Nicotto Town


来世も猫になりたい


レイ・ブラッドベリ氏 死去


哀悼とともに、ご冥福をお祈りいたします

気づいたら
遠くにいる相手と、
ニコットの中で
このように意思伝達できる世界になっている


なにかが道をやってくる

ウは宇宙船のウ

壁の中のアフリカ

太陽の金の林檎

あまり小説を読んでないのですが

そして読めなくなってきましたが

又読もうかな

アバター
2012/06/10 01:11
秋月さん

図書館で見つけました!早速予約を入れてきましたよ♪
届いて受け取りに行くのが楽しみです(・∀・)
久々に小説を読みます、わくわくしますね

と言っても、人様に比べるとたいして読んでないw

梶尾真治の「思い出エマノン」が切なくて好きでした

嬉しいです!
自分から友申を言い出せなくて(^^;)
宜しくお願いします
アバター
2012/06/10 00:33
量子回廊は短編集でいろんな作家さんが収録されているので
きっとお気に入りがあると思います。

直接会って伺いたかったのですが、友達申請しても宜しいでしょうか?
(何回も足跡残してすみませんでした)
アバター
2012/06/09 13:01
秋月さん

「夜なのに」の老人
そうなのですかw
落ち着いてるから?探してみますね

量子回廊も探してみます!

読み切れない本てありますよね
ミーハー?ですが
グインサーガをずいぶん前に断念しました
アバター
2012/06/09 11:16
読みきれないといえば、同級生でペリーローダンを図書室で借りて
読破しようとしてる男が居ました

今でも読み続けてるのかなぁ・・・(まだ続いてますしね)

「夜なのに」の老人は思慮深くないんですよww
こんな風に見られてたの?ってショックだったかも
でも量子回廊は収録作が良いのでお勧めですね
アバター
2012/06/09 09:28
秋月さん

おはようございます
分かります、私も学生時代に図書館で借りていました^^
借りて読み切れない本も多かったのですがw

田中哲弥「夜なのに」
俄然興味が沸いてきました!!

秋月さんが思慮深いからではないでしょうか(*^_^*)
アバター
2012/06/09 07:02
SFを熱心に読んでいたのは高校ぐらいまでかな~
図書室という最強の供給源がありましたからw

最近読んだのはニコタ知り合いから進められた
量子回廊 (年刊日本SF傑作選)という短編集です
私が田中哲弥「夜なのに」の老人に似てるというコメ付でしたが・・
アバター
2012/06/08 16:32
秋月さん

子供の頃呼んでいました、アーサー・C・クラークとか
 
ファンタジーぽいのが好きでした

ビンボーなお父さんが子どもたちに宇宙旅行に連れていくと豪語

日曜大工の宇宙船に子どもを乗せて 、ウソの宇宙旅行で子どもが喜ぶ

うっすらとしか覚えていませんがw

そして星新一へ


アバター
2012/06/08 12:54
ブラッドベリというと華氏451度
といっても映画の方しか見てないんですけどね

火星年代記と合わせて改めて読んでみたいな
アバター
2012/06/08 07:55
ねこ社長

ありがとうございます

今日も会えたら良いですね♪
アバター
2012/06/08 05:43
そうか・・・・
好きだったか・・・・・

ご冥福をお祈り致します・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.