Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


咳が止まりません(^▽^;)


ここ数ヶ月、疲れからきてるのだと思うんだけど、
どうにも咳が続いてて、とうとうこの数日悪化して
朝方、咳で目が醒めてしまって眠れなく、睡眠不足が続いています(^▽^;)

で、さすがに市販の薬も全く利かないのでやはり病院に行くしかないと
数日前に仕事帰りに行ってきたのですが。。。


熱って小まめに計ったりします?

私ってばあまり計ったりしないんです。
どうしてかって?

だってー

体が動く限りは、仕事にいかなくちゃだし、家事仕事もしなくちゃだから
熱があろうがなかろうが知ったとこで、( ‥) ン?て感じ(笑)


でも病院で「熱は?」と聞かれた時

「計ってませんが、ないです!」

ときっぱりゴホゴホ言いながら言うと、先生に

「…せめて寝る前には計ってくださいね。毎日(^_^;)」
「…はい(^▽^;)」

と言われてしまいました(笑)

で、今日も薬がなくなったので病院に行ってきたんだけど
今度は私に聞くまでもなく
「熱はないの?寝る前に毎日ちゃんと計るんですよ」

あら、先生ったらいやん(*ノノ)キャ
先にクギさされてしまいました(^^;ゞ


で、薬の影響か、眠くて眠くて^^;
でも食欲はあるんだよねえ~

なんだかあんまり食べれないなあ~と思いつつ、食べだすと食べれるという(笑)
風邪ダイエットできたら良いのにねえ~と思ったり(笑)
しんどい割りにうまくいきませんなw

と、いうわけで←どういうわけじゃいw
またまたのんびり活動が続きますが、宜しくお願いします♪(^o^)ノ





アバター
2012/07/05 13:47
連絡ありがとう!

今会社で、会社からピグには入れないので、
おウチ帰ったら承認しまぁす!

ちなみに私も、ライフとアイランドしかしてないぜぇ~w

ただ、アイランドはコインが足りないから、
お手伝いは頻繁にしてるぜぇ~(笑)
アバター
2012/07/05 13:30
過去ブログにしんずれいします。


よかったら、ピグの方もおねがいしまーふ!
「ロボ」で検索して、
おかっぱ銀髪の、ミッキーのイヤホンつけてるコでーす!
アバター
2012/06/20 00:37
大丈夫かぁ〜
アバター
2012/06/17 12:06
はじめまして^^

風邪ダイエット
私も咳などがひどい時、期待することがあります。
でも、どんどん食べれるんですよね^^;
かえって普段より進んじゃう気もします…
アバター
2012/06/17 11:39
 私は平熱が低くて、測った所でムダだと言う事は熟知してるのでよほどの事が無い
限り熱は計りませんw
アバター
2012/06/16 22:54
おだいじに〜
アバター
2012/06/16 17:46
咳が続いた事、私もありました(´_ゝ`)

風邪にしては長かったので

ストレスとか心因性のものだろう!!と勝手に納得w

熱は私はあまりはかりませんねぇ。

よっぽど辛くなれば、測りますけれど習慣ではないなぁ。

本当、お大事になさって下さいね(^-人-^)
アバター
2012/06/16 15:35
おだいじにぃ~~!!!

今年・・・熱あって医者行ったら^^;~~うーんの一言で病院に???

待合室で熱計って……!!!はーい、こっちの部屋に隔離しますので(;ω;)?

あっち、こっち検査されて・・・なになに?

たいしたこと見つからず・・でも4.5日熱下がらず(>_<)

熱。。。どっか・・悪いのでお気を付けてくださいm(_ _)m
アバター
2012/06/16 11:15
こんにちは。
辛い状態が続いていますね。
お大事になさってくださいね。

私は先週どうにもならない頭痛で
水しか喉を通らない状態で一日寝ておりました。
夜になって熱をはかったら8度9分!

そりゃ頭も痛くなるはずだ~と納得し
深夜に食事をしまた寝たところ翌日昼には
熱も下がり食欲も復活。
月曜日からしっかち動ける体に戻り食欲倍増
頭痛・発熱ダイエットはできませんでした。チャンチャン♪
アバター
2012/06/16 02:14
無理はしたらイカンづら~~~
アバター
2012/06/15 23:59
あらら、大丈夫でしょうか?
仕事に家事に忙しいと思いますけど、何とか休んで早く良くなってくださいね。

でも、食欲があるなら、まだ安心かも?
アバター
2012/06/15 21:24
毎日計ってるヤツなんていません!たいていは熱が出たときに体温計の電池切れに唖然とするもんですw
そんなこという医者、ヤブですってwww ただ、日頃の資料を元に診断しようって姿勢は立派かもw

わさびで元気になりますョ^^ お大事に/cm
アバター
2012/06/15 19:25
疲れてるんだよねー
今年は寒かったり暑かったりだから体がなかなか暑さに馴化しないしねー
寝不足で仕事したら余計体力消耗しちゃうから
多少眠くってもお薬で咳止めちゃいましょうp(*^-^*)q ♪

無理しないでねー(o^^o)
アバター
2012/06/15 18:57
咳ってくせになるんですよね><
気温変化や気圧の変化で咳が出るようなら、喘息っこともあるかも;;
今回の通院ののち、また同じような症状が出た場合、
一度呼吸器専門の外来に行かれたほうがいいかもしれません。

おせっかいでごめんね^^;

私は普通の喘息なのですが、
なかなか小さな医院では、よっぽど出ない限り大きな病院にまわしてくれなくて。
ある時、経営に関係ない臨時の先生だった時に、紹介状をさっさと書いてくれたのがきっかけで
大きな病院にいくようになりました。
何カ月分もお薬を出してもらえるし、このごろの病院はあまり待たされないし、安心だし。

アバター
2012/06/15 18:42
咳って、なかなか収まらないよね~。
つらいところですね。

熱ですか?
うん、ワタシもアヤシイと思ったとき以外は測らないな。
ちょっと熱っぽいと思って、熱を測ったら平熱~ってときもあるからなー。
アバター
2012/06/15 18:33
あらら、咳は辛いですね^^;大丈夫ですか?
私は気管支喘息持ちなので、毎日予防薬を飲んでおります。
でもお天気が悪くなってくると咳が出始めちゃうんですよねぇ・・・。
どうぞ、お大事になさって下さいね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.