Nicotto Town



ちょっと失敗?



またニッセンでお買い物しました^^

今回は七分袖ブラウスと七分袖Tシャツ。
季節的にもう七分袖がなかなかなくて^^;
でも半袖だと意外に寒くて。
で、ニッセンをのぞいてみたらあったので早速発注。

結果。
ブラウス、生地薄すぎ(´;ω;`)
もうぺらっぺらで完全に透けてる~。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、アンダーはちゃんと着るつもりではいたのですが、
それにしたってお値段にしてこの生地ないわ~。
つか、寒さ対策に七分袖にしたのに、そのあたりはどうだろう。
着てみるしかないかな~。

七分袖のTシャツはパジャマ代わりに着ようと思って買いました。
ので、今晩初めて着る予定ですが、
こっちはそれなりなので大丈夫そう。
ニッセンって当たり外れ結構大きいかも(´・ω・`)


さてさて、なぜ七分袖、と思う方もいらっしゃるでしょう。
それは二の腕が寒いのですよ。
半袖だと微妙に出る二の腕のひじのあたりが寒くて。
で、長そでだとこれがまた微妙に暑い。
ブラウスも、暑いのもあるし、
周りが夏服で半袖なのに私が長袖なのも暑苦しいし。
いや、制服の半袖じゃなくてよかったといえばよかったんだけど。

とりあえず、明日ブラウス着てみよう。
しかし、春に買ったブラウスを七分袖と間違えて長袖だったのが痛かったわ~><

アバター
2012/06/10 22:21
ひるかさん>
そうですね~。
確かに結局着なかったりもありますね><
レビュー読んでみればよかったかも^^;
アバター
2012/06/10 22:08
通販は本当に難しいですね><
返品するほどでもないかと思ってた服jは結局着なかったり・・・
レビューがある時は悪いのを選んで読んで買うか決めてます。
アバター
2012/06/10 21:49
ひーたまさん>
ほんとですね><
多少お値段が張ってもお店で見て買う方がよさそうです^^;

わかっていただけますか~^^
そうなんですよね。
意外と七分袖ありがたいんですよ。
昔はひじのあたりが邪魔で嫌だったのですが、
最近はありがたいです^^
アバター
2012/06/10 21:41
通販は・・・ね><
悲しいくらい、思ってたよりも、ペラペラの生地の時ありますよね

七分袖の気持ちわかります
私は、肘が出て、ちょっと寒いと思う日があるんで
丁度、肘が出ない長さが、いいの^^
あと、真夏になるちょっと前、汗かいたりで、肘の関節のところに
汗が、溜まるのが嫌だというのもあって、七分袖が丁度良くて^^
アバター
2012/06/10 21:20
重爆撃機さん>
ほんと、そのほうがいいですよね><
以前シーツ買ったときはよかったので、
つい気を抜いてさっくり買っちゃいました^^;
アバター
2012/06/10 21:18
チョッパーさん>
ほんとですね><
チョッパーさんはちゃんと調べるのですね~。
私はめんどくさがりなので、
はずれてもまあ仕方ないか~、というものくらいしか買わないようにはしてます。
ここのところあたりだったので、つい気を抜いちゃった感じです^^;

私も以前は七分袖なんてじゃまくさい、と思っていたのですが、最近二の腕が冷えて^^;
半袖だとひじ周りが出て結構寒いので、今回買っちゃいました。
きちんとしたところには暑くても長袖か、
半袖にジャケットで頑張ってます(`・ω・´)
アバター
2012/06/10 21:15
セラスさん>
そうですね><
以前あたりだったので今回ちょっとはずれで残念でした(´;ω;`)
アバター
2012/06/10 21:14
夕貴さん>
実物が見られないのは痛いですよね><
ここのところ大きなはずれがなかったのでうっかりしてました。
はずれるとがっかりですよね(´;ω;`)

あらら。
イメージと違うものが来ちゃったのですか。
パジャマ代わりにできそうなら、
残念ですけどパジャマや部屋着にするのもいいかもしれないですね^^
アバター
2012/06/10 20:33
服に限らずデザインのモノは、ネットで買ったら分からん(??)
なるべく、実用品か名産品なんかを注文してます。
アバター
2012/06/10 17:21
皆さんも書いていらっしいますが、本当に通販って難しいです。
とっとも便利なようだけど、ちゃーんと下調べをしておかないと、
飛んでも無い物を、掴まされちゃいますねw

ネット上で嫌ってほど調べて、納得がいかない場合は、
通販会社や、メーカーに問い合わせをしてます。
痛い経験が有るので(^m^;)

暑がりの私は、七分袖や、長袖のブラウスってちょっと敬遠しちゃいますねw
長袖か、半袖…
冬ものか、夏物で間にあっちゃいます。
だから、逆に、きちんとした所に行く時に…大慌て (><)
アバター
2012/06/10 14:39
こんにちは。
通販の服は当たり外れ大きいですよね( ・ω・)
アバター
2012/06/10 14:38
ネット購入は手にとって見れないのがネックですよね(>ω<;)
私も以前アイテム狙いだったか、コイン狙いだったかでニッセンさんで洋服を注文したのですけれど
サイズがとても大きく、またやはり生地も薄く思っていたよりだいぶ違っていてちょっぴりがっかりした事がありました。
どの商品も全てそうだとは限らないと思うのですが・・・
それ以来その服は着用をあまりしなくなったのですが、
なるほど。パジャマ代わりにしても良いですね^^
アバター
2012/06/10 11:42
マコトさん>
ほんとですよね。
通販は便利ですけど、実物を見られないリスクがありますね~。
難しいです><
アバター
2012/06/10 11:33
そういうのは、写真を見るだけではわかりませんもんね・・・
通販の難しいところですね><
なかなか買い物も難しいものですね^^;
アバター
2012/06/10 10:24
ぷりんママさん>
そうなんですよね><
モデルさんが着ている状態だとそんなにわからなくて。
返品か……、考えてなかったです。
下にいろいろ着てみます。安かったですし^^;
Tシャツは着やすかったです^^
アバター
2012/06/10 06:53
おはようございます~
通販って便利で時々利用しますが、現物を見るのではないので生地の厚さはわかりませんよね!
自分の思っていたのとかけ離れすぎているものは返品しますが、Pコの事考えると返品できない
のかな?
ブラウスが思いの外、着やすいことを願っているわ♡



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.