に引き込む為?
親父さまには、僅かな謝罪意識?
ま、そんなトコじゃないかと(笑)

にしても、ラッキーって思ってる親父さまって一体?
そこは、知らぬが仏よね(^∇^)
本人が勝手に忘れてるんだから。
あたしは、知りません(笑)

ただ、もしか思い出したら?
けど、親父さまを、ずっと見てきた私が想像するに、
怒ったりは無いな。

俺の金か!みたいに、一言くらいは、
なんか言うかも?だけど、山分けについては黙認だと思う。

とにかく、帰ってからかな。
ニコニコの両親か?
はたまた、いや~な空気が?

少しでも、異常を察知したら、私は逃げます。
もちろん、頂くものを頂いてからね(^∇^)
アバター
2012/08/27 21:01
あきさんへ

今週もはじまりました。
今日もやはりとんでもなく暑いです。
涼しくなれば、少しはましなのになあと思います^^;

ドラマも楽しんで下さいね。
アバター
2012/08/27 08:11
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、おかえりなさい!
楽しく過ごせたみたいで、良かったわ(^-^)

昨日のブログは、半分、お詫び内容かな(^^;;
訪問しきれてない方へ…ってつもりでも、
よく考えてたら、対象の人は、あそこにはいないんよ。
後から、気づいたわ(汗)

土日は…普段の夜もだけど、
すっかりドラマに夢中なんは事実だよ。

でも、ニコも大好きな場所だから。
無理の無いよう、両立させてくよ(^-^)

敵は睡魔だな(笑)
ホント、これでもか!ってくらい寝ちゃうから。

今日から、またまた厳しい毎日だと思ってる。
一日一日の長いコト。
ウチに帰れば、あっという間なのになぁ(ーー;)

とにかく、まずは今日だから。
頑張って乗り切ってきますぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/26 19:47
あきさんへ

コンビニにしかないものもあるので
重宝するときもありますが
靴下とかは高いですよね…

私も一足、置いておかなければと思いながらも
ずっと忘れたままですね~^^;
持っていくのを忘れるより
いつの間にか、穴が空いていることのほうが多いんです^^;

…安物を買うからでしょうね^^;
アバター
2012/08/22 08:32
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、このセリフ自体、久しぶりだな。
2日?ブログも、おサボリしましたんで(笑)
昨日から、会社と同じく、日常に戻りました。

靴下ね~。
ホンマ、ドジったわヽ(´o`;
あたし、通勤はサンダルなんよ(笑)
なんで、素足。靴下、ストッキングはナッシング。

いつもなら、予備に置いてあるはずの靴下も、
確か、以前、持って帰った記憶はあったんだ。

会社の身辺整理した時よ(^^;;
いつでも、辞められるよう?私物は殆ど持ち帰ったから。
あん時からだな。

にしても、コンビニで買う日用品の高いコト!
あ、日用品に限った話じゃないけどね。
とにかく、悔しいわ。
無駄に出費してしまった(ーー;)

もしもの時の為に、本日は2足持参だよ。
失敗から、学習せねば。
ただのアホウになっちゃう(笑)
アバター
2012/08/19 20:42
あきさんへ

自然災害に対する怖さって、地域ごとに違いますよね。
私は海の無い県で育ったもので
津波に関して、無防備なんですけど
海辺の人たちにしたら、地震→津波→高台に逃げる
と、直結しているそうですもんね…

自然って、怖いけど、綺麗ですから
ついつい見入ってしまうことがありますよね^^
アバター
2012/08/19 12:34
ただいま!買い出しから帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

うん、ハイビスカス、嬉しかったぁ!!
6個しか植えなかったのに、まさかダブルで来るとは!!

