Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴが今、張っている見栄



もっちゃもちゃの白いたい焼き
食べてみたいぃぃい



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔何から食べる?〕

あなたはまず
何から食べますか?

A 肉

B 魚

C 野菜

D 卵


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたが今、張っている見栄】


「C 野菜」を選んだはぴ
【見栄は張らない!】

今のあなたには、虚栄心がほとんどないと言っていいでしょう。
「他人に見栄を張っても仕方がない」と、開き直っているともいえます。
また、他人が見栄を張って自慢話をすることを
極度に嫌っていることもありますので、
無駄に反論して反感を買ってしまわないよう
注意したほうがいいかもしれません。


「A 肉」を選んだあなた 【高級感を盛りぎみ】
→今のあなたには、強い虚栄心があるようです。
どんな話題も大きくして話し、自分に注目を集めようとする傾向があるでしょう。
すきを見せないようにしたいとさえ思っているかもしれません。
疲れてしまわないよう、時にはホッとリラックスできる時間を持つといいでしょう。

「B 魚」を選んだあなた 【かわいさを盛りぎみ】
→今のあなたは、少しだけ見栄っぱりのようです。
頑張っている感じが異性に対しては好印象を与えているため、
今は恋愛がうまく進行しやすい時期でしょう。
ただし、それが元で嫉妬されることも。同性の友達や仕事仲間には気を配って。

「D 卵」を選んだあなた 【有能さを盛りぎみ】
→仕事仲間などのライバルに対して、強い虚栄心を抱いているようです。
負けず嫌いになっていますので、何かにつけて反論したり、
嘘をついてでも自分を大きく見せようとする傾向がありそうです。
発言する前に冷静になって、気持ちを上手にコントロールしてください。



や、はぴは特に美味しいものとか好きなものは
最後に食べたい人なので
あと野菜先に食べた方が消化にもいいらしいんで…(  ̄▽ ̄)w

自分をよく見せたい願望はすごく強いと思う
けど、見栄は確かに張らない というより張れないかもしれない
どうしたって自分自身はそれが見栄だってわかってるわけだから
まもなくやってくる猛烈な自己嫌悪に耐えられないのだね(´◡`)

目標:ありのままで時々かっこよく見える人




                                           おさかなくわえた?

アバター
2012/06/19 23:08
>>まきたん

ああ、やっぱこれ見栄っぱり云々の前に
無邪気な人ほど肉にいく気がする…www
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ

いやいやいやいやいや 何を言う
まきたんより素直な人、ワタクシ見たことないと思う( ̄∀ ̄)
アバター
2012/06/18 23:31
肉でした!肉!( ゚∀゚)・∵.

すっごい見栄っ張りなんですよ私!
素直になりたい( ´∀`)
アバター
2012/06/18 12:35
>>來花タソ

來花タソはなんだかとっても新鮮な贅沢野菜を
少しずつ味わって食べている感じ…(*´ω`)

いや、「無駄に反論」の件はまんまワタクシw
來花タソの穏やかオーラにいつも救われてます( ̄ω ̄人)♡
アバター
2012/06/18 12:34
>>菊タソ

いやあ~ 野菜からの方が・・・とか細かいこと考えずに
「ハッ お肉 美味しそぉぉお♡」って向かっていく そんな菊タソが好きさ(*ノωノ)

「見栄」と「菊タソ」は全然繋がらないなw
診断の場面的には、人に食べられてる姿を見られてる設定かもしれない(。-`ω´-)
疲れたら一人も大事だよねえ
大好きな友達だからこそ 嫌な気分を自分の中に抱きたくないし 相手も嫌な思いさせたくない
でも、回復したらちゃんと帰ってきて(*´・ω・)(・ω・`*)ネ!

