Nicotto Town


コスプレ教室日記


な~

こんばんは~ヾ('ω'*)ノ

皆さんの温かいお言葉に感謝感激です~♪

一人で抱え込んでても頭がパンクしそうなので、
今、悩んでいる事を書かせて頂こうと思います。

それはお仕事の事なのですが、
精神的+肉体的にくた~っとしてしまって><

というのも、お仕事の内容が
モバゲーのゲームのユーザーサポートなのですが、
ひどい事が書いてあるものが多かったり、
大切なアイテム消えてしまったので、調査してください><
といった内容のものに対して、
はなっから調査しない or 調査するといっても1ヶ月放置
とか、そーいう対応になってしまっているので、
とってもユーザーさんがかわいそうで心が痛みます><

それに加えて残業が多いので、
ちょっとくて~っとしちゃってます。

ユーザーサポートなら、ある程度覚悟して
おかなければならなかった事なので、
自分の見通しの甘さが悔やまれます><

でも、ユーザーさんへの対応方針を見てると
悲しくなっちゃうのです><

今月の30日に契約更新がある様なので、
それまでに続けられるかどうか、しっかりと考えねば。


あと、そんな中
先月応募していた会社から面接のお知らせがΣ('-'っ)っ
今のところはバイトで、応募した所は正社員なので、
面接頑張って決まるといいなって思ってます(。・x・)ゝ

コロコロ職変える自分どうなのか~って気持ちもありつつ、
無理しつづけるのも辛いよ~という気持ちもあったりで、
悩んでます。

アバター
2012/06/15 00:11
Jackさん

たくさんのアドバイスありがとですよ~ヾ('ω'*)ノ

これからの自分に無理が来ない様に
しっかりと考えた上で、行動したいと思います(。・x・)ゝ

-------------------------------
光輪さん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
そうですよねぇ><

いろいろ模索してみます!
ありがとです(`・ω・´)ゞ

-------------------------------
shiroさん

自分に嘘をついて行くのは辛いなって思ったので、
自分に正直にいってみようかなと考えてます!

お言葉ありがとですよ☆

-------------------------------
捩花さん

そうなのですよ~><

無理しちゃっているところがあるので、
自分に嘘はつかず、行動に移してみようかなと思います!

ありがとですよ~(。・x・)ゝ

-------------------------------
たっくんさん

はい~、そうなのですよ><

面接を受けてきたところは、
やりたい内容なので内定もらえたらいいな~って思ってます。

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
無理せず続けられるお仕事を探してみようかな、と思います!

ありがとですよ~ヾ('ω'*)ノ

-------------------------------
ぷくぷくプーさん

そうですよね!

一人のうちに自分にぴったりなお仕事を
見つけられる様に頑張ります(。・x・)ゝ

はい、ありがとです!

-------------------------------
もとみさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
そうなのですよ~><

はい、ありがとです♪

-------------------------------
bomaさん

悩んじゃってます><

自分に正直に行動してみようと思います!
ありがとです☆

-------------------------------
nonoaさん

おお~そうでしたか!

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
健康を害してしまうくらいの仕事は、やめておいた方がいいですよね><

はい、ありがとですよ!
アバター
2012/06/14 16:48
私もバイト、正社員など働く時間も、働く会社の形態もたくさん変わりました。同じ会社でも勤務地が半年とかですぐ移動だったり。フラフラしてました。
今の自分にできることとできないことがあるので、
いろいろ悩みましたが、今の私が無理なくできる仕事を選びました。ほんとうにやりたいこととは違うけど、何とか続いています。
残業続きで、拘束時間が長く休みが少ない会社ではもたなかったです(⌒-⌒; )
健康を害してしまうくらいの仕事は私はお勧めしません。最後は結局からだがものをいうので。
正社員の面接予定があるのであれば、ぜひがんばってください!
応援しています、何かあればいつでも話し聞きますから、声かけてくださいね(^ー^)ノ
アバター
2012/06/14 00:27
そりゃー悩みますねえ
今のとこがバイトなら
べつに職変えとはいわない気がしますね
アバター
2012/06/13 22:30
会社の基本方針が納得できないとしんどいですね…
面接、頑張って受けてみてくださいね^^
アバター
2012/06/13 21:00
たっくんさんと同意見です^^
結婚してたら、転職なんて言ってられないです。

