Nicotto Town



昨日は、疲れました~

昨日、夜勤明けで、申し送りが終わり、「帰るぞぉ~」と思った時、外来から電話が「これから分娩開始で、〇〇さんが、来ます。陣痛5分間隔みたいなので、準備お願いします」との事。本日の勤務は、後輩コンビ!午後から手術が入っていて、今日は忙しく、外来も1人、欠勤していて、応援も頼めない状況・・・ 二人の視線が・・・ 思わず言ってしまったのです「いいよ、準備して落ち着くまでいるから、今のうち、病棟回ってきちゃて!」

分娩室を準備して、カルテを用意して、etc. しているうちに、患者さんが到着! DRが診察すると「分娩が半分進行。 二人目なので、分娩室で様子観察。午前中に産まれるでしょう」と・・・ と、いうことで、分娩の準備をし、あれよ、あれよという間に、無事、出産しました(笑) 器械を片付け、カルテと母子手帳を整理し、終了。

「お疲れ様」と更衣室に向かったら、廊下で、N先生とすれ違い、「お疲れさまです」と声をかけたら、N先生が「お疲れ~ 今、帰り? 悪いんだけど、今日中に出さなくちゃいけない書類があるんだけど、外来忙しいし、午後から手術入ってて、間に合わないんだよ~ 手伝ってくれないかなぁ~」と・・・ えぇ~ と思ったんだけどしかたなく、「今度、おごってくれます?」と一言いって、医局で書類の整理と文章を作成し、なんとか出来上がりました!

「やれやれ」と着替えを済ませ、更衣室から出てきたら、師長とばったり会い「まだ今の!」の一言・・・
お疲れ様の一言が、欲しかったぁ(泣) 

長い、午前中・で・し・た・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.