Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


在宅ワーク


ひとり親の在宅ワークの募集
第1回目を受けたのは 去年で第一次審査は筆記試験
・・・・見事 落ちてました。
一体 何名受けたのか・・・ 何と二千人以上!! 
え 一桁 違うんじゃないの?
と思いました だって採用65名ですもん
ま 受かる訳ないわな・・・
なんて思いつつ 二回目は知らずの内 終わったようで
この度 第三回目 受けてきました 先月か・・・懲りずに
諦めた人も多いのか 千人以上・・・というお話
やった! 倍率ちょっとはマシにww 
採用65名・・・これは変わらない・・・受かる訳もないと
受験番号だ パスワードだ すっかり記憶すらなく(おぃ

・・・・と来ました 一次審査の合格通知! ログインして登録・・・・うーん
パスワード 思い出せず・・・電話して聞きましたw

説明会では120名位 一次審査を通すとか言ってたような・・・記憶定かでない
これで2次の面接で半分 ふりおとされるんだろうね

集団面接には トラウマがあって妙に緊張してしまうので
多分 無理だろうなぁ 
マンツーマンなら大丈夫なんだけど・・・
でも一次受かったのは本当に驚いたわ 筆記良かったのねぇ 
時間ギリギリで見直しも出来なかったけどw

さて 晩御飯作ろう (。+・`ω・´)シャキーン☆


アバター
2012/07/13 22:33
テルさん>縁はあるでしょうね~  ご縁があるといいんですが
       後5日以内に結果がわかると思います・・・・。
       どうでしょうかねぇ ( ・ω・)モニュ?
アバター
2012/07/13 22:11
受かった後でイロイロ聞くと
え!?そんな狭き門だったの??
ということはよくあります
やっぱり、縁とか巡り合わせみたいなものなんでしょうかねぇ
アバター
2012/07/12 08:35
おきらくさん>(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ww
         現在 結果待ちです 受かってほしいとこですがどうなんでしょうね
         時の運って感じでしょうか・・・・・。
アバター
2012/07/11 19:26
おめでとう♪
その後…聞かない方がいいのかしら
アバター
2012/06/21 21:35
MCさん>集団だと思うから あんま見られんのと違う?w しかしお腹によく脂肪がついたな~
      体重もなかなか減らないし 代謝悪いわw
      プールかぁ・・・・・とうぶん行ってないな (*´-ω-`)遠い目・・・・
      MCさんはトレーニングしてるんだ?11月から?夏はしないの?・・・
      ぱおんもがんばろ 最近さぼってばかりだから( 艸`*)ププッ

アバター
2012/06/21 00:04
たとえズボンでも 夏は軽装じゃから 腹は隠せないじゃろなぁ ってか 大きいのかや?
面接の人って 上から下まで 細かく見てるでぇ

ワシも 今年ためた腹の脂肪を 来年くらいにプールへ戻れるように 11月から筋肉化に励む
イッショに励もぉ( ^o^)ノ
ウデと足は 全盛期の6~7割に戻したでぇ<(`^´)> Mサイズじゃとワキが破れそーやねん(^0^;)
アバター
2012/06/18 19:23
MCさん>そう! 面接 服装かぁ 軽装じゃダメ? ブラウスとタイトスカートで行こうと思ったんだけど
      お腹 目立つかしらん( 艸`*)ププッ
      最近 夏用のスーツ買ってないなぁ だって痩せる予定だから! ・・・って毎年言ってるような・・・
アバター
2012/06/18 19:16
あすかさん>今回のは県の事業だから大丈夫ですよーw
         まだ受かってもないしww
         IT関係のお仕事されてるんですね! 又怪しいのあったらあすかさんに聞きます!(●´人`●)
アバター
2012/06/18 19:11
おもいだした! 面接と言うことは 服選びも欠かせんなぁ 面接日までに腹を鍛えちゃえ
アバター
2012/06/18 18:37
なんか あやしいなと 思ったら 言っておいで

あすか IT関係の仕事で食べてるから 調べてあげれるかも

普通の人よりわ 詳しすよ \(^o^)/

でわでわ
アバター
2012/06/17 15:47
あすかさん>詐欺とか多いみたいですよねー!
        勧誘の電話 受けた事が有りますよー
        ダイレクトメール 配るものや PCのお仕事や・・・
        オイシイ話には裏がある・・・って事ですね! (ヾノ・ω・`)ナイナイ
アバター
2012/06/17 15:03
おお 官公庁のやつなら 安心やな(^.^)

今 ネット上で 詐欺まがいの その手の募集がめちゃ多いから

気をつけなはれや(^-^)

