Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お庭] Cコサージュ普通色コンプ。



2日ほど前の話になるのですが、C花でできるコサージュ6種類を全部作り終えました。
Pは手を出していないし、レアは中々拾えないし。
とりあえずこれでコンプということで…いいのか?w


後はレアとミラクル狙いですかね。
ってミラクルって狙ってできるわけではないですからねぇ…。
ミラクルに期待して何個も作ることになるのかな。
で、そのときに出来た普通のコサージュをフリマに出すと(^^;
どのくらい需要があるのかわかりませんが。

レアの方は現在所持しているのが、
・デージー青 2
・マーガレットピーチ 3
とどちらもまだまだ足りません。

とりあえず、当分の間はレア目当て、フリマ解禁後即出品のために
マーガレットでも栽培してますかね。



そういえば、またお庭関係で新しいお知らせがありました。

【予定】ガーデン/19日実施の変更内容について
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41126960


<収穫後に毎回表示される詳細ウィンドウの削除> ※6/14追加情報

> [ 現在 ]
> お花の収穫をすると、「収穫した花の詳細ウィンドウ」が表示される。
>  (「閉じる」を押した後に、次の収穫ができます)

> ↓

> [ 変更後 ]
> お花の収穫をしても、ウィンドウが表示されなくなります。
>  (「閉じる」を押さなくても、続けて収穫ができるようになります)

> ※収穫した花の「大きさ」や「美しさ」などの情報は、画面内に直接表示されます



<特殊進化収穫数などの情報を「遊んだ記録」に移動> ※6/14追加情報

> ガーデンボックス右下の以下の情報は、
> 「遊んだ記録>ガーデニングの記録」の中に移動となります。

>  ・出荷回数
>  ・特殊進化収穫数
>  ・水やり回数
>  ・肥料回数

> 変更後は「遊んだ記録」内より、ご確認いただけるようになります。

>  ※併せて、 他の人のお庭での「水やりボタン」があるパネル内の
>    「特殊進化収穫数」も、表示されなくなります。


新しい分はこの2点。
最初の方はクリック数がやたら多かったのが随分と減るようで楽になりそうですね。
花の情報は画面のどこかに固定されて表示するようになるんでしょうかね。
これは理由がよく解る変更ですね。

後の方は…別にどうでもいいような。
メガ回数とか見せたくない人がいるのかな?
まぁ、自分の分の情報ですらほとんど見ていないので(レベルと経験値くらい?)、
こちらはどうでも良い変更かなぁ。

一度にアレコレと変更して、大きなバグが出ないことを祈るばかりです(^^;

アバター
2012/06/18 22:14
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

レアは鉢にもしたいですしね。
青デージーの方は1つ鉢にしたんですが、マーガレットはまだなんですよね。
どっちを先にするべきか…迷うなぁ。

庭の普通サイズの花のロック機能ですよね。
私もそれ欲しいんですよねぇ。
これはやはり要望を出すべきかもですねぇ。
アバター
2012/06/18 00:47
こんばんは^^
コサージュコンプおめでとうございます♪

そういえばレアは5つなんでしたね><
私も3日遅れてようやくそろったのですが、
レアはまだまだ時間かかりそうです。。

変更は確かに問題なさそうですね。
個人的には、間違えて収穫しないように
開花したお庭のロックがほしいですw
アバター
2012/06/15 22:46
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
スタートから約2週間でのコンプでした。
フリマ解禁から2週間後では厳しそうです(^^;

上の方は、収穫する際に「収穫」+「確認」で2回クリックだったのが「収穫」の1回ですむということですね。
サクサクっと収穫が出来るようになって便利と。
これは一度に大量に収穫する人にとっては大変ありがたいことですよね。

下の方は↓でbomaさんのコメントにあるように、
農園スタート後に画面を広く使うための処置でしょうね。
どうでもよくはない変更のようですね(^^;

6~15時の9時間大メンテですね。
メンテ後、しばらくはアクセス集中とかもありそうで大変そうです。
私がINするころには収まっていてくれると助かるなぁw

アバター
2012/06/15 22:40
>denkoさん

ミラクルおめでとうございます~。って前に言いましたっけ?(^^;
なんか、まわりでミラクルが多発していてわからなくなっちゃってw

でもいいじゃないですか。
手持ちマンドラもミラクルでたんですよね。
結構、ミラクル運良さそうですから、多分またいいところで発動してくれますよ!

私もミラクル発動までコサージュ作り続けますから!って長い話になりそう(^^;
アバター
2012/06/15 22:37
>bomaさん

あぁ、なるほど~。
画面を目一杯使う都合上、いらんものはできるだけ取っ払うってことですね。
確かにそのとおりですね。
それでも一画面で収めるのは大変そう…あ、タウンみたいに拡大縮小できるようになるのかな?

そうそう、鍵を一個ずつ外すのは面倒ですよね~。
一括でまとめて外せるとかできるといいですよね。
要望出してみたら通りそうな感じがしますよ!
アバター
2012/06/15 12:33
こんにちは♪
コンプおめでとうございます~✿
私はもう少しで1個目が出来そうなので楽しみです^^
フリマ……どうなのでしょうね^^;

すみません、ガーデンの変更があまりよく理解できなかった羽雪です(笑)
今たなおさんのブログを読ませて頂いて、少し理解しました^^;
バグが出ないのを祈りたいですよね~
ただでさえメンテ後って不具合が多いので^^;
アバター
2012/06/15 01:42
コサージュ祭りで種をもらったデージー赤がミラクってしまいました。
そのことをお祝いして下さる方が数名いらっしゃいましたけど、私は声を大にして言いたい。

「その前後のP花合成でミラクルを逃したのは、お前のせいだ、デージーめっ!」
と、かな~り欲深い私に、次のミラクルはいつ来るのでしょうか? w
アバター
2012/06/15 00:25
庭がおっきくなる関係で
あの記録のスペースが邪魔なんでしょうかね
庭おっきくなるの・・・たのしみだなー

私は収穫した後保存しておくボックスの
操作をもすこし簡単にしてほしいです
いっぺんにいくつか鍵かけれるとか
鍵はずせるとか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.