気まぐれ日記

旅行に行ってきました~(^_^)/

6月10日~12日にかけて、両親を連れて2泊3日の旅に行ってきました^^
・・どうしても飛行機に乗りたいというオカンと、絶対に別府に行きたいと言うオヤジの為ですww

なので今回は、普通の家族旅行です。

まず最初に、今回の旅の行動を簡単に書きます。

6月10日の朝6時に出発、6時40分に関空へ到着。
そこから7時30分発の福岡空港行の飛行機に乗りました。

福岡に到着後、まずは地下鉄と西鉄を使って太宰府(天満宮)へ行きました。

その後、再度西鉄を使って大牟田駅まで移動したのち、JR鹿児島本線で熊本駅へ移動=3

熊本城&周辺で5時間近く時間を費やした後ホテルへ戻って一日目は終了。

2日目は、当日の朝まで阿蘇(中岳火口)へ行こうか迷ったけど・・天気が怪しかったのでスルーする事にしました。

その為、熊本駅から豊肥本線の「九州横断特急」に乗って豊後竹田駅(大分県)まで行きました。

天気は曇り・・暑くもなく寒くもない絶好のコンディションだったので、滝廉太郎の荒城の月で有名な岡城(跡)のてっぺんまで行きました。 その他に、洞窟礼拝堂や変な廉太郎トンネルも見学。

十分堪能したので、駅に戻って大分駅まで移動し、さらに日豊本線で別府駅へ行きました。
時刻は3時過ぎ・・思いっきり早い到着やったので少し観光しようかと思ったけど、ホテルの送迎バスがちょうどええタイミングでやってきたので、それに乗ってホテルへ行きました=3

3日目は朝から強い雨が降っていたので「由布院までは行けない!」と判断。 ホテルで10時過ぎまでのんびりと寛いでから、別府地獄めぐりへ行きました=3

全部を廻った後、再度別府駅に戻って帰りは「特急ソニック」で博多へ=3

適当に時間を潰して、21時25分発の関空行で帰りました。

今回は一人旅じゃなかったので、2日で移動出来る範囲を3日もかかってしまいましたww

っでも、いろいろな体験や笑えるネタも出来たのでまぁ良しです^^

後日、暇な時に詳細を書きますんで次回も宜しく~(^_^)/

2012/06/14 23:45
tinkさん・・
おおきに~^^
日常、遠慮と気遣いだらけの俺としては、家族でもあまり差が無いですよ~ww

何言うてんねん(・_・;)
師匠~に気遣いしてるから、小遣いを請求してへんやんか~!(笑)

2012/06/14 22:36
親孝行素敵です~お疲れ様でした(*^_^*)
家族で旅行だとそんなに気も遣わないしラクで良いですよね♪

いや、けんさんに気遣いなんてないか~(笑)!!
2012/06/14 00:54
リアさん・・
アホ言え~^^; ええ事しかしてへんわぁw
『悪い事』←どんな事か知らん人間ぞww

そやで40分や!
駅から徒歩5分以内の所に住んでるから、誰かさん所に比べたら便利すぎて面白くないけどな~(^_^)/笑
2012/06/14 00:50
ななさん・・
そそ!よく分かってるやん^^
けん様はええ子なのです!ww

2012/06/13 22:22
お父ちゃんもお母ちゃんも喜んだやろ~^^
親がおる内に親孝行しとかんとな^^ 珍しくええことしてきたなぁ~ww

それにしても、家から40分で関空に着くんや!@@;
・・ということは、やはりかなり南の方に住んでるんやなww
2012/06/13 17:04
お疲れ様でした( ´∀` )ノ
親孝行の旅してきたんだね。いい子、いい子(^v^)

思い出一杯つくってね^^