Nicotto Town



雨のち曇り


今日はコーヒーボランティア関連で...
介護施設のお年寄りが花菖蒲見物にお出掛けするので、
車椅子を押す補助を依頼されていました。
梅雨の時期に入っていますので、天気次第。
当初、私がお引き受けした11日(きょう)の天気は、の予報でした。
ところが、パラパラと雨が落ちて来て:::
「今日の花菖蒲見物は中止にします。」と言う電話連絡が入りました。
ほっとした反面...公園一面に広がる花菖蒲が見られず、ちょっと残念〜
しばらくして雨は止み、くもり空になりました。
これなら、行けたなぁ・・

明日の天気予報は☂マークです。
また中止になったら、お気の毒です・・
明日は別のボランティアさんが補助することになっています。

アバター
2012/06/11 21:35
りんごさん
花の見頃は〜待ってはくれませんものね・・
介護車両は4人までですので、一日に2回...8名の希望者が
お出掛けできます。
期間中、晴れるといいです☀
アバター
2012/06/11 21:26
ハリーさん
花菖蒲園は、車で15分くらいの所にあり、
介護車両に車椅子をつけますので、
雨の様子を見て・・という訳にはいかないようで、
中止の判断、早かったです。
個人で行くなら、雨の中の菖蒲園も風情があっていいものですが・・
アバター
2012/06/11 21:06
早く晴れの日が来るといいですね~
アバター
2012/06/11 20:30
梅雨の間は予定が立てにくいですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.