Nicotto Town



夏が旬な魚

   夏が旬な魚は、たくさんあるよ。

      ○ 鮎      

      ○ うなぎ

      ○ 鯵  

      ○ スルメイカ

      ○ あなご

      ○ 鰯

      ○ うに

      ○ 太刀魚

      ○ 鰹

      ○ ハモ

    みなさん、どんな魚がいいですか。    

アバター
2012/06/15 09:52
夏といえば、やかり鰻を1番に思い浮かびますが、
ハモも梅肉をつけて食べると、さっぱりしますよね^^
(好んでは食べないですが…)
アバター
2012/06/12 20:44
うなぎの白焼きが好きです~^^
ウニのお寿司もパスタも大好き❤
何だかんだ言って、やっぱり夏になると お寿司が食べたくなります(^_-)-☆
アバター
2012/06/12 19:57
最近、うなぎ高いですね~食べたいな^^
鰹も、たくさんの薬味で^^
アバター
2012/06/12 15:28
これを読んで、魚の旬ってあまり覚えてないことがわかりました。
へぇと思う魚が多かったです(^^;)
アバター
2012/06/12 12:45
鰻がイイですね。
夏バテを鰻で吹き飛ばします。
アバター
2012/06/12 08:11
我が家はみんなあゆが大好き。

アバター
2012/06/12 07:57
父親が渓流釣りをしていたので、
夏といえば「鮎」ですね。
私海の魚より、川の魚の方が好きで特に鮎の塩焼きは好物です
アバター
2012/06/12 00:00
夏と言えばやっぱりうなぎを食べたいなあ~♪
値上がりしてるんだろうなあ・・・
アバター
2012/06/11 23:04
takeru君こんばんわ!
やっぱ鰻だな。
でも、どんどん高価になってるよね。
太刀魚も脂がのってて旨いんだよな。
ウニもスルメイカも大好きだよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.