そう言われると改めて自分を振り返って、自信なくなってくる(; ̄∀ ̄)
ただエエカッコしぃの割には、見栄張る気ないかも と自己分析

菊タソは ありのままで可愛い人♬
アバター
2012/06/18 12:29
>>伊呂波さん

皆の常識ってほどじゃないけど
やっぱり野菜優先情報は有名な様子…(* ̄∀ ̄)

良く見られたいという気持ちはきっと誰しもあるもの ワタクシはそこ特に強いと思いますw
でも伊呂波さんは嘘をついて見栄を張るより、ありのままの姿をよくしていこうとしてるタイプじゃないかなあ
なんて 勝手に想像してますw
アバター
2012/06/18 12:27
>>姫羅さん

思った以上に野菜の人が多かったですね。
診断楽しんでもらえたようで何よりです^^
アバター
2012/06/18 12:26
>>あっちタソ

(o-∀-o)ゥフ❤
アバター
2012/06/18 12:25
>>刹那さん

うんうん
診断なんて自分に当てはまるところだけを受け止めればそれでヨシと捉えている
勝手気ままはぴでございます( ̄∀ ̄)ゝ

たまにはゆっくりできる時間を楽しめるといいなあv
アバター
2012/06/18 12:24
>>椎那さん

美味しいもので最後は終わりたいですねv

最近は知らず知らずのうちに見栄を張っていることがあるかもなーと
再確認もしてます( ̄∀ ̄)w
アバター
2012/06/18 12:22
>>ぼまおさん

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんだかんだ言って こんなに野菜食べてる民族はなかなかいないはず
今日も胡瓜が美味しいよ

無茶なやけ食いも青春の思い出に( ̄∀ ̄)✧
アバター
2012/06/18 12:20
>>まぁしゃま

食べる順番だけで少なくとも効果があると知っちゃうと
どうしても実行したくなりますよねぇぇ(* ̄m ̄)
そそ、ちょっと困るのは好きな野菜がおかずとしてある時w

見栄=悪、害ってわけでもないと思うのです
でもでも、きっと見栄を張って一番大変なのは自分自身で
その内無理がたたってしまうと辛い(´ω`)
だから、ありのままの自分だってステキじゃないか! と思えたら一番ですよね♬
そして何より事実 ありのままのまぁしゃまはこんなにもステキだ♡

肩が凝ったら揉み解していきまっしょい☆
アバター
2012/06/18 12:17
>>百愛たま

やっぱ日本人 農耕民族
野菜を食べて育ってきたのね…( ̄∀ ̄)✧

開き直りだーいじ!
ありのままじゃなきゃ疲れてしまう、そして化けの皮を上手に作る自信皆無w

すんごい共感
自分が気をつけると、他人の偽った皮にも敏感になる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そういう時は徹底的に剥がしちゃうわよ(ΦωΦ)
アバター
2012/06/18 12:15
>>トゥさん

おかず系で、炭水化物は別と考えられてるのかな(๑◔‿◔๑)

ほひょ~ ((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
負けず嫌いは長所だと捉えてます(。-∀-)
ちなみに卵も美味しいので後に取って置いてしまう…

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
タピオカ粉、まさかの新事実です。目が離せない~!
アバター
2012/06/17 22:12
私もCだよ~w
後半当たってるかも~w 【無駄に反論して反感を買って・・・】\_(©ω©✲)ココネ
気をつけよう~w(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/06/17 08:15
あ・・Aだった・・ 野菜からのときもあるんだけど・・考えてみたら・・やっぱ・・お肉からのほうが
多くて・・(p・Д・;)アセアセ 虚栄心か。 うむぅ・・・ あるのかなぁ・・

注目されたい・・というよりも・・タウンとかでは・・端っこが好きだけど・・w
あんま?目立たないとこが・・好きなあたし・・w あ・・でも・・スキを見せないように・・みたいなことは
あるのかもねぇ~(p・Д・;)アセアセ  だから・・疲れたり、一人で居たい時は(たまにあるのよw)
INはするものの・・海にぼけぇぇっといることも多いかも(๑◔‿◔๑)

