Nicotto Town


来世も猫になりたい


キャベツを丸ごと使って♪


豚バラ肉と重ね蒸し煮にしました♪

豚さん、酒、キャベツ、豚さん、キャベツ、最後に新タマネギを
最初は鍋が閉まらないくらいだったのですが
お水を少しだけ入れ、ゆっくり弱火で煮ていくうちに
スペースが空いてきて
塩、こしょう、オリーブオイル
30分くらい?ゆっくり煮たら
野菜の水分でたぷたぷになりました。

野菜の甘みが、たっぷり出て
鯵と枝豆も美味しかった♪
キャベツ大1個が調理出来てラッキー

そして今日
食材が届くのでした(・∀・)

アバター
2012/06/09 22:55
もくれんさん

こまちちゃん料理が大好きって良いですね!
将来が楽しみですね♪
もくれんさんとこまちちゃん二人でやるのって楽しいですよね♪

私は、一人暮らしになり必要に迫られてやっていますw
節約にもなりますしね♪
周りの影響も大きいです、料理する方ばかりで
お話もしたいし♪
スーパーだと重くてw余計な物も買ってしまうので
勧められて、食材宅配にしました♪
アバター
2012/06/09 22:42
さくらちゃん

白菜と豚って合うよね!美味しい!

そうなのだ、昨日は九州産の大根とししとう、茄子もきたのだ!
新タマネギ1,5キロ、ジャガイモ2キロとどいたのだw
大根はすぐ使わないとなのだ へケッw

ニラ醤油が作りたいのだ、ニラの注文忘れたのだw
アバター
2012/06/09 22:33
あみさんは お料理がすきなのですね

美味しそうでヘルシーで、いいですね!
こんどやってみようかな~
こまちと一緒に 作れそうです。

こまちは料理が大好きなんですよ。
卵焼きなんか 上手なものです^^
野菜を切ったり 炒めたり すぐにやりたがります。

それで もくれんのところから 「泡だて器」をもっていきました(笑)
アバター
2012/06/09 22:32
ぐぐるお(・∀・)
アバター
2012/06/09 22:15
ネットでぐぐれb
アバター
2012/06/09 21:52
へぇ~白菜はやったことあるけど、キャベツでもできるのね(゚Д゚)!新発見★
食材どんどこ届きますなww
アバター
2012/06/09 21:17
MARYさん

野菜がいっぱい食べられて良いですよ♪

猫ろびさん

ポン酢も美味しいですね!あ、もう少しでなくなっちゃうw
アバター
2012/06/09 21:11
美味しそうですね(*´▽`*)
自分も似たようなの食べたことありましたがぽん酢につけてさっぱりいただきました^^
アバター
2012/06/09 17:10
↑\(◎o◎)/!ダメ!www

おいしそう~!www

目に毒www
アバター
2012/06/09 15:01
キャベツ丸ごと(全部、でも外の葉は除く)だったらコールスロー作りますbbb
アバター
2012/06/09 13:13
ゆいちゃん

そうなの、残念!

一人暮らしするまで料理しなかったよw
失敗も多いけど、出来たては良いよね(・∀・)
アバター
2012/06/09 13:07
えりさん

いえいえいえ

スーパーに買い物に行くと
ついつい総菜を買ってしまうので
無駄遣いになってしまう!

そして周りの女性が簡単レシピを教えてくれるのです!
なので、宅配にしましたら作るしかない!と
食べるきるのに何日もかかりますが;;
アバター
2012/06/09 13:04
ねこ社長

白菜の重ね蒸し!美味しいですよねー
ニラ醤油を作って、最後にラーメンの綿を入れると最高です!
by平野レミ

もえちゃん
あろがとうー簡単ですよ♪
アバター
2012/06/09 12:06
私はカレーぐらいしか作れない

ってゆうか、台所に入ると危ないって怒られますw
火傷とか包丁が足に落ちてきたり!
火事になるとか言われたりw
あ、洗い物は出来ますよ(・∀・)

あみさん、11と12日仕事なんですよね
シャロンさんのイベント行けなくて残念ですね
アバター
2012/06/09 11:18
しかし、偉いね~!! 一人暮らしで、ここまでお料理とは・・・ ホント偉いよ! ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/06/09 11:08
おいしそうですね!
アバター
2012/06/09 10:45
お〜〜
美味しそうにゃん!

にゃんは白菜で作った気がするにゃん♡
アバター
2012/06/09 09:42
すみれさん

注文形式なのに、1週間後には忘れてしまってw
きちんとメールを読めばいいのですが(^^;)
食べちゃえば良いっか?とw

おかげで、外出時の買い物が押されられています(・∀・)
アバター
2012/06/09 09:15
野菜がたっぷり届く宅配かしら?
10年以上前だけど、「らでぃっしゅぼーや」で宅配してもらってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.