Nicotto Town



枇杷の種


わが家庭菜園には枇杷の木がそびえております。
今年もたくさんの実をつけました。
数日前のことになりますが...
夫は、まだ完熟していないのに
色づいた枇杷の実を味見しようと穫って来ました
そして、ビニール袋に入れたまま放置・・

.....ん?.....いつの間にか、シェリーが かじっていました。
1個半ほど・・種まで食べてしまったようです。
あれから数日、
シェリーが ◯○○ するたびに確認してますが〜
種は まだ、出て来てません><
苦しそうな表情も見せないし〜症状も異常ありません。
でも、枇杷の種には毒があると聞いてます。(青酸中毒)
心配になって、ネットで調べてみましたら、
枇杷の種を食べた犬のアレルギー症状が改善された・・とありました。
何と! アレルギーを持つシェリーには良いのです。
でも、出て来ないのは心配。。。
今日もサツマイモ作戦です^^










アバター
2012/06/14 20:51
りんごさん
小枝についたままで かじっていたので、
種を噛み砕いていればいいのですが・・・
ここ数日のシェリーは、
まるで枇杷の種のように 黒々イキイキとした目をしているんです^^
アバター
2012/06/13 22:27
食べるときにかみ砕いて、
すっかり消化してしまったとか。
アバター
2012/06/13 22:06
ハリーさん
犬には、種の成分を粉状か何かにして、与えたのでしょうね。
人間にとって、枇杷の薬効成分が良いという事は知っていましたが、
犬にもいいとは、おどろきでした。
胃や腸を傷つけなければ、心配ないようなので、ちょっと安心しました。
アバター
2012/06/13 18:35
アレルギーが改善されたってのは凄いですね~^^
でも心配なので早くに出て欲しいですね~(^.^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.