でも、その前に何回も挑戦してたんだけどねww
今までは、全て全滅でした。

レア色は、まず、種を拾う所が第一段階だしね。
最近は特に、拾えなくて(悲)

でも、諦めず粘って良かったです。
執念が届いたのかしら(笑)

稲妻は・・・。
なんでか、好きなんだ。
雷の音は、苦手なんだけどねww

そっか、被害者の方が出たなら、こんな話、不謹慎化も。
ごめんね。
ひとまず、どういった流れかってことだけ。

学生時代、夕立で帰れなくなって・・・。
学校の校舎から、みんなで稲妻を見てたんだ。
わいわい、わいわい騒ぎながらね。

その時のイメ-ジかも。
稲妻に関しては、怖いって無くて。

ってか、女の子なんだし、
きゃあきゃあ、言ってた方が良かったかなww
男の子たちと一緒んなって、馬鹿笑いしてたような。

自然災害は、被害者の事を考えるといたたまれないよね。
当事者も、当たるところが無いんだもの。

うちは、田舎だけど・・・、
いまんとこ、ヒドイ被害は経験なくて。

川が多いから、子供のころ、洪水とかあったらしい。
でも、記憶にないんだよね(汗)
アバター
2012/08/18 11:40
あきさんへ

仕事中はなかなか出来ない話とかできたんですね^^
それはそれで、有意義でしたね~^^

遠くまで、お疲れ様でした。
今日出勤したら、連休ですか
帰宅されたら、ゆっくりして下さいね!
アバター
2012/08/18 08:50
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。社長のお父様は、大往生だよね。
顔も見せて貰ったけど、すごく穏やかだったよ。

昨日、朝は本当に憂鬱な出勤だったけど…、
とにかく、ラッキーが重なって、思ってたよか、
早くに帰って来れたから。
そんだけでも、有難かったな(^-^)
帰りは何時になるか?すごく心配だったし。

けど、まさか、お隣の市でやるとは。
同じ岐阜県人なんは、知ってたんだけどね。

会社でも、ぶっちゃけ話ができる男の人が、二人いるんだ。
あ、ある程度。だけどね。
その人に行きも帰りも、乗せていってもらえたから。
まぁ、気楽なモンだったよ(笑)

男性社員同士でも、色々あるみたいで…
内輪話も聞けたしね(^∇^)

今日は、朝早くからの葬儀らしいから。
早く終わったら、お局さま、会社に来るかも(泣)
それだけが心配だなぁ。

そのお局さまからは、事務所と社長室、会議室に給湯室、
全部の部屋に、掃除機をかけておくように言われて。
本日は、掃除オバさんで終わりそう( ̄▽ ̄)

とにかく、あと一日、頑張ってくるよ。
月曜日は、代休で休みなんだ。
お盆休みの予備日だよ。

皆さん、お盆の連休に付け加えてたけど、
あたしは、土曜日が仕事って分かってたから、
月曜日休みにしたんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/15 21:20
あきさんへ

お墓参り、行って来られたんですね^^
お父様たちと一緒は、なかなか快適だったということで
良かったですね~^^

休みは明日までですか。
ゆっくりして下さいませ^^v
アバター
2012/08/15 12:49
ただいまああああああああああ!
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

無事に、墓参りも終わったよ。
じ-ちゃんたちへの、ご挨拶。しっかりしてきました^^

毎年、自分の生活リズムが乱されるのがイヤでww
自分で、自分の車で好きな時間に、一人で行ってたんだ。
でも、今回は、親父さま達に便乗。

朝早いかな?って思ってたけど、
モ-ニングに行ったりとかで、結構、ゆっくりめだったし。
あたし的にも、乗ってるだけの方が楽だしね^^

ばあちゃんが生きてた頃は、親戚で集まって・・・
そういう、しきたりだったけど・・・、

あ、母方の生家は、昔でいう地主さんらしくて。
行事には、生真面目なんだよね。
世間体を気にしての事だけど。
田舎は、変なトコで厄介だわ(汗)

でも、今は、みんながバラバラで行くんだ。
だから、もう、その後のお食事会もないし。
我が家としては、ラッキ-!!!みたいな?ww

とにかく、終わってホッとしてるんは両親。
普段、なかなか行けないから。
やっぱ、親父さまは長男だし、気になってたんだろうね。

あ、またしても、余計な話をダラダラと(汗)

メガ&ミラクル連続は、単純に嬉しかったよ^^
コサ-ジュは、いまいち目立たないけどww
ってか、コサ-ジュ、作るだけ作って、使ったこと無かった(笑)

にしても、休みは早いなぁ。
もう、明日で終わり><

いや、今は、今のこの時間をだいじにしよう!!!
この後も、ひたすらノンビリしちゃおうっと。
はい。韓ドラ、行ってきまああああすwww
アバター
2012/08/14 17:34
あきさんへ

明日まで、お父様と一緒なんですね。
父娘、水入らず・・・

お盆のお話としては、いい感じなのではないでしょうか^^
もしかして、そのための買い物も、いろいろされてきたのでしょうか?

