Nicotto Town



明治神宮さんでおみくじをひきました

大御心(おおみごごろ)(二一)
明治天皇御製
ならび行くひとにはよしやおくるとも
ただしき道をふみなたがへそ

多くの人々と尾並んで行く世の中で、たとえ、他の人々にはおくれることがあっても、あまりい急いで、正しい道をふみあやまらないでほしいものです。

成功を急いで、方法を選ばず、終には大きな失敗を招いた実例は沢山あります。急がば廻れというたとえのように、最初の信念を貫いて、正しい道を着実に進みましょう。
(堅実な歩みが大切です)


以上は 本日 弁理士試験(一次試験)の結果通知書を明治神宮で開封して その直後にひいた おみくじです

大御心 すなわち 明治神宮のご祭神の有り難いお考え ご恩徳高い御心であります

残念ながら 試験の結果は不合格でしたが 来年は堅実に 誠実に 学びを積み上げて最終合格をしたいと 本日 決定(けつじょう)致しましたことを このブログにて表明致します

このブログでは 試験に不合格であったという 自分が恥じる部分をさらけ出しておりますが それは 自分への戒めのためであります

この失敗を自らみつめ そこから教訓を得て 次回の試験につなげて行きます

私を応援して頂いた皆さまに感謝いたします
併せて 吉報をお知らせする事が出来なかった事を お詫び申し上げます

アバター
2012/08/18 00:59
ブログに書いたことですが

彼女と話せました。

そして真実を聞いてくれて、離れることを約束してくれました。

傷ついてなくて安心したよ

少しここを休みます

また戻ってくるね(*^。^*)

心配しないでね
アバター
2012/06/30 12:43
花と夢コミックスの 赤ちゃんと僕 に出てくるんですよ^^

ww不気味ですかィ
アバター
2012/06/21 18:14
明治神宮なら、知ってますよ^^ 言った事ないけれど・・・(
wアル漫画で読んだだけです(

フリマ成立してよかったです!
アバター
2012/06/16 22:23
人生山あり谷あり!!!
受かる事がいいことばかりではないと思う
ここで落ちてしまう事で 磨かれ一節が強化される

みやぁさん ここから這い上がる あなたの姿を神さまはご覧になられている^^
揺るがない精神のみやぁさん 今日の辛さを踏み台にして。。
次回は必ず合格すると カラメルは信じています。
不動の精神で頑張って下さいね 応援しています!!!!
アバター
2012/06/16 21:11
みやあさんが、どんなに頑張ってたか、聴いてたから、じーんてきました。

受からなかったけど、頑張ったみやあさんに、花丸をあげたいです。

そしてまっすぐでいつもまじめで、努力家のみやあさん。

これからも陰ながら、応援してます。心から。。。

夢を叶える日まで。。。応援してるね(*^。^*)

フレーフレーみやあさん。その努力がきっと身を結ぶ日まで。

たまにここで息抜きして。。。頑張ってね。

そして、そんな一生懸命なみやあさんに励まされてる人がいることを、忘れないでね。

結果じゃなくて。。。かっこいいですよ。
アバター
2012/06/16 19:43
わぉ。お疲れさま~^^
アバター
2012/06/16 15:39
早起きして頑張ってたのにね
ざんねんです(ノ_・。)
試験ってどんなのかな?きいてもきっとわからないくらい
難しいんでしょーね✿
また がんばってください(-||-)神様にもおねがいしないとね☆
アバター
2012/06/16 10:17
ううう|  |q;_;) みゃあさんお疲れ様~!応援していたので、本当の結果を聞けてよかったです。
そしてみゃあさんの強い心に感動です。
とっても難しいことだけど 着実に前にすすんでると思うので、泣かないでね(。◠‿◠。)♡
アバター
2012/06/16 10:07
みやぁさん、詳しいことはわからないけど、ずっと応援してるよ^^

みやあさんは、頑張り屋さんだとおもう。

頑張った自分をほめてあげてねw

天使も一緒だよ^^
アバター
2012/06/16 09:29
みみくん>
 みみくん、励ましと、応援ありがとう。
 慢心しないように注意します。

さゆちゃん>
 「君に届け」の画像だね♪ おもしろいw
 特許の業務は、第2次世界大戦中でも仕事が絶えなかったとか…。
 現在も、わが国で権利化するためには、日本人も、外国人も、日本へ出願しなければならない仕組みなので、業界全体での仕事量は多いですよ。
アバター
2012/06/16 08:51
おはようございます。^^
残念でしたね。難関ですからね。
僕の友達も目指してたんですがあきたらめたようです。
みやぁさんは働きながらですので、勉強する時間が限られてると思いますが、
次回を期待して頑張って下さいね。
アバター
2012/06/16 04:37
http://s1.gazo.cc/up/s1_26705.jpg
そんな おみくじ って。
弁理士試験:3次試験まであって平均受験回数4.05回。
特許の権利化の業務ってそんなにあるんですかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.