Nicotto Town


今日も元気ですかー?



今日蛍を見に行ってきました。
私の家から、歩いて8分位の川で、
毎年沢山、蛍を見ることが出来ます。

今年は涼しかったためか、まだ少ないですが、
今週末には沢山見られると思います。

職場の人たちも見に来ますが、
皆、感動して帰っていきます。
『こんなに沢山の蛍見たことない。』
『鳥肌が立つほど綺麗。』

私のものではないのに、
すごいでしょー!なーんて、自慢しちゃいます。

皆様にもお見せしたいです。

アバター
2012/06/24 17:01
さっきは、ありがとう
だいじょぶそうだね
よかった・・・。ごめんね
アバター
2012/06/12 20:12
かよさん
私たちが子供の時は、少なくなっていましたが、
今また、沢山の蛍を見ることができます。

源氏蛍は、明滅と言って、
点いたかなー?消えたかなー?
って感じなんですって。
外国の蛍は、
点いて、消えて、点いて、消えて。


人間も同じ感じですね。
アバター
2012/06/12 20:07
イマジンさん
マジな話、写真を撮りに来ている人もいます。
お勧めスポットですよ。
是非いらしてください。

川沿いの涼しいところに、お布団敷いておきましょうか?
柳の下も良いですね。
アバター
2012/06/12 03:55
とんでもハップン、歩いて10分・・・(←古くてすみません^^;)
そんな近所で蛍が見られるなんてうらやましいです。

蛍のクリスマスツリーというものがあるそうですね。
たくさんの蛍が同じ周期で光るので、
イルミネーションのように見えるそうですよ^^。
アバター
2012/06/12 00:38
あ~~泊まりで見に行っていいよね? ^^

だって夜にホタル見てたら、きっと遅い時間になっちゃうだろうし、

交通機関だって無いんでしょ?ww
アバター
2012/06/11 23:03
イーチャンさん
奥様とお二人で見に来て欲しいです。
本当に幻想的な雰囲気ですよ。

ますます愛が深まるかも…です。
アバター
2012/06/11 23:01
そらさん
ほんとうに、昔は庭先で見れましたよね。
実家はこの川のすぐ近くなので、
庭先にも蛍がいることがありますよ。
アバター
2012/06/11 22:59
蛍かあ。
野生は見たことないんや。
綺麗やろなあ。
アバター
2012/06/11 22:41
いいですね~(^^)

昔は庭でふつうにみられたのに、いまはちょっと山手にいかないとみられません。
水のきれいなところじゃないと生きられない生き物ですしね。
いつまでもすてきな灯りがみられるように(^^)

お水&ステキお届けです(^^)
アバター
2012/06/10 23:06
ふくちゃん

最近はいろいろなところで、蛍を保護して増やしているらしいので、
結構いろいろなところが、蛍の名所になってるよ。
ふくちゃんちの近くにも、あるかも?
しばらくは毎日見に行って、癒されてきますね。
アバター
2012/06/10 22:53
いいとこに住んでいいなー^^
そんなたくさん見れるんだね
めずらしいね~
いいないいな|・ω・*)チラ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.