Nicotto Town


Many Many Happiness!!


【言の葉記録帳 第27刷】





【言の葉記録帳】



(* ̄∀ ̄)<寺岡伍一を崇めよう 27冊目✧


きーったぞー きたぞ
ギフトカタログで注文してた
卵かけご飯のための醤油!!

これはもう本当に待ち侘びてたので
とっておきの秘蔵っ子にしておく余裕なんてナッシング
翌朝出勤前の卵かけご飯タイムで即デビューさせました。

…(;゚д゚)

黄身に垂らした時点で、見た目がじぇんじぇん違う
とろっとしているのがはっきりわかります
ぷるんとした黄身を醤油のベールがゆっくり包んでいくような感じ。
ていうか匂いがもう、単なる調味料とは思えない芳潤さなのだが

一口食べて
恍・:*:・( ̄д ̄ )。・:*:・惚
なんだろう、やっぱり鰹出汁とかブレンドされてるのかな
味の深みが半端なく、強力な“旨味”を感じます
醤油特有の塩気の後にくる酸味はないのだよ

はぁぁぁあぁぁあ も、とにかく
美味すぃ_ノ乙(、ン、)_♡


第25刷1コメ→ アッキタソ

《キャッツアイの半角女王 初めての一番乗り》

第25刷100コメ→ まきたん

《変顔アーティスト ニコタイレブンの守護神》


「卵かけご飯」がついに
一つの完成された料理として認められる域に到達しました。

目を閉じてじっくりと味わい
思わず陶酔モードに…
って危うくオープン作業遅れるとこだった゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ




↓↓↓↓次は甘さひかえめとの食べ比べだな コメントどーぞっ↓↓↓↓

アバター
2012/06/22 23:49
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!




ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー! …♡
アバター
2012/06/22 23:47
はぴしゃま✿こんばんは~ヾ(*´ー`*)ノ゛

毎日アイス日和になってきました✿
てことは、はぴしゃまが忙しい時期!
週末、賑やかなアイス屋さんが、ほわーんと想像できます♡

来週、ニコタで天の川が見られるのがとっても嬉しいです♪
去年あった桜吹雪の演出が今年はなかったので、毎年あるわけじゃないんだな~と思うと
もしかして、天の川もないんじゃ><って思っていたのですが
あった~♪♬ 去年と同じかんじなのかな~? 楽しみですヾ(*´ー`*)ノ゛
それから、海開きもっ(๑・∀・๑)







うぃうぃw
そんなはぴしゃまが好き~(。u‿u。)
アバター
2012/06/22 20:39
回れたのでちびーっとだけお買い物ってきますv
アバター
2012/06/22 19:26
フォローをフォローされて新たなフォローを生み出し新たなフォローへのフォローが入り

いやしかし これでいい これがいい

ありのままでいるよ、見栄張れる演技力もないしw
いろいろずっこけ部分はあるけど それでも全力でほんの少しの支えになりたい
アバター
2012/06/22 18:25
いあー・・・あたし素直になれてないw
強くあろうとするから、素直に自分出せないのさw
強がったまんまだよwww
アバター
2012/06/22 17:51
素直な自分になりたい。
アバター
2012/06/22 15:37
ただいも 台風一過じゃぬーwww
アバター
2012/06/22 06:42
今日は完全に車じゃぬー( ̄ω ̄)
アバター
2012/06/22 06:42
出汁ポン酢雑炊+鶏肉のなめこおろし煮
アバター
2012/06/22 06:41
ブログ記事
『おかわりっ!』 現在までのコメントにお返し済☑
アバター
2012/06/22 02:12
おなかすいた!
アバター
2012/06/22 02:00
ザワザワする中ですごく強いモノがあると感じてる・・・
アバター
2012/06/22 00:01
あざらしが・・・あざらしが・・・
アバター
2012/06/21 20:59
変わりませんよ、はぴは

小さな安心が 皆に届けばいいな
アバター
2012/06/21 11:25
ぷひー
アバター
2012/06/21 01:39
スッキリ後の喪失感。
アバター
2012/06/21 01:01
はぴしゃま✿
寝る前に、なーんとなく訪問したくなって、来ちゃいました(ノ∀`*)

おやすみなさい☆彡
アバター
2012/06/20 20:43
ラヴィアンもかわゆいですよねぇぇ!٩(♡ε♡ )۶
近頃フリマも全然できてないから今度の休みに覗いてみよう・・・!
お互いげっちゅできますように~(*´∀`人)

