Nicotto Town



頭がまわらん・・


先週の終末、娘がおんおん泣いて帰ってきた。

事情を聞こうにも、聞ける状態ではなく

帰ってすぐに、玄関のチャイムが何度も鳴るんで

あわてて行くと

玄関開けたら、娘の同級生がずら~~り。

びっくりしてる私に

「○○(娘の名)が壊した!」と口々に言うではないか

同級生の男の子のランドセルの紐を切ったらしい。

突き飛ばされて、その子のランドセルをつかんだとたん

切れたと言うのだ。

皆でわぁわぁ言うので、話をまとめるとそう言う事となった。

ともかく、わざとではないし

近所の男の子なので、弁償するとあやまりに言った

娘は泣いてるので、家においていった。




娘が落ち着いてから、話を聞くと

「私、やってない!」

と言うではないか。

びっくりして、学校に事情を話してみたら・・・・


ここから、又長いので明日書き込むね~~(^^;

アバター
2012/06/15 04:30
皆様、ありがとう(TT)
とりあえず、娘の方は解決したんです。

皆、やはり大人なんだよね
色々経験してまする。
アバター
2012/06/14 23:52
!!
結構続きが気になりますが・・・
娘ちゃんの気持ちもすっごく気になります>_<。
最終的に娘ちゃんが悪くなくっても
みんなはそうは思ってないから集団で来た訳で
大人になれば誤解でした。。。で治まったりはするけれど
まだまだ子供はそうは行かないですもんねーー;

どちらに転んだかわかりませんが(娘ちゃんが無実だと思ってますがw)
明日ちゃんと学校行けて何もなく一日が過ぎるといいですねーー;

美優さんもきりのさんの最後の3行は賛成です^^;
アバター
2012/06/14 22:17
ん~。
私もきりのさんと似たような経験がある。

男子の机の横を通り過ぎたときに、
返却されてきた図工の木工作品が落ちて壊れた! といきなりどなられて
「私、やってないよ!」って主張したんだけど、聞き入れてもらえず、
他のクラスメートも集まってきて、わいのわいの大騒ぎになって……
(ここから先、少しワープ。あんま思い出したくない。苦笑)
……先生から注意も受けて、
「それでもやってないんだもん!」と腹をたてながら戻ってきたら
女子の一人に呼び止められて
「あなたのスカートの裾が引っかかって落としたのよ」と耳打ちされて。

もっと早く教えてよ!! と思ったけれどね~。(><)
自分でぶつかった覚えがないのに言われたから、言いがかりだと思ってたんだもの。

ただ、私もかなり認知の範囲の狭い子どもだったからねぇ。(だから息子のことを全然叱れない)
あれ以来、私は「自分が間違っている可能性がある」と肝に銘じてます。
アバター
2012/06/14 14:46
なんだかドキドキしちゃう(-_-)
こういうシチュエーションってすごく嫌だよね(;;)
アバター
2012/06/14 14:12
それによく似た経験がありました。
(小学校の)部活が終わってから、片付けをした後で
その日はたまたま体育館で練習した日だったので、
何人かで走ったり、小突きあったりしてました。

そしたら、突然電気が消され・・・
そばにいた男の子が振り回していた傘を、どーやら蹴り壊したよーなのです^^;

すぐに電気はついたのですが・・・
周りの女子は私が壊したと責め立てました。
んな、暗闇で傘を振り回していたら・・・ねぇ。
私は悪くないっ!と言って帰りましたが、
結局親が傘を弁償したんだと思います・・・orz
(この場合は、私も悪かったのかもしれんが、相手も悪かったと思うんだよねー)

女子が集団で「○○ちゃんが悪いんだっ」っていう時は、
たいてい間違っているものだと・・・おもっています。
(イジメられていた側の経験上、ね)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.