はぴちゃは、見栄はってないよね~w はぴちゃ自身をそのまんま出してるぉ~ウフフ♪

あぁ・・いいよね~w ありのままで時々かっこよく見える人(*ノノ)
アバター
2012/06/16 23:34
私もCの野菜でした☆
だってその方が身体にいいって聞いた事あるしw
でも多分、見栄っ張りだと思うんだけどなぁ〜?
やっぱ出来るだけ良く見られたいですもん♪
アバター
2012/06/16 11:47
Cです*野菜の方多いですよね*
野菜から食べると太りにくいそうですので食べています*
確かに見栄を張ってもいいことないと思っているところが、、、
あたってます*
アバター
2012/06/16 07:29
あ、Dだった(✪ฺܫ✪ฺ)テヘペロ★
アバター
2012/06/16 06:58
>>midoさん

ほぇ~Σ( ̄□ ̄)
お米大好きですが、最初の一口はまずないかなあ
ああ でも無性にただただ「米の味」を欲している時は
なんの味付けもないまま食べたくなるなる_ノ乙(、ン、)_♡

消化も勿論だけど、代謝とか吸収とか聞いちゃうと
順番にもどうも気を遣いますw

上手いっ 座布団1枚~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ
適度な見栄は「向上心」として必要なのかも??
アバター
2012/06/16 06:54
>>羽雪さん

一緒♡
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

羽雪さんは見栄を張って弱さを隠すより
鉄壁でない部分さえもありのままの魅力にできている気がします(〃▽〃)
アバター
2012/06/16 06:52
>>とろタソ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
さっぱりあっさりから始めて、がっつりはフィナーレなの(*ノωノ)

見栄張ってる人がすぐわかる分
同じようにしてはいかん、と思っちゃうネ(´◉◞౪◟◉)
アバター
2012/06/16 06:50
>>じゅらタソ

どらはぴがくわえているのは実はお魚じゃないっていう( ◚ ◡ ◚)✧
アバター
2012/06/16 06:49
>>じゅらタソ

ほっほ~!
「まずいっ もう一杯っ」( ̄∀ ̄)?wwww
アバター
2012/06/16 06:48
>>に~なさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
かっこええ ワイルドっ!www
好きな時にステーキ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・♡
しかし、はぴも時間とか気にせずにお腹がすいて食べたいものがはっきりしてたら
何が何でもそれを食べようとする人なので激しく共感ですv

お魚にお野菜、苦手でしたか((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
ワタクシはどちらも少しずつ美味しさを感じるようになってきたかな…
調理法や味付けでだーいぶ変わるので に~なさんも好きになれる料理があるかも♬

に~なさんの場合は見栄というよりも、サービス精神のような気もする(*´ω`*)
アバター
2012/06/16 06:45
>>アニキタソ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
最後は美味しいもので終わりたいもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♬

ぇw アニキタソの場合??
ありのままの魅力をそのまま存分に発揮して❤
アバター
2012/06/16 06:43
>>あっちタソ

Cだとはぴと同じ野菜だけど…ん?
診断的に Dの卵かぬ( ̄∀ ̄)

いやあ、なかなかアッキタソが感情に任せていろいろ言ってるとこは見たことナイw
負けず嫌い万歳 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アバター
2012/06/16 06:41
>>四季さん

やっぱりまずは野菜です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いやあ、見栄と言ってしまうとあれですが
向上心の表れともとれるかも(* ̄ω ̄*)
アバター
2012/06/16 03:00
野菜~!

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
私も野菜を先に食べた方が消化に良いと聞いて、先に食べるようにしました♪
でもサラダとか生野菜が好きなので、半分食べて残り半分は最後に食べます(๑´ڡ`๑)

前までは、見栄を張ることで自分を保っていた気がしますが、
最近は見栄を張ることの意味が分からなくなってきたというか、
このままの自分でいっか~っていう考え方に変わってきました✿
ありのままの自分を受け入れることが、苦手な私ですが、
飾らずに肩の力を抜いて生きていけたら、もっともっと楽しく過ごせるんだろうなぁ♪
アバター
2012/06/16 02:51
「A 肉」を選んだあなた 【高級感を盛りぎみ】でした。

