Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】父の日の想い出


ヤツフサの親父は10年位前に死んでしまいました。

ヤツフサ家は貧乏だったので、ヤツフサの誕生日すらお祝い

したりする事が無い家でした。

母の日の思い出にも書いたけど大人になって自分が働くように

なるまで父の日も母の日もプレゼントを送ったと言う事が無かった

のです。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


そんなバカフサの父の日の思い出は・・・

2度目の就職した時、父の日のプレゼントに時計を送りました。

初めての就職の時は自分の事しか考えて居なかったのですが、

初めての社会で挫折感を味わって逃げるように退職し、2つ目

のお仕事で1人暮らしを始め、親元を離れたせいかも知れません

が、父の日に時計を送ったのです。

理由は親父の時計が安物でかっこ悪かったからと言うしょーもない

ものでした。

親父は三菱で自動車を作っていたのですが、スポット溶接と言う

ものを時々するらしく、スポット溶接で時計を身に付けていると

時計が壊れてしまうので、高い時計を身に付けると言う習慣が

無かったようです。

私が送ったものもそんなに高いものではありませんで、当時テレビ

でCMしていた、振ると発電すると言うセイコーの4万弱位の普通の

時計でした。

親父はそれを仕事には決して付けていきませんでしたが、遊びに

行くときとかいつも付けていたようです。

そんな時計でも永く愛用してくれたからでしょうか?

親父が最後の入院する頃には内蔵のバッテリーに寿命が来た

様で、1日つけていないと時計が止まってしまうほど動かなく

なっていました。

電池を交換してきてあげると言っても、何故か親父はそのまま

使いたいと言っていました。

自分が死ぬことが解っていたからでしょうか?

自分が死んだら時計も止まる。

そうしたかったのかもしれません。

時計は親父が死んだ翌日の夕方に止まったようです。

以来その時計はその時刻を指したまま仏壇の横に置いてあります。

父の日のプレゼントの時計は今でも天国で動いているのかな?

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 

アバター
2012/06/18 22:41
>にゃふふ様
大きなのっぽの古時計ですか~
そんな感じですかねぇ?

親父まだ使ってくれているかな?

(´ω`)
アバター
2012/06/17 23:45
にゃ~
いいお話ですにゃ~
おおきなのっぽの古時計をちょっと思い出し
お父様と一緒に生きてきたんですね
アバター
2012/06/17 20:59
>けめこ様
はじめまして! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ようこそヤツフサのお部屋へw

ブログ広場から来られたのですね?

そうでしたか、けめこさんもお父さんを亡くしていたのですね・・・
今日はおいしいお酒が飲めたでしょうか?
お父さんもきっと天国で゛おいしいお酒を飲んでいることでしょう。

(^-^)
アバター
2012/06/16 22:41
はじめまして<(_ _)>
昨日偶然、ブログ読ませていただいて、ジーンときました(@_@;)
私も父を亡くしているので、なんだかせつなかったですよ!
明日はお酒の好きだった父の代わりに、チョッピリ私も飲んじゃおう
と思っていますよ(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.