Nicotto Town


来世も猫になりたい


きぬむすめ♪


今日はトマト缶でトマトスープ♪
二缶使ったので、何日か食べ続けそうな予感^^

炊きたてご飯でご飯貯金も出来ました♪
とうとうお米の在庫がなくなって
焦りましたがw
金曜日に島根県産きぬむすめ が届きます
初めて注文した商品!
とっても楽しみです。

アバター
2012/06/14 21:45
鈴蘭さん

感激です!ありがとうございます!!
自分からは、迷惑かなぁとか考えてしまって
お気遣い頂き嬉しいです!

私もトマト缶常備しています、スープかカレーが多いです(n‘∀‘)η
新鮮なトマトもこれから旬ですね♪
アバター
2012/06/14 21:42
らにちゃん

白米は日本人のココロ!!
同感です!なんかお米の在庫がなくなると
心細くなっちゃうんですよね!

トマトスープは色々アレンジ出来ますね
参考にしようっと、ありがとう(・∀・)
アバター
2012/06/14 21:40
オリベッティさん

ミネストローネ美味しそうです!!
レシピ頂きました♪
細かくすれば、セロリもいけますね

アボカドと炒めるレシピも教えて頂いたので
人生初挑戦してみたい♪
アバター
2012/06/14 21:38
すみれさん

わーいわーい
褒められちゃった(*ノ∀ノ)嬉しいです!
一人暮らしの節約のためですよw
あと周りの方に感化されてます(・∀・)
アバター
2012/06/14 18:13
こんばんわ。
ああ~。
いいですね!
私もトマト缶大好きなんですよ。
昨日ミネストローネにして食べました。
もし、宜しければと思いまして友達申請させていただきました。
アバター
2012/06/14 14:09
いっぱい作ったなーぁ!!!ww
飽きてきたら、リゾットにしたりパスタソースにしたり
トマトならアレンジ方法も多いやん(・´з`・)♬
白米は日本人のココロ!!!!ダイスキ!!!!w
アバター
2012/06/14 13:20
えw

プレーン味食べたこと無いのかw

マジかよw
アバター
2012/06/14 13:01
夏場にプチトマトがたくさんとれたらよくスープにします^^
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンをサイコロに切ってオリーブオイルで炒め
(コクを出すときはベーコンを入れて)お水とコンソメで煮ます。
火が通ったら同じく刻んだセロリとトマトを投入。
塩コショウで味をととのえて出来上がりです♪
なんちゃってミネストローネです✿
アバター
2012/06/14 12:50
ちゃんと自炊していて尊敬します。
わたし、一人暮らしならたぶん、しないわ~^^;
えらいえらい。いいこいいこ♪
アバター
2012/06/14 07:53
シャロンさん

レシピと言うほどの物ではありませんが(*ノ∀ノ)

鶏肉、玉葱、大根、人参等の野菜に酒をふり
オリーブオイルで炒め
お好みで塩、こしょう、お好きなハーブを加えてください

水を加えコンソメを入れ、煮て灰汁を取り
根菜が煮えたら
トマト丸ごと投入です
煮立ったらできあがりです(n‘∀‘)η

超簡単、洋風おでんですw

鍋のように、よそってポン酢も美味しいです

お口に合えば嬉しいです^^
アバター
2012/06/14 06:32
あみちゃん

トマトスープの材料は?
熟したトマトがあるので教えてください。
アバター
2012/06/14 03:30
SPRさん

いつから萌えでないと思っていた・・・

牛乳が苦手!一緒です
カフェオレやミルクティーは大好きですがw

苦手な物を普通に食べるのは、周りの方も一緒に食べていて良い気分だし
がんばりやさんだなぁと思います(・∀・)
アバター
2012/06/14 01:58
萌えポイント・・・だと・・・?

なんだか健康に良いものばかり苦手なのですよ。
トマトとか牛乳とか。
普通に食べるので周りには一切気づかれませんけどねww
アバター
2012/06/14 01:34
SPRさん

「嫌いなものを好んで購入することに定評のあるSPRです」
これは!萌えポイントですね!!

トマト苦手ですか、カレーに混ぜてしまえば分からないかも?
いやいやいや、無理に食べなくても大丈夫(・∀・)
アバター
2012/06/14 01:30
秋月さん

そう言えば、お豆腐の名前っぽいですね♪

初めて見かけた商品で、ついポチってしまいました
最近あまり見かけませんが、お米は宮城のササニシキが好きです(・∀・)
子供の頃よく食卓に上っていたので。

トマト缶はちょっと酸っぱいですね、たまたまかな?

はい♪
完熟トマトのトマト煮!美味しそう(n‘∀‘)η
毎回トマトは4-5コ来ます、食材が届く金曜日が楽しみです♪
アバター
2012/06/14 01:05
嫌いなものを好んで購入することに定評のあるSPRです。
トマトスープ、なんだか最近よく聞きます。今度作ってみようかな。トマト致命的に駄目ですけれど。
アバター
2012/06/14 00:43
プレーン味でも美味しいであろう?

もしかしてプレーン味嫌い?
アバター
2012/06/14 00:42
きぬむすめってブランド米?
タイトルだけ見てお豆腐の商品名かとw

もう少しすると路地物の完熟トマトが安くなりますね
それでトマト煮なんか作るのはどうでしょう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.