Nicotto Town


☆ごま日記☆


広島電鉄路面電車祭りに行ってきました。


今日はワイルドなおばあちゃんを見て
唖然としたごまです。
(詳しくは前回のブログで・・・)

料理教室へ行った後、
広島の路面電車祭りを見に行ってきました。
電車好きなごまにとって毎年行ってるイベントです。

広島で走ってる電車は他県から使わなくなった電車や
低床式の電車などさまざまな種類があります。
まるで博物館の様です。
見てるだけでも楽しいです。
携帯で写真を撮りながらじっくり見学。

車庫の中も見学でき、点検の様子や
車輪の構造、パンタグラフ、ドアの点検風景も見ることができました。

詳しくはこちら
http://www.hiroden.co.jp/train/torikumi/festival.htm

アバター
2012/06/12 14:18
電車祭り?!
へぇ~おもしろそうですね^^

点検とか構造とか 男子にはたまらん要素がいっぱいみたいですねw
アバター
2012/06/12 08:56
チンチン♪って、他の車を蹴散らして走る路面電車、大好きです^^
アバター
2012/06/11 23:45
へーごまさん電車好きなんですねー
実は私の子供も電車が好きで、いろんなとこ行きましたよーwww
アバター
2012/06/11 22:42
鉄道好きには

たまらんイベントでしょね〜(^^)

ボクは「マニア」なので(鉄道ではないですが)

相棒マニア(^^)
相棒展に行くつもりです
アバター
2012/06/11 20:51
ワイルドなおばちゃん!朝から、景気がいいですね~^∞^)♪

好きなものを見るのは楽しいですよね^∞^)♪♪♪

アバター
2012/06/11 20:48
路面電車…土曜日に函館で乗りました。函館どつく前…どついた後はどうなるのかw
アバター
2012/06/11 19:17
路面電車は映画の中でしか見たことが無いです。
一度は見てみたいですが。
電車好きにはたまらないイベントですよね。
アバター
2012/06/11 12:59
路面電車、私の町には無いですが出張に行ったら必ず乗ります^^
便利で安くて助かる上に、可愛いですよね~
アバター
2012/06/11 07:49
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
明治時代の、木製の路面電車も復元してたねぇ^^;
TVのニュースで見たよ~ん=*^-^*=にこっ♪
日本で初めて路面電車が走った所は、京都だってね?
広島も100年になるって、ニュースで聞きました。
二男は「横川」に住んでるよ~ん(^^ゞポリポリ
アバター
2012/06/11 05:37
路面電車の祭りとは広島らしいです
電車好きにはたまらないですね^^
アバター
2012/06/11 04:56
にゃん!
趣味を楽しむ時間は最高にゃん♡

勉強になるにゃん♡
アバター
2012/06/11 00:52
横浜は路面電車もう無いから

広島行った時乗ってみたw
アバター
2012/06/10 23:38
 電車祭り、今日だったんですね。
一度行きたいと思いながらなかなか機会が無くて...
五日市からだと電車乗り継ぎで結構時間が掛かりますし。
アバター
2012/06/10 23:28
どうやら今日は『路面電車の日』とのこと。
広電の路面電車は種類が多くて楽しいですよね。
それが一堂に会した今日のイベント、NHKニュースで放映していて
行ってみたかったなと思った次第です。

それ以前に路面電車は東京と函館と高知でちょっと乗っただけなので
乗り回してみたいと思ってますw
アバター
2012/06/10 23:03
広電って、路面電車?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.