明日も一日、頑張って下さいね^^v
アバター
2012/08/14 12:26
ただいまああ!買い出しから帰還です^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

前の見に行ったら、100コメだったから^^
今日から、こちらにお邪魔。
あたしと言えば、食べ物ww
カテゴリ、グルメ、いただきます(笑)

そうそう。
親父さまは、15日まで休みなんよ><
それまでは、あたしに自由は・・・。
そこまでは、言い過ぎか(笑)

やっぱ、ドラマにハマるんは親譲り???
確かに、漫画大好き、出不精、よく寝る、よく食べる・・・
似たとこ一杯だわww

母親がいたら、任せとくんだけど・・・。
あの人、お盆休み無いんだよね。
しゅあないし。
明日までは、お世話係りに徹しますww
アバター
2012/06/08 23:55
のんさんへ

どうもオクトーバーフェストというのは
あちこちでされているようです。
よろしければ、ネット検索などで
お近くのオクトーバーフェストを探してみてくださいね^^

ジョッキとかは、持って帰られる方が多いんですか・・・
デジポット制も捨てたもんではありませんね^^v
アバター
2012/06/08 23:52
うきょう。さんへ

ビヤホールとかで、外国のビールを飲んだこともあるんですが
そんなにおいしいとは思わなかったんです・・・

でも今回は、おいしいと思いました。
値段見合いの最高級品だったんでしょうかね???

うきょう。さんはおいしいドイツビールや
ベルギービールに出会われたことがあるんですね^^
アバター
2012/06/08 23:49
♥ちゅよ♥さんへ

そういえば、ビールとお水が同じ値段という
国もあるんでしたね・・・

確かに、びっくりするほど高かったですが
おいしかったのでOKです^^v
昼間で人が少なかったのも、よかったですね^^
アバター
2012/06/08 23:45
わびすけさんへ

ソーセージ、おいしかったですよ^^

奥さんや小さい子供さんを連れてきていた方もいらっしゃいましたし
ソフトクリームなども売っていました^^

お祭りでですから、ソーセージだけが目あてでも
全然大丈夫だと思います!
アバター
2012/06/08 23:41
そうなさんへ

デジポット制、そんなに効果があるんですね!
ちゃんと効果があったと聞くと
良い制度をとっているんだなあと
改めて感心してしまいます^^

10日間もしているのですから
さぞかし効果、大になるんでしょうね^^v
アバター
2012/06/08 16:36
おもしろいイベントですね^^
ドイツはビールもソーセージも美味しそうなので興味あります!
でもちょっと神戸は遠すぎる><
私も最近ビールはちょっと苦手になっちゃったのですが
機会があったらドイツビール飲んでみたいです♪
そういえば、日本のビアガーデンだと酔っ払いがジョッキ持って帰るんですよね^^;
札幌の大通公園のビアガーデンでジョッキと灰皿がすごい数なくなると
聞いたことがあります^^;
アバター
2012/06/07 23:50
うーん、高い!!

でも、ドイツビールとかベルギービールとか、美味しいですよね~(^^)
アバター
2012/06/07 22:34
神戸らしいイベントですね~♪
ビールが飲めたら行ってみたいです^^;

ビールもソーセージがお高いのね(゚◇゚oi)汗
ドイツなどのヨーロッパではミネラルウォータと同じ値段ですもの。
それだとビールを飲む気分になれるのに~(✾ゝ‿◕)ノ

楽しめてよかったですね♡
アバター
2012/06/07 22:26
ドイツ風ソーセージが食べられるのなら、かなり興味を惹かれますが
値段的にはう~んですね。
ビールメインのイベントだと、呑まない私に敷居が高いです。
でもソーセージはいいよね~^^
アバター
2012/06/07 22:15
そんな素敵なイベントがあるんですね~^^
一度行って、ぱーっとしてみたいです。お酒は飲みませんが^^;

