Nicotto Town


つぶやき放題


理想の結婚式について


お題ブログです

うーん、そもそも結婚式をするつもりはなかったからなぁ

まあ、しないわけにもいかず、やったわけですが。

結婚式っていうのは、自分のためと言うよりは、周囲の方々に結婚したことを
周知するためのものだなぁと、一通りのことをやった後では思います。
そのために多額のお金と多大な気を遣うのは、正直もったいないなぁ、なんて。

自分の好きなようにやっていいのなら、お互いの家族と一緒にお食事会で十分^^
浮いたお金で新居の準備とか、新婚旅行とか・・・したかったな~。

まあでも、親戚を挨拶回りしなくて済むから、後々のことを考えると楽かな。

まだ未婚の方には、夢のない話でスミマセン^^;

アバター
2012/06/14 18:02
ブルーバードさん>
結婚式に、特に夢とか持っていなかったので、一日の数時間のために
これだけのお金を使うのは、もったいないって・・・^^;
人によっては、「こんな結婚式を挙げたい!」って、おっきな夢を持って
いる人もいると思うから、様々だと思います~

ももともさん>
親族とのつきあい、思っていた以上に難しいですね^^;
転勤族だから、そこまでみっちりではないけど、旦那の実家はとにかく
親族が多いので・・・orz
でもそれ込みでの旦那ですから、しょうがないですね^^
アバター
2012/06/14 18:00
皆様、コメントありがとうございます^^
ぜんぜんコメント返し出来なくてごめんなさい><

メロンちん>
結婚は相手と云々ももちろんあるけど、親族とのつきあいが大変~

kanさん>
おおお! 異人館・・・素敵♪
時代的に、私も適齢期に結婚していればハデ婚世代だけど、かなり
年取ってから結婚したので、とにかくケチケチしました(笑)

メイさん>
田舎になればなるほど、二人だけってわけには行きませんね^^;
私は一応都会育ちですけど、旦那の実家は田舎なので、最初は本当に
親族との距離感の違いに戸惑いました^^;
お付き合いって、本当に難しいです~。
アバター
2012/06/11 17:39
(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン  ↑ その通りww

話は違うけれど、結婚ってお互いの親族とのお付き合いも始まるわけで。。。

今は もうお互いの親族が年をとったせいもあり、
あまり親戚づきあいもなくて今は楽チンですww

若い頃 彼の親戚に連れていかれて挨拶とかしたけれど
名前と続柄を覚えられなくて、、田舎はけっこう親戚づきあいが複雑で面倒でしたww
アバター
2012/06/10 23:32
(=^▽^=)
仕方なくやった感じでしたか~

結婚式にかけたお金
他に使いたかったって意見の方・・・
経験者の方で
多く見かけます(〃'▽'〃)

やっぱりそんな感じなのですね
参考になりました
φ(・ェ・o)メモメモ
アバター
2012/06/10 23:08
結婚は、当事者二人だけの問題ですまされないですものね。
おたがいの相手の親族の事やもろもろがついてくる・・
地味婚で、ほのぼの〜がいいです。
アバター
2012/06/10 21:57
ですよね〜(^^ゞ
私はバブル時に結婚したので世間はゴージャス婚真っ盛り。
ゴンドラとかね・・・
私は異人館のレストランで仲人なしでしました。
アバター
2012/06/10 21:48
なるほどぉ~・・・・・ 大変なのですね。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.