Nicotto Town



麦畑と蕎麦畑


美容室に行くのに、雨が降りそうだったので
傘を持って徒歩で出掛けました。
いつも車道をはさんで反対側の歩道は自転車で通っているのですが、
歩くと、いろんな風景が目に入ります。

小さな麦畑では..実った麦を刈り取っていました。
その隣は蕎麦畑と、ブルーベリー畑が広がっていました。
蕎麦の花は今が満開です。
ここは まぎれもなく...都内です^^

アバター
2012/06/13 21:56
ハリーさん
この辺り...武蔵野台地は、お米作りには適さないらしいのです。
毎年、近所の農家さんから、ブルーベリー摘み、キウイフルーツ狩り、梅もぎ・・など
案内の葉書をいただきます。
自分でで収穫するので、キロ当たり、かなりの格安です^^
アバター
2012/06/13 18:32
ブルーベリー畑があるんですね~^^
すごいですね~^^
アバター
2012/06/13 17:13
りんごさん
蕎麦畑は会津では見慣れている風景ですが〜
ここは、最近になって蕎麦畑にしたようです。
ブルーベリーは、お隣の市が日本における栽培発祥の地、とされていますので、
わが家庭菜園にもブルーベリー、あります♪
アバター
2012/06/12 22:05
麦畑はド田舎でも時々見かけます。
蕎麦畑はないな~
ましてやブルーベリー畑だなんて、都会だな~と感じます~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.