Nicotto Town



公園にて

昨日は実家の近くの公園へ行ってきました

次男はばばに見てもらって長男と一緒に公園へ行くとすぐに
「ブランコにのる!」といって自分で乗って「押して~」といいました
そして上手に鎖をもって座れているではありませんか!
保育所に入るまでは一人ではうまく座れなかったのにな~
保育所にブランコがあるので上手になったみたいです
また一つ成長したな。息子よ。
母は嬉しいぞw

そのうちブランコから降りて木が植えてある方に長男が一人で行きました
「虫がおったで~」
どれどれ?と見ると
「〇ちゃん見つけられたで~」←褒めてオーラ全開w

取りあえず「偉いね~」って褒めておきましたw
長男が見つけた虫はセミの抜け殻でした
どうやら去年のセミの抜け殻みたいでちょっと古い感じ

「これはセミの赤ちゃんが出た後だよ~。殻なんだ」と一応説明しておきました
長男の手に乗せてあげると不思議そうにみてました
そして抜け殻を持って歩かせてあげてましたw
そしてこういいました

「これ動かんで。電池切れてる!」

電池ってww

アバター
2012/06/12 15:57
■千華さん
長男は何かが動かないとすぐに「電池ない」って言うんですよ~
おもちゃで電池で動くものがあるので覚えちゃったようです

千華さんのお宅は上が女の子で下が男の子でバランスいいですよね~
うちは男ばっかだからむさくるしくなりそうですw

コメありがとうございました
アバター
2012/06/12 15:54
■のろこさん
のろこさんとこも「電池なくなった」ってやっぱりいうんだねw
ほんと良く知ってるね~

言われたとき思わず笑っちゃって訂正するの忘れちゃったよw
ちびっ子の発想って可愛いよね

コメありがとう^^
アバター
2012/06/12 15:52
■捩花さん
動かなかったらなんでも電池切れてると思っているみたいですw
そういえばこのとき笑ってしまって電池ではないということを教えるのを忘れていましたww
訂正しておかなくては!

コメありがとうございました
アバター
2012/06/12 08:24
Σ電池っ
・・・そうか、セミは電池で動いているのかwww

うちの娘は電池を理解していないので、理解したら同じこというかな?w
上も下もシータさんの子供たちと同期なので(でも、うちが月遅い)、なんだか、こうなるのかな~って
想像しちゃったりしてます(○´艸`)
アバター
2012/06/12 00:34
電池切れてるって!(笑)
確かにうちの娘も何かが動かなかったりうつらなかったりするとすぐに、「これ、電池なくなっちゃったんじゃない?」って言うよww
さすがにセミの抜け殻には言わないけどw
こういうの、子供ってかわいいよね~(*^_^*)
アバター
2012/06/11 18:28
ぶはっwwwwwwww

そっか~、電池かぁ…ナイスですね長男君!
でもどこかで虫は生き物で電池ではない事を教えてあげてください(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.