Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


いろいろなご返信ありがとうございました^^


6月から過去ブログは、一定の期間が経過した後、大切にしまっておきますねw


常に、最新のブログを書いたり、返信をいただいたりしたいので。


前回は、原発とTPPについて書かせて頂きました。

電力需要という経済問題に、問題の質を落としては何も見えなくなります。
もし、経済問題ならば、不況不況と長く言われている日本の円や国債が、なんで上がっているのでしょうか?

例えば、もしも本当に電力がひっ迫しており、日本経済がこのままだめになるというのなら、円も国債も暴落して当然なのに、なんでメキメキ上がっているのでしょう?

それは割と簡単な答えがあります。

日本も日本だけど、外国、他の先進国はさらに悪いということなのです。なのに、輸出経済?なのにグローバル経済?英語教育?TPP?

と、どんどん、なんでなんでを繋げていけば謎は解明できますよ。
ぜんぜん、難しい問題ではないです。難しいと言っているのは考えていないだけ。

僕もそうですが、ニコにいる方々のほとんどは高校出てますし、専門学校や大学出てる人も多いのではないかな。森鴎外の舞姫に比べれば難しくないぞ~~(^^♪

頭の中から、先入観念をいったんとっぱらって、子供になった気分で考えればスッキリしますよ~

たぶん、現代の日本人の思考を乱しているドグマのほとんどは、権利、個人の自由、金融、テレビ、民主主義、右肩上がりの経済、温暖化二酸化炭素主犯説、地震のプレートテクトニクス起因説、原発の必要悪みたいな説・・・などに集約されるのではないかなと思っています!

このへんでハマっているなら、まだ初めの一歩を踏み出してもいないから、一刻も早く子供のころの素直な自分にもどってみましょう☆

政治家のレベルはさらに下だから、ネタにしている新聞やテレビはさらに下だなww

今や日本は完全に下剋上できる土壌が整っています。土壌は整っているけど、土に種蒔いて育てていく仕事しないと、農業は成り立ちませんし、ニコットガーデンは綺麗になりません。

ニコットは日本全国の人がいろいろな遊び方で集まっているし、ほかのソーシャルとは違ってブログ、ツイッター、おしゃべり、ゲーム、サークル、老若男女、と幅広いからなんとなく可能性を感じる。ただそれだけの直感ですが、僕の勘は外れたことないので、いまちょっと苦戦しているのが謎ww

あるいはここが一番難しいのか?いや、ちがうでしょう。

可能性であると信じたい。楽しみながら、たまにお勉強もしちゃえるという場にしたい。子供にニコさせてみたいと言える場所にしたい。

そりゃすみずみまで全部ということではなくて、ちょっとでも関心のある友達ができたら、お互いに会って良かったね~ってなれると想うから^^

ひくむ

アバター
2012/06/10 22:02
わかることはなんでも教えますww

けど不明なこともいっぱいあるのでこちらこそ教えてね^^
どっちもわからないときは協力して探しましょう♪
アバター
2012/06/09 05:04
私はわからないことだらけなので教えてくださいね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.