Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ショックだった


昨日、ブログを書くを忘れたこと、ショックだった。

あと。最近の大ショックは。
図書館で借りてきた本の途中がごっそり抜けてたこと。
30ページ目の次が63ページだったのよー。
文章がつながらなくて、びっくりだった!

今日は図書館に行って、
「この本は読めませんでした」と返却した。
ほかの面白い本を借りてきたので
すでに機嫌は直っておりますが♪

アバター
2012/06/17 21:36
>たけわかさん
……そっか。
宮部みゆき、というと、やっぱり、ミステリーと時代物の人ってことに
なるんでしょうねぇ、そうかなぁ、と思ってたけどさ。
アバター
2012/06/17 21:05
ミステリーと時代物以外の宮部みゆき…読んだことにゃいっす…
アバター
2012/06/15 00:39
>たけわかさん
ミステリーと時代物以外の宮部みゆきのオススメ本を紹介してください。
対談本は読んだことがあるのよ。
アバター
2012/06/15 00:38
>Rin♪さん
たしかに。図書館の本、傷んでいるものが多いですー。
雑誌とかがね、特に。
そういうマナーを守れない人は、図書館で本を借りないで欲しいですよね。
図書館でもチェックしきれないんだろうなぁ……。
アバター
2012/06/14 22:18
宮部みゆき読んでるんですね~。
アバター
2012/06/14 12:51
最近図書館の本を雑に扱う人が多いですよね。
っていうか、
論文だかレポだか知らないけど、資料として使うのはいい!だけど!
借りた本に線引いたり、メモったりするのは止めてほしい!!!!!

図書館側はそういうのどう思ってる、対処してるんでしょうねぇ。
アバター
2012/06/14 11:28
>やよこまめさん
途中がゴッソリ抜けてた本、ハードカバーの厚いタイプで
とじると…ほとんど抜けが目立たなかったんですよー。びっくり。
抜けてるとわかってからよくよく観察しても、わかんないレベルでしたー。

もう10年以上も前の本で、みんなにいっぱい読まれたものらしい。
それは本にとっては、ハッピーなことだろうけど、
さて、これからどうなるのかな。
シリーズ4巻のうちのはじめの巻なのに。
すでに文庫も出てるから…いまさら、ハードカバーで揃えるのもどうかと思うし。
でも図書館としては、同じサイズで並べたいだろうし…。

図書館がどういう対処に出るか、ちょっと楽しみです、えへ。
アバター
2012/06/14 11:22
本のメンテがちゃんと出来てなかったのね(>_<)
でもそこまで抜けていたら持ったとき変じゃなかった!?

今日はステキな一日になりますように(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.