Nicotto Town


りゆのブログ


御守り


小学校5年生の修学旅行で京都のお土産屋で購入した
金運を上げるお守り的なキーホルダー。

その当時の財布から今に至るまで、ずーっと小銭入れに入れてたのですが
今日、職場でヤクルトさんからミルミル買おうと100円を取り出した時、
それが壊れてたことに気付いた(´・ω・`)

金メッキが端の方から剥がれて中の黒いのが見えてるし、
キーホルダーと連結する穴が開いた部分が折れていた…なんてこったいorz

20歳くらいの時に今の財布にするにあたって移動させて、
その時はまだ綺麗で(金メッキすら剥がれてなかった)
長持ちするもんだなぁって思ってたけど…とうとう寿命か(´・ω・`)

お土産物で、そんなイイモンじゃなかったけど、
ずっと身近にあったものが壊れるって寂しいね。

とってもお世話になりました。ありがとう。

…一応は御守りだったし、どうやって供養すればいいんだろ←

アバター
2012/06/08 23:46
✽りかる✽さん>
初詣で熱田神宮へ行ったとき、御守りの供養はこちらみたいな案内がありましたが、
それでいいんですかね。来年の初詣では持ってってみます(`・ω・´)

またメガ化するように、お水お届けしますね~(*´∀`)
アバター
2012/06/08 17:23
お守りとかぬいぐるみとかは神社でお正月とかお祭りの時に
焼いてくれるんですよ♬
多分全国的にあると思うんですけど・・・違うかも(笑)

紫ガーベラが育って嬉し♥お気に入りなんですv(・∀・。) ピィーチュ



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.