Nicotto Town


ふじこなつこ


アジフライ


あんま~り、お魚は得意ではないのですが・・・。
お魚お魚している味が苦手。
味覚は大体7歳ごろに確立する。
どうもうちの母親がお魚苦手で、私も食べてなかったからか!?
特に青魚、食べれません(--)
うに、いくら、とろ、あわびなどなど、高級食材もちろんアウト☆
だから、お寿司屋さんに行くとすご~く安く済む経済的な体質♪

しかし、青いお魚でもアジは大丈夫♪
アジはやっぱりフライが一番美味しいと思う(^^)
横浜のまるうさんのアジフライが最近食べた中でも一番おいしいと思ったんだけど、
どうやら京橋にある松輪さんはそれをも軽々と凌駕するくらいウマいらしい。。。
限定60食のアジフライ。
これは一度行ってみないといけませんなっ☆

アバター
2012/06/11 16:23
懐石料理がきなこさんを開眼させてしまったのですね~(^^)/
食べて「ウマいっ」ってだけじゃなく、料理人の思い、旬、雰囲気やゆったりお料理が運ばれてくる時間などなど
色んなものが楽しめるのが懐石のいいところですよね☆

確かにクリームパスタは、一番うまいって思うのは私も最初の一口だけかも・・・!?
でも、きなこさんの話聞いてると、そのうちパスタもポン酢に・・・(笑)
カツ丼なんて食べたのは、もう何年前の話かって感じですね(^^)
でも、ホント自分の体が欲してるものが一番合ってるといいますから、それがちょうどいいのかもしれませんね♪
アバター
2012/06/11 15:30
和食への歩みは、仕事の関係でたまたま懐石を食べる機会があって
それからですかねー。


焼肉は、タレがポン酢になりましたw
しゃぶしゃぶもゴマだれよりポン酢に・・・
暴飲暴食とは無縁ですが、重いモノを胃が受け付けなくなってるようで。
クリームパスタなんて、もう食べられませんww

アバター
2012/06/11 11:17
きなこさん

30過ぎで味覚が大人になってきたなんて早熟ですね~☆
私なんて未だに肉食ですけど・・・。
でも、さすがに焼肉行ってもカルビは2枚くらいしか食べられなくなってきました。。。
膵臓が年を取ってきたのを実感。。。

でも、一番落ち着くところはやっぱり和食ですね♪
醤油の国に生まれて良かった~☆

お刺身って多くは山葵ですが、青いお魚は生姜も美味しいですよね♪
チューブじゃなくてちゃんとおろした生姜で食べるお刺身ナイスです☆
あ~、今日アジ買ってきてお刺身にしよっかなぁ~(^^)
アバター
2012/06/11 00:09
僕は30過ぎてから微妙に好みが変わってきたかもです。
和食うめぇ、みたいに。

アジは生姜醤油で食べる刺身も美味いですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.