先に資材がいるとか 講習料金が いるとか

で 結局 仕事なし みたいなん

とりま 安心 (^.^)
アバター
2012/06/15 22:31
ちゃいろやさん>OJT 職業訓練ってやつですね 要するにw
           一応 小遣い程度のお金も貰えるみたいで・・・
           PCのスキルは問わないと 一応ありましたが どうなんでしょう 実際は
           母子関連がらみなので 小さい子がいる家庭優先かな?とそんな気がしています・・・。
アバター
2012/06/15 22:27
ルビーモールちゃん>はいw どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥw
              ダメ元ですw 何も考えちゃーおりませんw
              多分 期待には答えられないので 密かで お願いします♪
アバター
2012/06/15 22:24
asyura3さん>(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
         じゃがいもですね! じゃが じゃが じゃがー! 丁度 今 新じゃがの季節だし
         思い込めて 頑張ってきます~♪ (*´ω`)ノ ハィ
アバター
2012/06/15 21:33
県のHP見てきました。なるほどOJT研修なんですね。
やっぱりPC操作の基礎がある人が優先なんでしょうか
いいお仕事が回って来るといいですね。
アバター
2012/06/15 16:06
まずトライすることが!
素敵!結果よりその心意気に・・・
密かに成功をおいのりします!

アバター
2012/06/15 12:32
一次審査合格おめでとう!^^
二次試験は集団面接があるとか・・
大丈夫です!みんなの顔をジャガイモやと思えばええんですw
アバター
2012/06/15 11:33
ミーホフちゃん>県が試験的に始めた事業らしいよー
           字幕の映像化って話だけど 詳しい内容までは分かりませんねー
           PCを使うのは確かなんだけど 昔で言う テープ起こし?みたいなものかな?と
           勝手に思っています  和訳なんて高度なものじゃないと思うわ (o´∀`o)
アバター
2012/06/15 11:28
たまごちゃん>ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
          1次だけでも 驚きだったので 2次が通ったら強運ですよねーw
          在宅の仕事 やはり子供がいる家庭では嬉しい制度ですよね
          ぱおん宅は もう手がかからない子供ですがw
          多分 母子の制度なので 小さい子がいる人 優先かな?と睨んでいます
          
アバター
2012/06/15 11:12
すごいー!!そんな仕事を募集してるとこがあるとは知らなんだ@@
あの字?「な」とか「ね」とかが独特な??ずっとまえにテレビでやってなあ
読みやすくしてる字だったけか?
そ、それとも和訳・・・手書きの字幕でなく・・今ハッと気がついたーーlll 
アバター
2012/06/15 09:36
一次試験、合格おめでとうございます♪♪。
このまま二次試験も突破できますように><。

在宅でお仕事が出来るなんて理想的ですから、希望も多いのでしょうね。
ですが、再度チャレンジしてゆくぱおんさんは立派です。
私も見習って何か始めないといけませんね。
アバター
2012/06/15 08:41
MC202さん>(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
        笑顔と姿勢ね! 気をつけまーす♪
        確かに 横文字の職種が多くなったよねー!
        普通の職業でも 横文字になってるし 分かり辛いかも!
        ま ぱおんの住んでるとこは田舎だから 洒落た仕事はあまり無いかもww
アバター
2012/06/15 08:37
つるまつさん>(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
          2次は 自信ないわぁww
          たこさん ウィンナー 確かに焼いた後だったらくるんとならないですよねww
          子供が小さい時 よく作ったなぁw でも赤いの嫌いなので普通の茶系のウィンナーでw
アバター
2012/06/15 08:32
ひろあきさん>(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
         そうですねー 諦めず受けて良かったかな? まぁまだ2次があるので
         多分 撃沈な気がしますが(-`ω´-;Aフキフキ
アバター
2012/06/15 08:31
試験 おつかれさん( ^-^)_旦~
面接は「笑顔」を武器に( ^o^)ノ 日頃 カラダを鍛えてるなら 入室時の姿勢も武器にナルでぇ( ^o^)ノ

最近 種類が多くて 職種を調べるキーワードで 迷子にナル事が多々アリ><
カタカナ単語や略語は 歳くった頭ではヤヤコシイ><
アバター
2012/06/15 03:34
おめ!です。さて、2次はいかに。