バニーさんはR品じゃない方のバニーですた(*´艸`)
違いが分からないですよね!!運営さんやりよる~!
リサイクルする勇気はまだ私にはないです(´≝◞⊖◟≝`)エヘヘ
アバター
2012/06/20 10:29
ブログ記事
『まだ旅の途中('ー')』 現在までのコメントにお返し済☑
アバター
2012/06/20 09:17
今日はお昼から夜でおま~
アバター
2012/06/19 23:51
わんこパジャーマ❤
アバター
2012/06/19 23:50
はぴしゃま✿こんばんはヾ(*´ー`*)ノ゛

農園♪
とっても楽しいです!
でも…いまいちシステムが把握しきれていませんが( ̄▽ ̄;)
段々慣れてくるかなぁぁ✿

先程はぴしゃまのとこに訪問したら
とまーとがメガっていて、今またチラリズムしたら、食べ物たちが配置されてます♪
すごーいですっ(๑・∀・๑) おいしそう♫

農園の方は栽培スポットが多くて、ガーデニング(花)も栽培できるのですね✿
楽しみの幅がとても広がった気がします!
なんなら、メガったお花とっておけばよかったと(* ̄∇ ̄*)

先程、柵をもらってきて、どこに配置しようかなと悩んでおります。
早く座れる椅子も貰いたいなぁ(。u‿u。)

はぴしゃまのとこは、停電したのですね∑
停電するとネットがプツってなってビックリしますよね(´・ω・`)
こっちは、今がピークかなぁ。。。
朝には抜けているハズ。

でもまた次の台風が来ているそうですね(T△T)
大きな被害がないといいですね。
アバター
2012/06/19 23:40
キムチ雑炊+海老茹で餃子
アバター
2012/06/19 23:39
ブログ記事
『魔界日和☂』 現在までのコメントにお返し済☑
『はぴが今、張っている見栄』 現在までのコメントにお返し済☑
アバター
2012/06/19 20:49
ミニトマト→メガ→普通のトマト( ̄∀ ̄)
アバター
2012/06/19 20:49
野菜メガ現象確認✧
アバター
2012/06/19 19:57
一瞬停電になって…ネット回線飛んだぁぁぁ

やっと復活 。・゚・(ノД`)
アバター
2012/06/19 17:31
ぽじゃべじょっヴせ!
アバター
2012/06/19 16:21
おら わくわくすっぞ(*´ω`*)
アバター
2012/06/19 16:01
おるぁぁぁ
アバター
2012/06/19 02:04
ほんわか想いか、くるんっと包む想いか・・・
アバター
2012/06/18 23:59
はぴしゃま✿コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

明日の農園♡とっても楽しみです(๑రㅂర๑)

おやすみなさーい☆彡
アバター
2012/06/18 23:51
ぐふふふふ
私もついに嫁入りします(*థ౪థ)
フェリーチェいいですよね!!
WDアイテムの中でこのドレスのデザインが一番好きです!!
私のウエディングはこれからなんだぜ!
アバター
2012/06/18 23:42
ふふふ
コメントたくさんしてやったー!
今頃新着コメントのところは私の名前でいっぱいになってるかな(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2012/06/18 23:10
ただいまんごすちん
アバター
2012/06/18 22:16
朝起きたら
隣の林の伐採がはじまっていた( ゚ ρ ゚ )

もう林はなくなりました・・・
アバター
2012/06/18 12:46
寄せ鍋うどん+海老と茸のチリソース炒め
アバター
2012/06/18 12:36
ブログ記事
『はぴが今、張っている見栄』 現在までのコメントにお返し済☑
アバター
2012/06/18 12:10
こんにちはなのです~✿
「欲しいアイテムの事を語ったらご縁があった」というような内容のブログをはぴさんの所で以前拝見。
偶然かもですが……
先日はぴさんの伝言板に「オレンジチーズケーキアイスが美味しそうです」って書いたら、
次の日に「アイス食べ行く?」って話になって!
アイス食べれました~♪
甘酸っぱくて、美味しかったです~♡
夏向きな感じのアイスでした^^
やっぱり「書く」と「ご縁が出来る」のかも?
アバター
2012/06/18 11:37
飼育はほぼ放置だけど、イイ?w
アバター
2012/06/18 10:10
今日はおやつ時から夜までのシフトでござい
アバター
2012/06/18 04:55
前進する勇気をちょびっとだけ押してあげる。
アバター
2012/06/18 00:45
リサイクルチケットも溜めねばならないフラグ確立(´◡`)
アバター
2012/06/18 00:05
泣き腫らした後 やっぱり待ってるのは幸せです(* ̄ω ̄*)
アバター
2012/06/17 23:15
旦那が起きてきた(☠≖益≖)チッ