他は良くわかりませんが、

「時にはホッとリラックスできる時間を持つといいでしょう。」っと言われると、

なんとなくそんな気がします。ここのところww
アバター
2012/06/16 00:51
うーん
野菜だよね
日本人ヤサイダイスキねー

肉から!肉肉!っていうのは
やっぱり若い男子に多いかね
そんな若い時代もいいよね・・・
アバター
2012/06/15 22:31
お野菜から食べて大好物のお肉と卵を最後に楽しむタイプなので
同じですね~(^。^)y-.。o○

見栄なんていらねーと常々考えているモノなのでねw
アバター
2012/06/15 19:00
ふ~む・・・・お野菜が多いのぉ~ww


という私もお野菜ですた・・・キャハハキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

見栄ですね・・・・
確かに開き直ってるかも(๑◔‿◔๑)
飲み会で酔っ払って自分の自慢話する男は、そっこー嫌いになります(。・w・。) ププッ
もともと嫌いなヤツならとことん突っ込みますw

アバター
2012/06/15 18:31
パン!

……はないんですね、残念w
この中だと「D 卵」かなぁ。あ、たしかに負けず嫌いなところがあるかもしれない。ドキ。
気持ちを上手にコントロールできるようになりたいと常々思っていますw

A. どらねこさん♪
タピオカの粉でできていると聞いて以来、とっても気になっています。白いたい焼き食べてみたい♫
アバター
2012/06/15 14:47
いつも一番に食べるのは、『ご飯』w
炊きたてのほかほかご飯をパクッと一口が至福ですv

でも、最近は代謝がよくなるように、野菜やお豆腐から食べてます。
なので、Cでいいのかな~?

見栄は、二重、いえいえ、それこそ三重に見栄張ってますw

アバター
2012/06/15 13:11
お野菜好きなので【C】でした~✿

わ~い♪
はぴさんと一緒^^

見栄は…どうでしょう~
自慢できるお話が無いかもw
アバター
2012/06/15 11:56
C だった~

さっぱりしたものから まず食べたいんだよね~
見栄はどうだろ~張らないかなぁ ばれちゃうもんw
見栄張ってる人には 好きじゃないー 
アバター
2012/06/15 08:48
どらはぴっ♪o(=①Θ①=)o にゃごっ♪wwwww
アバター
2012/06/15 08:48
やっさぁぁぁぁぁ~~~~~~ぃっ♪(೨♛‿♛೨)ノ

だって 起きたらまず 青汁な σ(*・Θ・じゅ)あたし♪だもぉぉ~ん!wwww
アバター
2012/06/15 08:42
Aです☆彡 にく・肉・にく・29たんぱく質って 朝からステーキ焼肉OKなくらい お肉が好きです❤
真夜中の2時だって たんぱく質が欲しくなったら ステーキ焼きます❤

お魚は 食べられないので 残します♡(◡‿◡ฺ*)  マグロとサーモンのにぎりは別です✿
お野菜は 最近食べられるようになってきたけど 多分 残します(♡u‿u)
卵は 多分 後回しでつ♡(◡‿◡ฺ*)

こんなにも ガッツリした肉食女のわたくしめが 一番見え張りだったとはw \(◎o◎)/
恥がないのと 見栄張りは 別なんですね(*ノωノ)キャ
アバター
2012/06/15 08:22
キライな野菜は先に食べちゃいますな…

でもアニキの場合、少しは見栄を張った方が良いのかも知れない…と思わなくもない…
アバター
2012/06/15 07:39
Cだったw
確かに負けず嫌いなところはある・・・
昔から何かと1人で全部片付けてきたので、そこはしょうがないかと自己分析。
発言する前の冷静さ・・・ある方だとは思うけど、感情的になってるトキはうまくいかないのだよ( ◚ ◡ ◚)
アバター
2012/06/15 06:41
あたしも、野菜で舌を馴染ませてから 笑
だけど、見栄っぱりですね~>_<;;

ああ、シンプルに生きたい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.