Nicotto Town



すきな星座

  七夕も、もうすぐだね。星を見る機会も多くなります。

        ○ ベガ

        ○ イオ

        ○ シリウス

        ○ カシオペア

        ○ エターナル
    
        ○ オリオン

        ○ アルタイル

        ○ スピカ

        ○ ジュピター

    みなさん、どんな星の名前がいいですか。

アバター
2012/06/21 23:44
それぞれにお話を持っているのが、星の名前のすてきなところですね。
宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のなかに、出てくる
「星めぐりのうた」という詩がすごく好きです。
♪赤い目玉のさそり 広げた鷲のつばさ ~オリオンは高く歌い、露と霜とを落とす
など、賢治らしい描写が、なんとも空を見上げたくなるようで、
かわいいメロディが後からつけられて、歌えるようにもなっています。
アバター
2012/06/16 20:12
王子はオリオンがいいな^^☆

オデオンじゃないよ^^ww

アバター
2012/06/16 05:34
南のうお座のフォーマルハウトが好きです。
といいつつもあまり見られる星じゃないですね。
あまり見られないといえば、りゅうこつ座のカノープスは日本からは低い位置にしか出ないので
みるのは難しいですが、「長寿星」と言われているそうですね
アバター
2012/06/16 00:42
星座の名前ってかっこいいですね(^-^)v
アバター
2012/06/16 00:06
本当夏が近づいて来ると星が綺麗に見えるよね☆彡

私はいつもオリオン座を最初に探しちゃいます^^ アンタレスとか綺麗です~♡
アバター
2012/06/15 21:45
ギャラクシオンもいるんだよねーヴィーー
アバター
2012/06/15 19:22
ジュピター
曲も好きです^^
アバター
2012/06/15 19:11
星の名前ってなんだかかっこいいですよね。
彗星は見つけた人の名前がついたりするけど、星は違うのかな??
アバター
2012/06/15 18:43
takeru君こんばんわ!
カシオペアやジュピターって名前がカッコイイな。
どんなんだか分からないけど。w
綺麗な夜空を見てみたいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/06/15 16:39
全部聞いたことある星の名前だけど、どれがなんだったか忘れちゃった。
エターナルってかっこいい!
私はアンドロメダ座が好きです☆
その中にたしか、馬のへそって言う名前の星があったような。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.