ぜんっぜん関係ないんですけどね、手持ちのお弁当に入ってるタコさんウィンナーが目につきまして。
うーん、誰だったか忘れたけど、TVで話してた内容が、
「ふつうータコさんウィンナは焼く前に切るやろ?けど、うちのオカン焼いてから切るねん。
せやから、みんなシャキーンとしとるん」
みたいな内容でした。関西弁は脚色ですw
アバター
2012/06/14 23:03
おめでとうございます。
諦めないのが肝心なんでしょうね(^^ゞ
アバター
2012/06/14 09:40
明太子次郎さん>ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
           多少の緊張で留まってくれたらいいんですがww
           大勢の前でも ちゃんと話せる人が羨ましい!
           個人面談だったらいいのに。。。。。(*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2012/06/14 09:37
ミーホフちゃん>ワークの内容は 映画やTVの字幕らしいです。
           これから需要があるので いいかも・・・しっかり勉強出来るようだし・・・
           ミーホフちゃんも在宅なんですね! 在宅は好きな時間にやれるからいいよねー
           1次みたいに2次もまぐれでも受かればいいけど
           多分 落ちる気がする・・・・ 集団面談のあの独特の雰囲気がダメなんだよね・・・
           
アバター
2012/06/14 09:30
アバターさん>今回のは県の募集なので 安心ですが 一般の在宅ワークは
          怪しいのも多いらしいですね!
          内職はした事がないんですが 1度やってみたいと思ってたので
          受かるといいけど・・・・・ 集団面接が超苦手なので難しいかな
アバター
2012/06/14 09:26
カヲルちゃん>本当に応募が多くて 県の方も驚いてるそうです。
          不景気って事ですよね・・・
          2次も まぐれで通らないかな・・と願ってますww
          ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
アバター
2012/06/14 09:23
あつさん>お久しぶりです! そうなんですよ 去年だったか出来たばかりの制度なんですよね
       あまりにも募集にたいして応募が多くて 県の方もびっくりしてるそうです
       一応 頑張ってきます! ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
アバター
2012/06/14 09:20
ちえぼーちゃん>ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
           ぱおんも 全く受かるなんて思わなかったですよー
           前回 落ちたしw まぁだめもとですw
           集団面接って あの迫って来る緊張感がなんとも苦手で 
           昔から大勢の前はダメなんですよね
           個人面談だったらな・・・(-´Д`-)
アバター
2012/06/14 09:15
ボールガードさん>ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚!
            本当に合格出来たらいいな と思うんですけど
            自信ないですw  緊張した自分の姿が目に浮かぶww
            でも 一応 頑張ってきます! 来月だけど
アバター
2012/06/14 09:12
にゃるちゃん>ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
         あー娘にも似たような事 言われたなぁ でも全然自信ナッシングです!
         1次すら 通るなんて 全く思わなかったしw 
         でも がんばろ・・・・(-´Д`-)
アバター
2012/06/14 09:08
にこりんちゃん<ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
           意志表示 そうですね! 大事な事ですよね!
           てんぱらないように ちゃんとお話出来ればいいんですけど。。。
           あがってしまうので 難しい気がします 個人面談じゃないだろうなぁ・・・
           人数多いしw 頑張ってきまーす♪
アバター
2012/06/14 08:54
おめでとうございます☆
もう一息ですね☆
笑顔で多少緊張して行きましょう☆
アバター
2012/06/14 07:23
ひとまずおめでとう!
どんな内容かな、、、私も家でやってるけど
前の職場の延長だからそういう苦しみ回避できた^^;
今から 試験から面接からやれと言われたらかなり衰弱するわ絶対;;
しかし120名も面接する人事の人、すごいな@@
アバター
2012/06/14 03:45
なんやかんやで
今回は一時通過なのですね^^

在宅ワークは
ひどいのが多いので気を付けないとです
何かを買わないといけないとかと言うのは止めた方が良ですね
アバター
2012/06/14 02:36
一次合格おめでとうございます!
しかし、応募2千人とは! 何たる狭き門 ><;
二次も頑張って下さい☆^^b
アバター
2012/06/14 00:45
一次合格おめでとうございます。
こんな制度があったとは・・・
2次は面接ですか、緊張しますよね、がんばってください。
アバター
2012/06/13 23:09
一次合格おめでとうございます\(^O^)/
すごい倍率ですね~(^_^;)
私だったら倍率聞いただけで
おじけづいて諦めてしまうかも・・・

2次面接落ち着いて臨んで下さいね^^
集団面接は、私も苦手ですが
ぱおんちゃんの想いが伝わりますように☆
アバター
2012/06/13 22:52
狭き第一関門突破ですね^^
もうひと踏ん張り、がんばってください!

きっと、合格できますよ!^^
アバター
2012/06/13 21:39
いやぁ~おめでとうさん^^b
このまま2次なら確立は一気に倍増ですやん!楽勝ですぜ^^b
アバター
2012/06/13 21:12
1次、合格おめでとうです^^
それにしても応募人数千人。二千人ってすごい数の人の応募があるのですね。
面接・・・・心得ってことではないけど、働きたいってことの意志表示ができれば大丈夫だと思うけど^^
緊張せずファイトです!



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.