Nicotto Town


嘉姫の徒然日記


ニコッとのイラストって・・・


ニコッとタウンのイラストって、よく見ると、本当にリアルだし、可愛いよね。

誰が描いているんだろう・・・。

知りたいけど、企業秘密だから、教えられないんだろうね。

アバター
2009/06/26 11:55
>ニコットさん
 すごい~!!!
 そうだったんですか…
 かなり感激しました^^
アバター
2009/06/26 10:21
ニコットさんもカキコミするんですね~^^
なるほどと思いました☆
アバター
2009/06/25 19:29
ニコットさんからのカキコミってはじめてみました。

すごぉ。
アバター
2009/06/25 19:20
へぇ~
アバター
2009/06/25 16:52
こんにちはー
たまたまクリックしたのですが、気になる内容なので…^^;

ニコッとタウンの絵は、当初、外部の有名デザイナーに依頼しているのでは?と、
よく聞かれたのですが、アバターの等身バランスや目、そして女性がちょっと内股
で~という部分など、0から内部で設計してデザインをしました^^;
特に、「目」については、「人形の目」がコンセプトで、海外の人形も含めて、
相当な数の人形の目を調べてサンプルを何百も描いて、今の「目」に決まりま
した~^^;

タウンの絵も、地面の描写など、片っ端から街を撮影して、「なぜ、地面は地面
らしく見えるのか?」ということを研究しまして、今のタウンの地面の描き方が定義
されました。

家具はかなり苦労したのですが、2Dでありながら、自由に置けて、アバターが
家具の間を歩き回るという設計にしていますが、途中で挫折しそうになったのですが、
こんな変態チックな難しい仕様だと、他社がマネしたくないハズだから、マネしたく
ないくらい、とことんやってしまえぇ~ということで、今に至ります。

アバターの画像も気づけば100レイヤーを超えていますが、縫い目も再現できる
クオリティにしないと、150円とかで買って頂くには失礼だろう…ということで、細部
に至るまで描いています。(あまり細かく描くと重たくなるので、バランスを最後に取って、
ニコッとタウンらしいサッパリした絵柄にします。)

などなど、外部の講演会で話をしている範囲ですと、↑な感じでございますー
アバター
2009/06/25 10:42
デザイナーさんに外注してるんじゃ…???
アバター
2009/06/25 03:06
そらそうです
教えられませんだって




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.