Nicotto Town



6ヶ月検診

今日は次男の6ヶ月検診にいってきました。

いいこで身長体重を測られたチビ君は順番待ちの間もいい子で待っていてくれたのですが
離乳食の説明のときに大暴れしてひざでぴょんぴょん
反り返るしくらいついてくるしでこれは乳かな~と思い説明が終わったら大急ぎでお乳タイムでした

内科の先生に最近気になっていた背中とおしりの湿疹を見てもらったら「薬を塗るように」っていわれました。
あせもかと思って放っておいたのに!w

体重は約7.5kgで身長は68cmだったかな(手帳みてないのであいまいw
もう本格的なハイハイもはじまって目が離せません!
それに兄ちゃんのおもちゃをすぐもぐもぐしちゃうのでブロック等は必ず片付けておかねば!な状況です

それにしてもハイハイって6ヶ月でするんだったっけ?とか離乳食こんなんだったっけ?とか長男のときのことは完全に忘れてますww
おそろしいww

アバター
2012/06/10 00:03
■カートさん
すごく良く分かる~
お昼寝の時とかすごい気を使ったもんだww
今は結構放置気味ww
アバター
2012/06/10 00:02
■のろこさん
長男のハイハイが出来るようになったのって記録にとれてないやw
なんかつかまり立ちは記録してたのになぁ
自分にがっかりだよww

背バイってすごいね~
そういう風にする子もいるんだね
バックのハイハイはよくあるみたいだけど

暑いとトラブルも多くなるよね~
長男は綿100%じゃないとかゆいみたいでひざ下がかいかいって言ってるよ
アバター
2012/06/08 23:59
下坊主は放置気味^^
上坊主を丁寧に扱い過ぎたようなw
アバター
2012/06/08 22:53
検診、お疲れ様!

うちの娘は少なくとも6ヶ月でハイハイはしてなかったな~。うちは背バイがすごくてね。仰向けのままズリズリと移動してたよ、確かww
でもだんだん忘れちゃうよね~。私も実は今、自分の過去のブログを見てきたww

湿疹は大丈夫かな?
うちはあせもでもお薬塗ってるよ~。最近、汗をかく日も多くなってきたからうちもちょっとポツポツ出てきたよ。
アバター
2012/06/08 11:52
■CHARLESさん
はじめまして!
3つ子ちゃんたちのママなんですね!すご~い!!
一緒に子育て頑張りましょうね^^

コメありがとうございました
アバター
2012/06/08 07:18
うちの子達も6か月です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.