Nicotto Town



ジオは偏食王なので

『食べ物の好き嫌いが一切無くて ついでに虫歯がまったく無い人が

いたらすご~く尊敬しちゃうね~^^』



ちょっと以前の話になりますが 【大きいサイズのSちゃん(40代)】を

交えて事務所で談笑していた時のジオの台詞でございます☆

『”食べ物の好き嫌いが無い”ってのはあたしを見て言ってるわね?w

そうよ~だからこんななのよ でも残念ながら虫歯はた~くさんあるわ』

『あははw 別にSちゃんのことをあ~だこ~だ言いたくてこの話題を

振ったわけじゃないんだけどねw つまり ”好き嫌いも虫歯も無い人っ

て ホント偉いよな~”って常日頃想ってるのさ でもなかなかふたつな

がらって人 いないじゃない?』

『特に虫歯じゃなくても 女は子供を生んだ後 どうしても歯がダメにな

っちゃうもんね あたしなんて4人も産んだじゃない? ガタガタよ~』

『そうそう アタシはつわりの時に歯磨き粉が気持ち悪くってね~つい

つい手抜きになって虫歯ってことがあったな~(遠い目)』

『歯磨き粉でつわりが悪化? へ~それは初耳 女子はなにかと大変

だねぇ』



『好き嫌いってさ ”絶対食べられない物は無い”ってレベルならあたし

んとこの4人娘はみんな好き嫌いが無いって言えるかも?』

『それは凄いかも! かなり尊敬しちゃうよ~ てか母であるあなたが

偉いよ~』

『いや 多分お義母さんが偉いんじゃないかな?ww だって今でこそ

あたしが主に料理してるけど 子育て真っ最中の頃はお義母さんが

ほとんど台所に立ってたんだも~ん^^』

『あははw 黙ってりゃあ分からんのに(笑)』




話の中身はともかく ”偏食王で虫歯いっぱい”のジオといたしましては

”好き嫌い無くなんでも美味しくいただけて歯医者知らずの人”に心の

底から憬れているんですと言う ただそれだけのお話でございました♪










 

アバター
2012/06/12 12:29
食 と言うのが、人間のIN側で、大きな影響を洗えてるのは紛れもない事実ですよね。

ジャッカルは、歯の再灰石異常 と言うので、しばらく病院に通っていて
その辺は詳しく聞きました。

虫歯の原因は沢山ありますが、まぁ 最重要のは「口内にミュータンス菌が居るかどうか」ですが
まぁ、居た場合(たいていは居ますよね) 次に問題になるのは「唾液の質」なんだそうです。

それも食べる物に影響してるかと言えば、まぁ とうからず影響はしてるんでしょうが
もっと、直接的に「唾液の質」で 口内のトラブルの種類、質が決まるんだそうです

私の場合 再石化も早いので、大げさに言えば ごく小さい虫歯ぐらい、自己治癒も
あり得るそうです、が!!! 良い事ばかりではなく 歯石が凄いんです。 歯医者さんで
取って貰って2週間で「アレ?凄い溜まってるけどいつやったっけ?えぇ?!先々週??
誰がやったの?全然とれてないよ・・・ あ・・俺か・・・」って、これよく言われていました。
歯磨き粉の宣伝でも言われてますけど、歯石は虫歯の原因ですからね。 小さい虫歯は治しても
それが、虫歯の原因にも成る と言う不思議な現象ですよね。


なので、今は、スパチュラという、歯医者が使うのと同じ金属のピックを使い 自分で
ゴリゴリゴリやってます。 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.