一人のうちに“これだぁ~~”って思える仕事を見つけて欲しいです。

働くのは自分自身・・・面接受けるべきです。
悩んで、結論は自分で出して行動に移って下さいね(*^^)v
アバター
2012/06/13 20:01
くははwww
そっかぁ^^;;
ユーザサポートだったんだにゃ^^;;
ぜろちんが目指してる職種ではないよね?
自分が納得いくお仕事がやりたくて。。。。前職を退職したんでしょ?

色んな事情(不景気な世の中だからねぇ^^;;)あると思うし。。。。職につかなきゃって思うのは
ある意味大人だけどにゃ^^
今度の面接の会社の内容はどうなんかにゃ?
ぜろちんがやりたかった内容なんかにゃ?
そうであれば。。。面接受けて内定もらえるといいにゃん^^

納得いかない事を無理して続けても。。。。結局長続きしないにゃん^^
しかもぜろちんは。。。まだ独り身だし身軽にゃん^^
バイトでも無理してゲーム会社じゃなくてもいいにゃんw
バイトしながら。。。。自分のやりたい会社に受かるようにがんばったらどうかにゃ^^

家庭を持っちゃうとなかなかそうも言ってられんけど。。。まだまだ一人だから大丈夫にゃ^^
がんばるにゃー^^
アバター
2012/06/13 14:33
なるほど…それは精神的にも結構ツライものがありますね…。
まだ慣れてないから、というのもあるとは思いますが、
今からそんなに残業してて、これから大丈夫?という不安もあるかと思います。
納得いかない、とか企業の方針に不信を覚えたというのなら、
いっその事、もう一つの面接予定の会社へ乗り換えるのは有だと思います。
それに今の会社がアルバイトなら、履歴書にカッコ書き程度にしか書けないハズ。
コロコロ転職してる、というイメージはつかないと思いますよ。
zeroさんが働きやすい環境だと思う場所へ行ける事を願ってます。
面接、頑張って!o(^-^)o
アバター
2012/06/13 11:17
そうだったんですね~~。
zeroさん、優しいから、よけい辛いでしょうね。

でも別のチャンスが巡って来ているなら、チャレンジするのもいいのではないでしょうか。
生活していくうえで、お仕事は大事です。
そして、より働きやすい環境を求めるのは、当たり前のことですし。

特に今度の会社は正社員でのお話とのこと!
そちらに力を入れるのは、いいことだと思いますよ~~(*^-^*)

どうか、体調を万全にして望んで下さい。
アバター
2012/06/13 07:51
結構、裏事情を知ってしまうと、がっかり⤵
ってことは多いです。
まだお若いんだから、いろいろ模索するのもアリだと思います。
今の仕事に疑問を持っているなら。

アバター
2012/06/13 05:27
そうだったのですか…。
zeroさんは優しい方なのですねぇ。
だから悩みも深いのですね。

ひどい言葉を読んだら私もへこむとは思いますが、
そういうのは、きっと同じ気持ちで働いてらっしゃる同僚さんに
お話できたらまだ少しスッキリするのではないかと思います。
(ココでは具体例を挙げて愚痴る事はできないでしょうし^^;)

アイテムロストの原因などは、
正直ユーザーさんの誤操作が多そうですしね。
本当になくなって困っている人よりも
自分の誤操作を承知の上でごねる方も多いと思うのです^^;
ただでさえお忙しそうな職場で、
やはりそういう調査は後回しになってしまうのかなぁ、とは思ってしまいます…。

明らかにサイト側のミスでも強気に出るようなところは、
ネット上での評判も悪くなっていますし
そいういうものも参考にしながら、これからのことを考えるのも
良いのでは??とも思います。


というか、いまバイトさんだったのですねー。
だったら正社員採用して下さる企業に本気になる事は当然だと思いますし、
相手企業さんにもしっかりお伝えすれば大丈夫だと思いますよ。

どうか、良い方向に進まれますように…!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.