せっかくコロチャに会えたのになぁ・・・
アバター
2012/06/17 20:31
きっと進んでいける
アバター
2012/06/17 11:19
はぴだけに。
アバター
2012/06/17 02:07
忘れたいとゆう想い、ほんとは忘れたくないとゆう想い・・・
なんか複雑だよね。
アバター
2012/06/17 00:30
父の日っていつ・・・?
父にクレープアイスケーキを贈ってみた
ついでに自分も買ってみた
食べてみた
うん、あまいね。
アバター
2012/06/16 21:35
ちょ もーいろいろキャパオーバーになりそうな事件多発だったけど><

こっからはぴねすたーいむ!!
美味しいは正義。
ちゃんこいってきまぁぁぁ
アバター
2012/06/16 17:21
はぴしゃま✿こんにちは~♪

軽井沢から無事帰還です(。・ω・。)ゞ

ご飯!ご飯!
夕ご飯が、信州のものを使ったコースだったのですが、
疲れていたためか、あんまり食べられず(T△T) 
お腹が空いていても、ご飯より甘いものを欲していたので、最後のデザートが一番おいしかったり(๑´ڡ`๑)

リンゴとか味噌とか野沢菜とかわさびをアレンジしたのが、多かったかなヾ(o・∀・o)ノ゙
信州そばもおいしかったです♪

昨日(今日)帰ってから、「あ!黒ガチャ!」と思って、深夜に回してみました!
目玉のキグがもふもふしていそうで、いいなあ~と思ったのですが、
目玉はそう簡単には出なかった~><
武器系は、あまり持っていないので、どうやってコーデをしようか考えています(。-∀-)

今日は、歩き過ぎて足が筋肉痛なので、だらだらと一日過ごしています♪
TVのリモコンを取りにいくのさえ、面倒という…w

今は、この間買ってきたローズヒップティーを飲んでまったりしています✿
ローズヒップは苦手だったのですが、これは飲みやすいのですヾ(*´ー`*)ノ゛
アバター
2012/06/16 07:29
心も梅雨模様。
アバター
2012/06/16 06:59
きのこたっぷり醤油とんこつ焼きラーメン
アバター
2012/06/16 06:25
早朝ミーティングからのおやつ時までー

帰ってお風呂入って回ったら 外食行けるかな(。◉◞⊖◟◉。)
アバター
2012/06/15 20:40
ぷぎぎぎぎ
アバター
2012/06/15 09:19
シングルベッド・・・リピートしまくりな件;;
アバター
2012/06/15 06:48
今日は休憩挟んで一日
休憩の時間の使い方模索中
がっつりご飯は食べたくないから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2012/06/15 02:58
揺れる~想い~♪

また寝ようかどーかの・・・( ◚ ◡ ◚)
アバター
2012/06/15 00:12
揺れる~思い~♪

黒ガチャへの…( ̄∀ ̄)
アバター
2012/06/14 23:39
冷凍のうどんも
タピオカのおかげで
もっちもちーのしこしこなんだってねー
アバター
2012/06/14 21:04
キムチ麺+鶏肉のぽん酢掛け
アバター
2012/06/14 20:43
ブログ記事
『魔界日和☂』 現在までのコメントにお返し済☑
アバター
2012/06/14 15:57
ミューズ出たのが嬉すぃぃぃ(*ノωノ)♡

フルではないが 目玉も出てないが…とりあえず打ち止めとくか
と り あ え ず(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/06/14 15:55
ハーピーを着てみて鶏が食べたくなる症候群
アバター
2012/06/14 13:14
ざばーん
アバター
2012/06/14 12:51
黒ガチャあと約2時間後なのです~✿
楽しみですね^^
アバター
2012/06/14 11:50
ある程度回ってからお風呂いきます

黒ガチャ祭日~!
アバター
2012/06/14 03:46
若いうちは野心ないとダメw
アバター
2012/06/13 18:16
だからやっぱ研修行くおん
アバター
2012/06/13 18:15
めんどくさいと思いながらも向上心っていうか野心っていうか一応そっちが勝つ
アバター
2012/06/13 17:57
イヌガミきぐ?
アバター
2012/06/13 07:35
そかそか・・・
大切な大事な友達がバラバラになってしまうのは確かに寂しいもんだよ。
でもでも、やっぱりバラバラになってしまう時期はあるしね・・・
ショップのメンツもコロコロ変わるもんだよ。
そうなってくるとあたしの放置時期もくるのだよw
新しい世界への1歩は勇気がいるし、今更と思う億劫さwww
アバター
2012/06/13 07:17
寄せ鍋うどん+鱈のマリーゴールド焼き+たまご豆腐
アバター
2012/06/13 05:08
どしたの?
危機感て・・・
あたしなんか露骨にイヤな態度とりまくりだけど・・・
アバター
2012/06/12 22:36
うんうん ノースリーブムームー風パジャマ快適
アバター
2012/06/12 19:23
出汁ぽん酢雑炊+海老と茸のチリソース炒め
アバター
2012/06/12 19:17
ブログ記事
『きこえる福音✽』 現在までのコメントにお返し済☑
『元祖B級グルメ(。-∀-)』 現在までのコメントにお返し済☑
アバター
2012/06/12 13:07
露骨な感情 やっぱうざかったかな