デポジット制は去年、私の大学の文化祭で採っていて、
100円上乗せして販売していましたよ。
杉の木60本分の削減ができたと聞きます。

環境に優しいと喜しいし、
1000円も返していただけると、お得な感じがしますね^^
アバター
2012/06/07 22:10
ディムさんへ

関東では、毎年オクトーバーフェストあるんですね^^
こちらは入場料無料でした^^

ドイツ音楽の生演奏や、ヨーデルもあって
しかも、本日、昼間に行きましたので
席も選び放題^^v

悠々と、ビールを堪能してまいりました。

夜はどうなんでしょうか?
オクトーバーフェスト、という名前が全然知られていないと思うので
たくさんの人に来てもらって、来年の開催につなげてほしいですね~^^
アバター
2012/06/07 22:04
ericさんへ

今日は、梅雨入り前の最後の晴天でした^^
普通にしていて、汗が出てくるほどではなかったですが
なかなかのビール日和でした^^

夏の暑いときのビールは美味しいですよね。
今年の夏は、暑くなるでしょうか?
アバター
2012/06/07 21:26
ドイツのビールは美味しいですよね。
こちら関東ではオクトーバーフェスト
入場料払ったりするところもあるようです。

ディムもいったことがあるのですが、その時はあまりたべるものはないのだなあと思いつつ参加。
友人は好きなのですが。私はビールそんなに好きじゃないので。
ドイツビールをのんで初めてビールまぁ、美味しくなくもないかしらと思ったことありますねぇ。

入場料払ったのにねせきは満席
どこにも据わるところもなくて。お店の行列はものすごくて。と
友人はそのあとも何度かフェスタにいったようですが、散々だったようです。
結局入場料だけ払って出てきたとか。

 ディムはドイツで。
たまたまオクトーバーフェストの時期にいきました。
ミュンヘンの白ソーセージ 、美味しくて好きです。
 
アバター
2012/06/07 20:40
そんなイベントがあるのですか、
1300円のビール!
やっぱり美味しいんですね~?(´艸`)

私はお酒はチョビチョビ飲むのが好きなので、普段ビールはあんまり飲みませんが…
夏は冷えたビールをゴクッと喉越しで味わいたくなります*
アバター
2012/06/07 19:43
Doriさんへ

おいしいものって、本当に魅力的ですよね^^

今日はちょっと頑張って少し高価なものを頂いてみました^^
おいしかったのが本当にうれしいです^^

Doriさんも、お医者さんにOKもらったら
いろいろと楽しんでくださいね^^v
アバター
2012/06/07 18:47
おおぉ~♪ なんて魅惑的なイベントなのでしょうか!

たまの機会なら自分も回れ右しないで突撃しちゃうw
今はお酒飲めないので、飲めるようになったら
色々飲んじゃうぞぉ\( ̄◇ ̄)/って気合はいっちゃうよw
アバター
2012/06/07 18:34
あきさんへ

ソーセージ、おいしかったですよ^^
程よい食感とコクのあるまろやかな味、香ばしさ^^
明らかに、ソーセージランクが全然違いました!

そうそう、神戸には灘の酒という有名なお酒がありますよ~^^
日本酒なら、イベントしなくても常時、酒蔵公開されてます^^
試飲もできて、お土産もあるので入場料も安いものです。

機会があれば、ぜひ一度お越しください◎
アバター
2012/06/07 18:08
うわあああああああ!
そんなイベントがあるんだ?
行きたあい!
あ、けど、私はビールが飲めません(^∇^)
炭酸がダメなんよ。
私は、断然!日本酒。日本酒は?
あるわけ無いか(笑)

行きたいって言ったのは、ソーセージよ!
本場モノなんでしょう?
食祭は、大好きなんだ(^O^☆♪
ウチの田舎では、まず体験できないや(; ̄O ̄)

期間中、また行くコトもあるのかな?
何だか、読んでるだけで楽しくなってきた。
ウチに帰ったら、一杯飲もっと!
あ、日本酒だけど(^∇^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.