Nicotto Town


のらりくらり


「大好きなアニメ」?

と言われてもなかなか優劣は付け難いので
思いつく好きなアニメを列挙してみようかな?と思いました。


「宇宙戦艦ヤマト」 「銀河鉄道999」 「機動戦士ガンダム」 「新世紀エヴァンゲリオン」

「ルパン三世」 「地球(テラ)へ・・・」 「風の谷のナウシカ」 「天空の城ラピュタ」

「となりのトトロ」 「魔女の宅急便」 「おもひでぽろぽろ」 「紅の豚」 「耳をすませば」

「平成狸合戦ぽんぽこ」 「もののけ姫」 「千と千尋の神隠し」 「ハウルの動く城」

「ゲド戦記」 「火垂るの墓」 「ドラえもん」 「ドラゴンボール」 「ONE PIECE」 

「北斗の拳」 「アルプスの少女ハイジ」 「母をたずねて三千里」 「あしたのジョー」

「ゲゲゲの鬼太郎」 「サイボーグ009」 「巨人の星」 「ドカベン」 「ムーミン」

「タイガーマスク」 「サザエさん」 「天才バカボン」 「マジンガーZ」 「バビル2世」

「一休さん」 「Dr.スランプ アラレちゃん」 「うる星やつら」 「タッチ」 「キン肉マン」

「ちびまる子ちゃん」 「クレヨンしんちゃん」 「幽☆遊☆白書」 「名探偵コナン」

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」  ・・・・・・・・・・疲れた。 (-。-;)


何だかいくらでも出てきそうだ~。 o(*^▽^*)o あはっ♪

と言っても、最近はあまり見なくなったので新しいアニメがないなぁ~。 (^。^;)



こんなもんでよろしいでしょうか? ブログイベント終わり。w

アバター
2009/06/26 15:18
> Alice さん

私も自分で書き出していて懐かしい気持ちになりました。
時間があったらDVDとかネット動画サイトで探して見てみようかなぁ~。
ルパン、999、ガンダムですか~良いですよね。

> hana さん

アニメの内容なんてとても書けないのでタイトル列挙で済ませました。
特別に好きなのがあればそれに絞って書けますけどね。
テレビアニメとかは続けて見るのが大変で見忘れるのが多くなって
結局見なくなってしまったりするんですよね。
ケロロ軍曹はキャラは知ってますがアニメは見た事がないです。 (^。^;)
アバター
2009/06/26 07:11
じゅうぶん、よろしいと思いますよww
そういやアニメか~。ブログイベント忘れてたんですけどw
私も書ききれるか・・・それか簡潔にすまそうか考え中です~~。
なんだか最近眠くて0時回ってからブログ終らせて寝るだけですw
そういやアニメといえばゲームしてる時間のほうが長いから毎週みてるのないですね。
ケロロ軍曹ぐらいですかね。それも、まとめて何話かみるというパターンです。
アバター
2009/06/26 02:48
私も最近、アニメはほとんど見てないです。
でも、やすべえさんの書いたものは、私も昔見たものが多くて、
なんだか、とっても懐かしくなりました。
ルパン、999、ガンダムは、好きだったなぁwww
アバター
2009/06/26 01:23
> とんとん さん

こんなもんでよろしいですか~良かった。 (⌒∇⌒)
ホント、記憶を掘り起こしてたら結構出てきました。
主人公のイメージだけ強く残っていて
内容はあまり覚えていないものもありますね~。 (^。^;)

> ゆい★純正品 さん

結構、人気のあったものばかりですからね~。
「火垂るの墓」 は私も何度見ても泣いてしまいます。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」 も泣けますよね。
「名探偵コナン」 は作品の全体を通した大きな流れはあるものの
事件毎に割と完結しているので
全て見ている訳じゃなくてちょこちょこ見てましたね。 (^。^;)
そういえば今はネットでDVDのレンタルなんてサービスもあるようだし
それを利用してまとめて見たりも出来ますよね。
アバター
2009/06/25 19:55
おおー、結構借りたりリアルでみてるのがあったりします。
火垂るの墓は号泣しました><。。いまでも思い出し泣きしそうです。
あとテレビで3年前くらいにさらば宇宙戦艦ヤマトやってて、つい見てたの
ですが号泣したです。あれも。
コナンは今でもスキwですが、時間帯があわずに時々まとめてレンタルで
みています。でも間に合いませんww
アバター
2009/06/25 19:27
こんなもんでよろしいですよ(*^Д^)ノ
すごい出てきますね。
この中には、見たと思うけど、内容を覚えていないものがけっこうありますねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.