でも怖いんだよ
危機感を感じちゃうんだよ
そうなったら「そんなもんだよ」で終わっちゃうんだもん



いや どんと構えてればいいだけの話なんだけどさ
アバター
2012/06/12 12:42
ご飯食べてPOPできたら牧場だぁぁ
アバター
2012/06/12 12:00
しょっつるは秋田のナンプラーだ
アバター
2012/06/12 08:47
かけたー
アバター
2012/06/12 07:42
梅雨だと気分が滅入るから気合い注入。
アバター
2012/06/12 05:40
おしっ
アバター
2012/06/12 01:39
ふつうのしょーゆの
塩気のあとに酸味って

ソムリエのようなはぴちゃ
アバター
2012/06/12 01:36
しょっつるもよろしくね
アバター
2012/06/12 01:36
んまいしょーゆー(╹◡╹)~♪たらーり
アバター
2012/06/11 23:42
むくり
アバター
2012/06/11 23:34
卵かけご飯のための醤油!!
前から気になっていました!

絶対おいしいよなぁ~だって「卵かけご飯のため」だもんなぁ~(๑´ڡ`๑)
アバター
2012/06/11 21:52
あっ、あと私もたいやきは頭から食べる派です!!!!
餡より皮の方が好きです!!
アバター
2012/06/11 21:50
我が家は甘口醤油です、多分…
宮崎の醤油は甘過ぎるって、今日誰かが言ってたから…
でも私にはあれは辛く感じる( ´~`)
こないだ何かの番組でそぼろで卵かけご飯のやつがあって
試してみたらすごく美味しかったです( ̄¬ ̄*)
そんなわけで最近の朝飯はほとんど卵かけご飯ですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/06/11 19:01
長靴履いたら結構バランス取れてしまった
アバター
2012/06/11 18:47
YUKI.N>通俗的な用語を使用するとTKG。

TKG専用の醤油が存在することを初めて知った。
興味深い。情報統合思念体に、この記事を報告する。

YUKI.N>そう。本題。

根底の部分で信じたい解釈。
これが生まれる事こそが、名作である証といっても過言ではないだろう。
観賞することによって、何らかのエネルギーをもたらせる作品は、
ひとの心に、信じられるメッセージを提供してくれる。

>作り手もこう思って作っていてくれていたらなあ と願ってしまう
これには勿論、同意できるし、そう感じることも多々あるのだが、
たとえ、作り手側の正解が、自分の中にある正解と違っていても、
信じるこころの強さは変わらないでいて欲しいと思う。

誰かの力になれる作品に、これからも、もっと出会って欲しい。
あなたの感受性ならば、その良さが百倍にもなるだろう_
アバター
2012/06/11 13:04
こちらでは初めましての書き込みなのです~✿
卵かけご飯のためのお醤油、とっても気になってました♪
はぴさんの実況でとってもよく美味しさが伝わってきましたです~♡

キムチ雑炊も美味しそう~♡
アバター
2012/06/11 10:11
キムチ雑炊+鶏肉のなめこおろし掛け
アバター
2012/06/11 09:35
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

いちお やっとかなきゃねwww
アバター
2012/06/11 09:35
おなかすいたっ おなかすいたっっっ!
ぐぐぐぅぅ。。。。

たまごかけごはん だけ!で お店やってるとこもあるみたいだものね。。。
うぅぅ・・・・ぅっまそ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―っっっっ♪
アバター
2012/06/11 00:18
うちも 「寺岡家の たまごにかけるお醤油 旨」 を常備してるけど…
取り寄せ品? うちのは スーパーのだから 違うのかも✿

卵かけご飯は 殿堂入りメニューとして 他の料理との比較は無用なのですね✿・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
日本人に生まれてよかった… (*´Д`)
アバター
2012/06/10 23:56
玉子かけご飯専用のお醤油(*❂Д❂*)!

はぴしゃんの打った文字から、 
ほっかほかご飯に玉子投入・・からのお醤油を滴らす✩ 
至福の瞬間が伝わってきますた(。-`ω´-)ジュル

うわぁぁあ…私も食べたくなってきた//
きっと今夜はTKGの夢を見るのだろうなぁ・・( ゚д゚ )
アバター
2012/06/10 23:54
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


2コメの常連になろうかしら(。-∀-)
アバター
2012/06/10 23:45
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

・・・(o-∀-o)エヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.