Nicotto Town


よっちゃん


吐き出したいっ><;


去年の夏、急性白血病で突然闘病生活が始まった義母・・・

今まで、畑や田んぼ、家のコトをしてくれていた義母に代わって

畑、お庭の草抜き、多少の田んぼのお手伝いをして、多忙の日々を

送ってたけど、このたび義母が一時帰宅?療養帰宅・・・

んで、家に戻ってくるコトに・・・病院で寝たきり治療でご飯も食べれず

体力がどんどん低下して、今は起き上がれないホドになってしまいました。

そのよぉな状態で帰宅・・・介護レベル2だそぉな。

支えがあって起き上がって歩ける状態。1人では歩けないの。

義父は畑があるし、同じ敷地内に住んでるから介護しないわけには

いかないですよね・・・

まさかこんな本格的なコトになるなんて想像もしてなかった・・・

ある程度体力が戻ったらまた病院での治療を再開するそぉだが・・・

私・・・ちょっと混乱してる・・・

お庭と畑の草抜き、義母の介護・・・

この先どぉなるの?!><;

大阪の97歳の祖母も入院しててまともな感じぢゃないし、

その祖母の傍にいるのは、体に爆弾を抱えた叔母・・・

そんな2人を心配して、実父は毎週末大阪に車で走ってたせいか、

疲労で倒れ、先週から1週間入院していました。もぉ退院したけど、

とにかく心配がいっぱい過ぎる;;

頼むから倒れるのは一人ずつにして;;

この上、もし義父になにかあったら私もぉ倒れそぉ・・・ㆀ


はい、愚痴終了。頑張ります・・・

そんなわけで訪問もままならず、無言訪問やランダム訪問になることを

お許しください;;

アバター
2012/06/18 22:31
よっちゃん…その後お義母様のお体の具合はいかがでしょう?

頑張っておられるのだろうと思いますが、ここで よっちゃんまで倒れちゃったら大変;;
無理しちゃダメですよ。
手を抜けるところは目をつぶって、体力温存w

ご家族の皆様方のご回復を心から願ってます
アバター
2012/06/13 18:09
よっちゃん・・・こんな大変な状況の中でがんばってるんだね (☍﹏⁰)
よっちゃんの大変さは想像以上のものだと思う。 何もしてあげれなくて申し訳ない><
よっちゃんが倒れないように願うばかりだよ(>人<*)
頑張りやさんで無理するところがあるから、息抜き出来るときにちゃんと息抜きするんだよぉ✲
アバター
2012/06/10 07:53
よっちゃん、俺が元気なら近くだから 手貸してあげたいのに
何もしてあげられなくてごめん・・・
みんなが言うように無理しないでね
アバター
2012/06/09 21:52
オレの身内も「急性白血病」で入院生活半年?くらいで亡くなりました。
最後は自宅で過ごしたいと、咳込むたび血で染まるハンカチを口に当てながら…。

見守り、介護する身内にとっては たまったもんじゃありません。
薄情ということではなく、手の施しようがないのです。
毎回の食事作り1つからです。(食べられないからね)

嫁の立場として 今、よっちゃんが辛い立場にいること。
自分の家族もいてのことだから よくわかります。
限界以上がんばらなくていい。

今は先が見えない不安でいっぱいでしょう。
でもいつか、いつか、先が見える日が必ず来てしまいます。
その時に 「自分自身悔いの残らぬように…」 エールを贈ります。
アバター
2012/06/09 08:23
うううっ(ToT)なんか、なんか、みてるこっちが泣けてくる;;
みかづきは、ひとりづつ…そんな体験。
ファ、ファイト~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2012/06/09 00:39
あらら・・大変ですね。。

どうか無理なさいませんように (u_u*)
アバター
2012/06/09 00:22
よっちゃーん

絶対一人で頑張ったらダメだよー!
ヘルパーさんとか
上手に使ってね~

アバター
2012/06/08 23:53
そうだったんだ>< それは大変だねo(TωT )
よっちゃんが倒れたりしたら大変だからくれぐれも無理しないでね(≧◯≦)
何もできんでごめんね><

息抜きにたまにはinして気を紛らわしてね><
アバター
2012/06/08 23:48
た、大変やね。。。。。。
でも結構重なっちゃうんだよね。。。。
体力勝負!
倒れないようにね~><
愚痴は聞くけどちゃんと寝るんだよ~~~;;ノシ
アバター
2012/06/08 23:44
甘い物でも食って、よっちゃんが倒れんようにしなされや~
って、タイ焼き食ってんのね・・ww
アバター
2012/06/08 23:39
そっか~~、一気にきちゃったんだねww

それは大変だww

よっちゃんも身体に気をつけてね。息子ちゃんもまだ小さいし、手かかるもんね。

良い方向に行きますように。
アバター
2012/06/08 23:35
よっちゃん。。。

最近忙しそうやったけど、、そうやったんやね。。><

文章で見るのと実際によっちゃんが目のあたりにしていることとは

すごく大変さが違うんだろうけど、よっちゃん自身も体調にきをつけてくださいよ~。><


こちらは気にせず、でも時には来れるとき、息抜き出来たらいいんですけどね。。。


アバター
2012/06/08 22:42
よっちゃん^^
こっちの事はそんなに心配しないでいいよ~^^
ここでは、むしろ愚痴っちゃうくらいで丁度いいよ~^^

にしてもすごく危機的状況だね。。。でも一人で背負いこまずに~^^みんなで協力し合って
少しずつ助け合えればいいね^^心配もたくさんするだろうけど。。するなって言っても無理
だしね。。たくさん支えてもらって。。気持ちや思いを貯め込まず吐きだしちゃいなよ~^^

辛い中にも小さな幸せあるはずだから^^その幸せを見つけられればいいね♪
ここで発散もよし^^時間もないだろうけど。。ブログででもめいっぱい愚痴っちゃえw

何もできないけど^^応援だけしてるね~♪(p*・ω・)p ガンバッテp(#^▽゚)q ファイトッ
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.