Nicotto Town


ふじこなつこ


忘れられない味


きっと必ず忘れられない味って誰にでもあると思う。

「学生時代に良く買ってたお弁当屋さんのから揚げを超えるから揚げがない」
「職場近くの水炊き屋さんがランチしか出さない親子丼が絶品でさ~」
「ほとんど毎日のように行ってた中華屋さんの水餃子がもう一度食べたくてさ~」

店主が高齢で、家庭の事情で、などなど。
もうすべて今ではないお店。

こんな話をしていると半ば友人に呆れ顔で
「超えられない味があるんだ~」
と言われる。

私自身こだわりが強いからか!?
いやいやっ、きっと誰にでもあるはず。
あのお店のあの味・・・。
食べるとホンワカ幸せな気持ちになるあの美味しさ。
もう今では食べられない幻の味になってしまっているけれど・・・。

アバター
2012/06/14 11:15
おおっ!!
きなこさんはお酒は苦手、スモーカーだとすると甘いものは苦手だと思っておりましたが、
甘党さんですか!?(^^)
私はもともと甘いもの苦手なんですけど、タバコやめてからはちょっと食べるようになりました♪
しかも食べるならこってり系のもの(笑)
そのクレームタンジュっていうのもこってり系の香りが…(^^)
今度行く機会があったら試してみます☆

ちなみにチーズケーキだったら、最近ウマいなぁと思ったのはキルフェボンのかなぁ・・・!?
あれはレアじゃなくベイクドですが。
アバター
2012/06/13 16:48
僕はスカイラークガーデンの「クレームタンジュ」かなー。

それを越えるレアチーズケーキはあるんだけど、
独特のクリームチーズの味は唯一だったなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.